青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 帰ってきました 17時半から7天体が水の星座に >

2013年06月26日 03:36
木星は蟹座に進み 水星はストップ そして逆行へ

本日、午前11時頃 木星が12年ぶりに蟹座に入ります
12年と聞いて?? と思う方 そうです!!
東洋の十二支とは 木星の位置と連動するのです。
木星は歳星ともよばれ 天空を12年かけて巡り 12進法の元にもなったといわれます。

木星が蟹座に入ることによって 水の星座のグランドトラインが完成形となりました。
これは何といっても 情の交流でしょう!!
心を開くこと そしてそれを長期間継続させることによる 信頼関係の構築。

これは 星座同士で言えば 1年間続く座相です。
これから1年でいかに 心をゆるし 信頼関係を築けるか 挑戦する価値は充分あると思います。
いやそれなくしては 人生の意味の大半はなくなってしまうのではないでしょうか。

いつも申し上げている事ですが 

「人間の幸せとは 人間関係の中にあるものなのです」

将にこのようなことを体言する事が このアスペクトの暗示ではないかとも思ってしまいます。


一方水星は留から逆行へ これは 7月21日頃まで続きます。
向きを変える前後5日間くらいが注意のとき
うっかりは いけません

今年の3月の逆行のときに 家の売買契約をしてしまって とても大変な思いをした 私が言うのですから 間違えありません。
逆行時の契約 恐るべし!!
まさかそんな事態が起こるいの!!??  というような状況が起こってしまったのでした。
皆様も あらゆる可能性を考えた上で 根回し コンセンサス 充分な下調べ などを きちんとした上での 契約に望んで下さい。
ダメ! とは言いませんが 慎重に!


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3079

コメント(27)

コメント一覧
1. 乙女座みう 2013年06月26日 04:22

先生お早うございます^^
ただいま就活中で、決まり次第、即仕事を開始するつもりです。
思いっ切り水星逆行真っ只中になりそうですが、働かなきゃ食べれないので、動かざるを得ない…
波乱が起ころうがなんだろうが、とことんやってみます!

2. マツコ 2013年06月26日 04:47

おはようございます。

頑固な蠍座に翻弄為れない様に努めて
冷静にしているつもりですが、
何処かで別れもアタマをよぎる毎日。

気持ちが揺れるばかり。

独りになる勇気が無いのは
自分が 弱い、というよりも
ハンデがあるカラダと
天涯孤独という事もあります。

勝手な自分が腹立たしくも。

疲れますね。

3. 歩地 2013年06月26日 05:45

おはようございます。
水星の逆行って怖いですね(泣;
人間関係は「儚い」です。
薄っぺらな人間関係しか築けない。

4. 青山五行 2013年06月26日 05:53

乙女座みう様

そうだ そうだ!
私も その考え方に 大賛成!!
そおして ごちゃごちゃになった中から 何かが生まれるものだと
私は確信しております

5. 青山五行 2013年06月26日 05:56

マツコさま

なんだか お気持ち すごく分かるような気がします
そうなんですよね~ 自分に色々とハンディがあると
そう思ってしまいますよね

わかります・・・・・・・

6. 青山五行 2013年06月26日 06:01

歩地さま

儚い ですね~~
その儚さを少しでも長く保とうとすることが人生なのかも
ホント はかなくて 無意味なんでしょうね 人生って!?

7. かに女 2013年06月26日 06:54

うわー!!
私、蟹座で四緑木星で、今日が誕生日なんです♪ (〃∇〃)

ただ、それだけなんですが…
特に予定もないし

8. 青山五行 2013年06月26日 07:26

かに女さま

ウケル!! おもしろい!!

なにはともあれ Happy Birthday!!

9. ミヨンダ 2013年06月26日 07:26

長い時間をかけたリフォームの契約を、そろそろ決めようと思っていたのですが、今じゃないのでしょうか?
先生も、不動産売買で手痛い思いをされたとか、、、。
悩むところです😅

10. 水瓶月蠍 2013年06月26日 08:05

先生の朝のUPが一日の羅針盤です!木星が去った事で些かビビっておりますが、頑張ります!

11. 魚姫 2013年06月26日 08:07

いよいよ木星が蟹座に♪
水星の逆行、契約事務がメインのお仕事なので私も気をつけたいと思います。
私は4回目のジュピターリターンを迎えます♪
グランドトラインということで改めて自分のホロスコープを作成してみましたら、太陽木星海王星土星のグランドトラインに天王星冥王星が太陽と180度を形成するグランドトラインカイトであることが判明いたしました!
これってよいことなのでしょうか?

