青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日06時 ほぼ夜明けに火星が天秤座に入る カーディナル・グランドクロスの始まりです! 本日22時過ぎに月は牡羊座に入り火星と180度 >

2013年12月09日 06:47
月は魚座で海王星とキロンと重なる

本日 夜明けより 昨日魚座に入った月は海王星とキロンの中間に位置して これらのコンジャンクションを形成します。

 

 

これは心が非常に優しくなる暗示です。 月と海王星ですと感受性が非常に高まり 敏感すぎてしまいますが キロンが それを他人に向ける優しさとして 加工してくれます。

 

 

魚座でこれらの星が 強い座相を作ると 他の水の星座の 蟹座の木星・蠍座の土星も呼応してくれるはずです。

 

 

どちらにしろ月は 本夜半から 明日にかけて 木星と土星とグランドトラインを形成しに向かいますので この傾向は明日までも続くのです。

水の星座にこのように星が集まると 人は優しさを意識します。 また優しさを意識する生き方が快く感じます。

 

 

たとえば 急いでいる時に 「お先にどうぞ」の一言は焦燥を鎮めてくれるかもしれないし よく言われるように 「奪い合うから足りなくなる。分け合えば余る」ということも事実でしょう。

 

 

利他的行為が最終的には自分に還ってくるだけの単純なからくりですが 人に優しくすること 一歩引くこと お先にどうぞ ということが どれだけ自分をシアワセに または生き易くするかを 実感するには 良い星の配置だと思います。

IMGP0683d.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2013年12月09日 08:11

しみじみと文面を読み返し溢れてくる涙…今日も一日優しくあります様に

2. White Wind☆彡 2013年12月09日 08:45

おはようございます。
初めてコメントします。
蟹座のWhite Wind☆彡と
申します。

いつも、拝見させて頂いて
おります。
ありがとうございます。

最近、色々と行動して、
道を切り開こうとしているのですが、本当に何も起きず、
以前より、毎日がし〜んと
落ち着いているのです。

このような状況が初めてなので
不思議で…。

この感じは、何にか意味があるのでしょうか…。


3. さそりっ子 2013年12月09日 10:29

 遅ればせながらHPリニューアルおめでとうございます。柔らかく、優しい印象のページですね。

>利他的行為が最終的には自分に還ってくるだけの単純なからくり

 本当にそうですね。その単純なからくりを実行するのがいかに難しいか、今実感しています。でも、挑戦します!

4. 管理者 2013年12月09日 10:53

White Wind☆彡さま

青山五行
嵐の前の静けさでしょう 蟹座はカーディナルクライマックスの一角ですから 大きな変容があって
よき方向に行くと思っています

5. 管理者 2013年12月09日 10:55

さそりっ子さま

青山五行

たしかに 難しいですが でも 怒る前にこれを思い出すと 少しは静まります 私は。

6. ききりん 2013年12月09日 11:04

魚座ー獅子のキキリンともうします(*^^*)毎日勇気頂いてます。乗り越える課題多いけど、いいさ♪それもまた。なあんてね

7. 管理者 2013年12月09日 11:44

魚座ー獅子のキキリンさま

青山五行

課題が無くとも 人生むなしいし むずかしいもんだいですね
まあ 力を抜いてゆきましょう!

8. 牡羊座の俺 2013年12月09日 12:41

初めまして。いつも素晴らしいブログを拝見させて頂いております。有難うございます。
牡羊座はどうなってしまうのでしょうか?
カーディナルグランドクロスやら専門的な言葉で、勉強不足で申し訳ありませんが、お時間ある時に宜しくお願い致します。

9. やぎ爺さん 2013年12月09日 12:50

毎日楽しみに拝見しています。うお座土星、さそり座海王星世代です。どんぴしゃで両巨頭が入れ替わる配置には、なにか意味があるのでしょうか。NキロンにTキロンが重なり、N月には木星が乗っています。引っ張られる、というより、抜け出したいのに、自分で裾を踏みつけているような状態です。

10. 管理者 2013年12月09日 13:02

牡羊座の俺さま

青山五行
牡羊座の守護星・火星は2014年7月まで天秤座に滞在します
これは 特異な現象です。普通は2ヶ月です
この8ヶ月の間に対人関係の大きな進化があるのです。

11. 管理者 2013年12月09日 13:05

やぎ爺さん様

青山五行
山羊座こそ変化のど真ん中です
特に2014年元旦の山羊座の新月で 大きく人生が前進します

12. やぎ爺さん 2013年12月09日 14:49

早速のコメントありがとうございます。変容にともない手放すことになるものへの未練を、天王星と火星にばっさり断ち切られるのでしょうね。2009年11月の、新月の時のように…。ざっくりやられた傷をひきずったままですが、おてやわらかに、と祈るばかりです。

13. 牡羊座の俺 2013年12月09日 16:47

早速お返事ありがとうございました。進化というのはポジティブですね。ここ数年、人間関係や仕事で、あり得ない裏切りや、失敗が続いていた私には朗報です。
ありがとうございました。

14. White Wind☆彡 2013年12月09日 19:07

青山五行様
コメントありがとうございました。
まだ、わかりそうで、わからない。
38になり初めて、今日ふと、生きるってこうゆうことかなぁ〜と思いました☆彡

占星術に興味を持ったんです。
不思議です。ありがとうございました☆彡

15. 山羊座のユニコーン 2013年12月09日 22:10

はじめまして、毎日楽しみに拝見しております。
私の娘が、射手座ですが、先週から対人関係で問題がありどのようにしたらいいのか悩んでいるところでした。
これからの8ヶ月いい方に向けばとおもいます。

16. おひつじ座17度♡ 2013年12月10日 04:58


小池先生

おはようございます。

昨日からこころがキュンキュンしているのはこのためだったんですね♡この切ない気持ち、どうしましょう…(笑)

コメントする
< 本日06時 ほぼ夜明けに火星が天秤座に入る カーディナル・グランドクロスの始まりです! 本日22時過ぎに月は牡羊座に入り火星と180度 >