青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月が乙女座に入りカイトを形成 7月後半概況 フライング >

2013年07月13日 06:45
火星・蟹座へ移動

本日 22時過ぎに火星は双子座から蟹座に入ってゆきます

これによって 風の星座=双子座・天秤座・水瓶座はエンプティーとなります。

風の星座とは 知 を司ります
または 伝達力=コミュニケーション能力 論理性 などがその象徴です
それらが世の中から消えてなくなるわけではありませんが
ここに惑星が無いということは 逆に 論理的 知的でなければならないと
半脅迫的に思い込んでしまう という傾向に出る場合もあります。

ですからあまりにも 理論的 いや理屈っぽくなることには注意が必要です。

ではこの状態がいつまで続くのか?
それは金星が天秤座に入るまで 8月17日まではエンプティー状態です。

反面 水の星座=蟹座・蠍座・魚座には6天体が集まり
情 がひしめいています。 過半数の天体が水の星座に集まると
感受性が高くなるのはもちろんのこと 他人への依存も高まります

論理と情 そのあたりのバランスを上手くとってゆく事 それがこの時期の行動指針です



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
羽田空港の機内からの写真を加工していたらSFっぽくなってしまった。
DSC_3484ok

コメント(9)

コメント一覧
1. モカ双子座 2013年07月13日 07:40

おはようございます!

先週、蟹座で、地の星座がない元彼さん、メールで頼んだ仕事絡みの用事を忘れているのか、未だに何もしてくれていなくって(T_T)

今日、思い切って電話してブチ切れてやろう!と太陽月共に双子座の私は思ったのですが、記事を読むと止めておいた方がよさそうですね…
水星も逆行中ですしね(;_;)

今でしょ!よりさらに前に動きたいタイプの私ですが、いつ頃なら角が立たないよう文句を言ってもいいですか?アドバイス頂ければ嬉しいです!
優しく、そして可愛く文句を言えたらいいのですが(^^;;

2. 青山五行 2013年07月13日 08:34

モカ双子座さま

書いている私  一番このことを分かっているのですが
ある電話に ブチギレして なんと
「バカヤロ~~ てめえ ふざけんじゃぁねぞ!!」
と 何十年ぶりかにやってしまいました

といって後悔もしますが それほどでもありません

星の動きも大切ですが
人間 怒りたいときに怒る ということも必要だとおもいます

ゼンマイと同じで 圧をかけて放すから良いので
かけっ放しだと プツ と切れてしまうのです

躍動的人生を送るのには 怒りも必要ではないでしょうか。

怒りたい時に怒って後悔する  それでもいいと思います

3. 抹茶ゼリー 2013年07月13日 11:20

こんにちは。
記事を読んでいて、「冷静」という言葉が過りました。
でも情に流された方が良いときもありますよね?
ずーっと冷静に判断してたら、堅苦しい!と突っ込まれそう(笑)

4. モカ双子座 2013年07月13日 12:44

アドバイスありがとうございましたm(__)m

記事を読んだおかげなのか、別に大してキレる事ではないなぁーと思うことが出来たので、普通に話す事を心がけて電話してみたのですが応答なし(;_;)
今も掛け直してもらえていません。
今日仕事が休みな訳はないので
まさかの展開にネガティブ思考中です。

彼結婚して、新婚旅行に行ってるのかな?

私にとって悲しい予感がしています(T_T)

5. ☆蟹座☆ 2013年07月13日 15:54

5月末に連絡を取り合わなくなった人がいます。いつもなら『向こうから連絡が来ないなら、私に会いたくないのだろう』と思ってそのままにしていたのですが、いま不思議と『うっとうしいと思われるかもしれない。連絡返ってこないかもしれない。でも、私から連絡しよう』と思っています。
こんなことは今まで一度もありませんでした。
ただ、今はその時期ではないのかなぁ?
とにかく、自分から動こうと決意することのできた新しい自分を励まして、自信持っていきたいです。大げさですが笑
いつもありがとうございます♪

6. タコ社長 2013年07月13日 17:07

写真、かっこいいですね。ザ・未来。

左上の木星みたいなものが気になりますが、それは木星ですか?(なんかすごく頭の悪い聞き方だなあ(^_^;))。

7. じゃが 2013年07月13日 17:51

モカ双子座さん、ネガティブに考えないで!
大丈夫ですよ、みんなモカ双子座さんの味方ですよ、みんなそばにいますよ!

8. 青山五行 2013年07月13日 19:18

タコ社長さま

木星です!! ピンポ~~ン!!

9. タコ社長 2013年07月13日 23:24

やったー、あたったーヽ(´ー`)ノ。

見事な縞模様ですね。こんなに大きく見えるものなんですね(驚)。

コメントする
< 月が乙女座に入りカイトを形成 7月後半概況 フライング >