12. 青山五行 2013年06月26日 08:34

ミヨンダさま

私の場合は突然だったから
従来からの懸案事項でしたら ニュアンスは違うと思いますが・・・

13. 双子月乙女 2013年06月26日 08:35

ついに木星が蟹座にお引っ越しするんですね!
私双子座なのですが、木星がいる間は試練が多く、精神的に辛いんです。
5、6月は人間関係の面で人生最悪の経験をしました><
先生の「人間の幸せとは人間関係の中にあるものなのです」というお言葉が心にしみます。

14. 青山五行 2013年06月26日 08:36

水瓶月蠍さま

健康になるって言う暗示に変わったと思いますよ!!
ビビリ無用です!!

15. 青山五行 2013年06月26日 08:40

魚姫さま

同じく私も 5回目の木星回帰でございます

カイトはいいんじゃあないでしょうか?
まあ 太陽180冥王星だと ある意味 ジェットコースターの如きスリルがある楽しい人生かも

16. 青山五行 2013年06月26日 08:42

双子月乙女さま

それは 月と木星が90度になって 気持ちがあちこちに行ってしまうから?かも知れませんね~

17. けんぱぱ@水瓶座 2013年06月26日 09:34

昨日の「サザンオールスターズ再結成」のニュースに触れて「水星逆行」を連想してしまった私ですが、
これからも小池先生の為になる人生訓を楽しみにしております。

18. タコ社長 2013年06月26日 10:36

MC蠍太陽牡牛の私にしてみれば、木星キター!なのですが、水星逆行なので、微妙~ですね。

ともあれ、6月長かったー。木星が28~29度くらいって、木星のボイドみたいなものなのでしょうか?何が何やらだったので、7月に入ったらスッキリしたいなあ~。

干支と木星のお話も興味深かったです。今年はヘビ年でカニ年ですね(笑)。

19. 青山五行 2013年06月26日 11:00

けんぱぱ@水瓶座さま

なるほど~~ 結構鋭い連想ですね~!!
いいとこ突いているかも!

20. 青山五行 2013年06月26日 11:02

タコ社長さま

木星ボイドの影響 ありえるかも知れませんね!

21. はる 2013年06月26日 11:22

逆行時に男女のお付き合いが始まるとどーなるのですか?
丁度落ち気合いが一週間前くらいからはじまったのですが

22. 青山五行 2013年06月26日 11:33

はるさま

逆行時に生まれた方もたくさん いらっしゃいます
皆様ちゃんと生きてます
あまり気になさらずに!!

23. sumiregusa(山羊座です♪) 2013年06月26日 18:07

小池さま
台湾から、おかえりなさいませ。

「心を開く」
「人間関係の構築」…
先日お話しました射手座少年…
ここ最近の積もり積もったものが爆発して
学校で先生のお世話になってしまいました。
お友達に感謝できる心を持てたらいいのに…とは
親の目線だから考えてしまうことなのですが…。

今日の彼の「心を開く」…は、つらかったろうと思います。
自分が悪かった(事を大きくした)ことも分かっているから余計に。

すみません…またこぼしてしまいました。
明るい気持ちでいたいものですね!

24. 青山五行 2013年06月26日 23:35

sumiregusa(山羊座です♪)さま

窮極的考え方で

そんな息子でも 生きていてくれて 嬉しい!!

25. たけ 2013年06月26日 23:59

さっそく、そのまさかをやらかそうとしてしまいました。

しかし、なんとか思い留まってアパートに帰って来ました。
ご心配掛けて申し訳ありませんでした。


青山先生が、先日行って頂いた台湾ですが、用事は済みましたか?

私は、日本の松山に行きたかったです。もし、用事が済まなく余計な出費を掛けさしてしまったら、お詫び申し上げます。

26. tomo☆ 2013年06月27日 07:23

おはようございます☆
私も今回の3月の逆行時、仕事の契約をして、忘れたモノも取りにいき受容した後に思わぬ過去からの贈り物(痛かったぁ~^^;笑)を受け取りましたけど、その背景にある気持ちに気づけました。過去からの贈り物て言えば綺麗だけど、目の前にした時はとっても驚きました。ね~~。ほんとに。ね~~です

27. 青山五行 2013年06月27日 08:27

tomo☆さま

そうですか~~ なんか興味深いですね~~

コメントする
< 帰ってきました 17時半から7天体が水の星座に >