青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日まで、金星と火星のトライン 月は魚座で海王星とキロンと重なる >

2013年12月08日 05:53
本日06時 ほぼ夜明けに火星が天秤座に入る カーディナル・グランドクロスの始まりです!

そして火星は天秤座に2014年の7月下旬まで逗留いたします。

火星の公転周期は約2年(686日) という事は 一つの星座に約2ヶ月の滞在となるのですが 2014年3月1日に天秤座の最終度数近くで逆行に転じるために 相当長い期間、天秤座に滞在することになるのです。

 

この天秤座に入った火星の特徴は

 

・元来 火星は天秤座の対向星座である牡羊座の主星。ということは180度対向星座の天秤座では その力を落とすといわれています。

 

・火星=情熱・欲望・行動力・闘争なども暗示します

 

ということは 火星の力がダメになる。ということではなく 荒々しい行動力に抑制力や調整能力、優しさなどが加わるということになるのです。

 

そして 2010年。2011年。土星が天秤座に入り 冥王星が山羊座に入って始まった カーディナル・クライマックスの最終形がこの火星によって形成されるのです。

今まで申しあげてまいりました 大きなうねりがいよいよ始まります!! 特に来年の4月5月と象徴的なクロスが形成されます。

 大いなる変化が世の中を覆います。

積極的にその波に乗ってゆく準備はよろしいですか?

いよいよ幕開けです!

IMGP0669.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. LEE 2013年12月08日 06:16

早朝からおはよぅございます(笑)いよいよですか⁇変わりゆく事に意識せず、お写真のエンジェルの様に笑っていたいと思います(^^)

2. ちい(牡牛座) 2013年12月08日 11:01

私のネイタルホロスコープでは、1室天秤座で火星やら土星やら、冥王星もいたと思います。。トランジットでネイタルと同じ場所に同じ星が来る時は、その個人に強く影響したりしますか?うねり過ぎて病気になったり…?怖いですね〜…インフルエンザワクチンやっぱり打つことにしようかな。。
リース素敵ですね‼︎この色合いや雰囲気私好みです♡

3. 管理者 2013年12月08日 11:18

ちい(牡牛座)さま

青山五行 小池です

良い意味にとってください
活動的になるとか 妖艶になるとか

私の写真の芸風の変化かもしれません(笑)

4. 管理者 2013年12月08日 11:20

LEEさま

青山五行  小池です

このエンジェル 見た時にぐっと来ました!
微笑を忘れずにいたいと思います

5. さかな子 2013年12月08日 11:34

大きなうねり、変化、なんだかすごそうですね!
具体的には、どのような変化がありそうですか?
また教えてください。

6. 管理者 2013年12月08日 11:52

さかな子さま

青山五行  小池です

社会的な大きな変化 国際関係も大きく変化してゆくのでしょう。
クロスですから 各国の利害のぶつかりが頂点を迎えることとなるのでしょう

個人的には 変化に如何に対応するかが 分かれ道になりそうですね。
具体的には 後々ブログに書いてゆきます
2014年半ばまで続きますから


7. みるふぃ 2013年12月08日 12:10

いつも拝読させて頂いております。そして、遅ればせながら、新しいブログ開設おめでとうございます(^-^)

大きな変化が始まるんですね♪
ネイタルの火星と水星の位置がトランジットと一緒で、太陽が山羊で月が双子の私f^_^;)
今はまるで嵐の前の静けさの様に不気味な静けさに包まれております(笑)
しかも、子丑の空芒を持つ私は何か起こりますよねf^_^;

お星様にお手柔らかに願いたいです(笑)

8. 管理者 2013年12月08日 12:20

みるふぃさま

青山五行 小池です

お詳しいですね~~~
ですから余計に 嵐の前の静けさ なんて予感できるのですね!
では 空亡の月令に入った今日 そろそろ 開幕ですね!

9. みるふぃ 2013年12月08日 12:54

偶然にも!今日ですか?!
先生の天使の写真、お守りにコピーさせて頂いて良いですかf^_^;)?変化の波の中でも自分の望みの方に流れるように😁

10. 管理者 2013年12月08日 13:34

みるふぃ様

青山五行  小池

そうです 24節気でいう 『大雪』が昨日ですから 今日から完全に 子の月 になりました

この天使のリースは 「矢崎まさ美」さんと言う作家のものです。
明日まで銀座で個展やってます。

どうぞ 写真お使いください

11. おひつじのゆたんぽ 2013年12月08日 14:09

リニューアルおめでとうございます。
毎朝拝読させて頂いております。

ご多分に漏れず激動の日々でくたくたで
そろそろ「相棒」というものがほしいぞと思う
おひつじ座の私としましては
火星がてんびん座に入ったことで せめて
おひつじ座の恋愛・結婚・パートナー運上昇!
なんてことがあるといいなと思っているのですが
そういう可能性はありそうでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。

青山五行様の益々のご発展をお祈りしつつ。
これからもよろしくお願いいたします。

12. 管理者 2013年12月08日 14:31

おひつじざのゆたんぽ様


青山五行 小池です(いてざのきりたんぽ)

まさにその通り!! 次回の15日の12月後半にはそう書こうと思っていて いま構成中(校正中)です。
この火星はなんと 2014年7月まで 天秤座に滞在します
おひつじざのゆたんぽ様のパートナー運上昇も ひたすら続きますね~~

13. けんぱぱ@水瓶座 2013年12月08日 20:21

とうとう明日勤め先に退職願を提出する決心がつきました。
これも細やかなカーディナル・クライマックスの反映でしょうか?
後悔はありません。前を向いて進むのみです。

14. 管理者 2013年12月08日 21:57

けんぱぱ@水瓶座さま

青山五行  小池です

数年後に あの時の決断は正しかったんだ と胸を張れると思います!!

15. ノア@水瓶座 2013年12月09日 00:58

そういえば、秘密保護法のことといい
戦争が始まるんじゃないかと
懸念している人がいるみたいですね。

16. mimi 2013年12月10日 13:10

はじめましてm(__)m

そんな大きなうねりの中にいるんですね・・・

20年続いた結婚生活に終止符を打ち、経済的な自立を目指そうと決意しました。

3月を目途に行動していきますが、伴侶には今月中に打ち明けようと思ってます。

天秤座なので星も味方してくれたら乗り越えて行けそうです!

貴重なブログに出会えて嬉しいです☆

ありがとうございます(=^^=)


17. 管理者 2013年12月10日 16:01

mimiさま

それはそれは 長い間 お疲れ様でした!!
20年間一緒で 終止符を打つ決意 凄いものがあると思います
それだけに 次のシアワセは大きなものなのでしょう

コメントする
< 本日まで、金星と火星のトライン 月は魚座で海王星とキロンと重なる >