青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星・冥王星の180度 鑑定予約 忘れました 申し訳ありません >

2013年06月13日 05:04
水星の最大離角

水星が東方最大離角(24°17'.0、0.6等、8".2)

本日は太陽と水星が 地球から見て一番離れる位置関係にあります。
これは18~28度の範囲で起こり 楕円軌道なのでその年によって最大幅は異なります

俗説ですが この時間帯は天変地異があるとされていますが
水星や金星の 内惑星が最大離隔を形成するたびに 天災があったら人間はここまで繁栄しなかったはずですから ご心配には及びません

占星術的にいえば 太陽と水星は同一星座が多い。
離れても前後の星座内で留まる。という事実です

同一星座の方は 行動と考え方がほぼ同じパターンや志向性をもち
水星が前後の星座に入ると 少しばかり考え方と行動に違いがある。

ちなみにもう一つの内惑星、
金星の最大離角は、約45度~47度の範囲に収まります

これは占星術的にいえば 太陽と水星・金星が形成するメジャーアスペクトは
コンジャンクションしかないということです。

そして水星・金星の90度・180度なんてこともありえない
という事は 考え方と愛し方は一人の人間のなかで矛盾しないということだともいえます。

ちなみに本日は、水星・金星はほぼコンジャンクション状態
これが天王星と90度を形成。
浪費 不適切な男女関係 突然の心変わり などが暗示されます。

午前中は 月と土星が90度なので 気分は多少不安定
その後は獅子座の月と双子座の太陽で気分は軽めになってゆきます。




- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2727

コメント(9)

コメント一覧
1. 水瓶座 2013年06月13日 08:27

おはようございます!
自分にはどんな影響がありますか?

2. 青山五行 2013年06月13日 08:37

水瓶座さま

詳細な出生図を拝見しないと一概には申し上げられません
個人個人それぞれ微妙に異なる運命の種子をお持ちなので
個別に断言するには 難しいものがあります

3. れいさ@水瓶座 2013年06月13日 14:57

今朝、柱のかどに足の小指をぶつけてしまい、「午前中はたいした仕事がない」と何故か勘違いをして、病院に行ってしまったので、うっかり大切な会議をすっぽかしてしまいました。

昨日、「明日会議だよね」とみんなに確認をしておきながら、すっこ~んと記憶が抜けた事にショック


あと、会議に私が居なくても差し支えなかったこともショック

今日は不思議な感覚の日です。

4. 青山五行 2013年06月13日 16:45

れいさ@水瓶座さま

同じく 私も10時からのお客様の事を勘違いしてしまってスルー
これは本当に一番やってはいけない事

申し訳ありませんでしたm(   )m

5. О 2013年06月13日 17:54

こんばんわ。ところで今日株価が800円以上、為替も一時93円台と
なんか不安定な相場が続いていますが、この状態は星の動きと関係
あるんでしょうか。そしていつまでこの状態が続くんでしょうか。
(難しい事をいってすいませんが、心配で心配なのでつい書いてしまいました)
追伸・私は12月24日生まれの山羊座です。

6. れいさ@水かめ座 2013年06月13日 19:46

小池先生も、そんな事があったんですねぇ
なんだか心強いです。
自分が思っても見ないミスをした事が、信じられないでいます。
良く『魔がさす』と言いますが、さされた感じです。

本当言うと、疲労が溜まってるのかも。
小池先生、お身体をご自愛ください

7. yocco 2013年06月13日 19:52

こんばんわ。
好きな人とまた距離が出来てしまっています。
ちょっとここ最近避けられてるように感じます。

喧嘩したわけでもないけれど、
なかなか素直に心を開けない、表現出来ない自分に愛想つかされてるのかも・・・

でも仕事がちょっと忙しそうにも見えるんですが・・・

2,3日まえに書かれていた金星と冥王星の180度の影響、ですかね?
また持ち直すことは可能でしょうか・・・

8. 青山五行 2013年06月13日 22:08

Оさま

実際の鑑定で株は良く見ます

その株が上がるかどうかではなく その株を買うことで 経済的にプラスかマイナスかという
視点からだけで見ます
世界の経済の大きな動向は アバウトで星の動きに出ます
リーマンショックなどはその一例です

しかし この数日の動向は 色々なファクターが絡み合うので到底予測は困難です
私には無理です 明日のダウ平均も分かりません

9. 青山五行 2013年06月13日 22:09

yoccoさま

まだ続いていますね~~ 気をつけてください

コメントする
< 金星・冥王星の180度 鑑定予約 忘れました 申し訳ありません >