青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星のコンジャンクション 月は蟹座後半へ >

2013年06月10日 05:21
月は本来の座・蟹座へ回帰

本日 午前1時過ぎに月は蟹座に入りました。
そして 蟹座の入り口で待っていた リリスとコンジャンクション。
これは座相的意味ではなく 現象です。

リリスとは 月の最遠隔点 つまり地球から一番離れた月の軌道のポイントです。そこに月があるということは 現実的に月が一番小さく見えるということを表します。

月が地球から一番遠いところに行ってしまっているのです。

ですから 月の力が非常に弱まるとか 心が不安になって落ち着かないとか
いろいろの解釈が出来ますが、それはそれとして定着した説はまだないというのが現実です。

私の考えは 小さい月よりも 蟹座の月 といった観点で捉えたほうが良いかと思います。
つまり 本来の座で力を増す月 という考え方です。
そして この月は夕刻前には金星とピッタリ重なります。
これは 優しさ 人気などを表す座相ですから 今夜の集まりやデートは
とても心地よい優しいものになるのでしょう。

対向星座 山羊座10度には冥王星があり 意味深ですが。
ある意味 激しい恋の炎が燃え上がるかも?!


そして 以下無用のことながら

一昨日から昨日 私は双子座新月の影響をモロに受けたようです
蝕から解放され やっと 現状を見据えることが今日で出来ました
27日の突然の引越し 不動産売買の嵐のような日々
昨日まで約2週間 引っ越した今までよりも約5分の一の狭さのマンションで
荷物の整理も付かず 怪我はする 体調は崩す そして段ボール箱に囲まれて
ただ寝る。 こんな状況が続いたら人間すさむだろうな~~ などと考えながら下を向いていました。
しかし 昨日午前中 意を決して 大断行!! やっと整理が付きました。
生まれてはじめてのベッド購入 そして其れがきっかけで片付きました
狭いながらも 落ち着ける空間誕生!! 
写真はその狭い私の部屋 ここでPCに向かい更新しています。
家具は約40年前に購入した お気に入りシリーズですが 狭いために全部入りきれないのが悔やまれます。
また 頑張って広いところに住むぞ~~  というものの綺麗になったらここもいいかな~ 「住めば都」とは実感ですね。

心機一転また頑張ります 青山五行!!
DSC_2778sp

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(23)

コメント一覧
1. ごん太陽かにアセンいて 2013年06月10日 06:14

おはようございます。素敵な家具ですね。

私も先週あたりからテンションが上がってと書きましたが、悪い意味で上がってたんです。喜怒哀楽全てのテンションがあがる。というより「怒」の部分であがるというか…

昨日は、もうどうしようもないのに、あの時ああすればよかった、という過去の事実が発覚。

眠ったものの私には珍しい時間に起きてしまい、寝なおせずに一番乗りをしています。

前の木星蟹入りのときもそうでした。やたら行動的・感情的になって、ネットにあちこち書き込んでトラブルになってたな…。もともと太陽に凶座相がありますから、出生星座木星入り=幸せというよりトラブルが大きくなるみたいです。

こちらにも書き込み控えようと思います。

私も模様替え頑張ります。

2. キカ 2013年06月10日 08:07

素敵な家具と、落ち着いた空間で新しいスタートですね♪
あといつも写真を拝見させて頂くのも楽しみなんです。
お上手で綺麗すね♪お仕事ご苦労様です。
蟹座の私は半年まったく手応えない彼と先月フラれたのですが・・一昨日あちらから
初めて復縁の連絡が。今までの私の立場と急に逆転(゜ロ゜)これも星の影響でしょうか。

3. 青山五行 2013年06月10日 08:12

ごん太陽かにアセンいて様

そうですか~
でも 充分にご自覚なされているから 大丈夫でしょう
やみくもと違って ある意味悟ってやっているのでは
だいじょうです

4. 青山五行 2013年06月10日 08:14

キカさま

ご自身の魅力が大半でしょうが
星の状況は 良くなっているようですね
頑張って!!

5. なつ 2013年06月10日 08:21

ずっと心配になってましたが、今日の文面後半~特に『また 頑張って広いところに住むぞ というものの綺麗になったらここもいいかな 「住めば都」とは実感ですね。 心機一転また頑張ります 青山五行!! 』に何故か母のような気分になって嬉しいエネルギーに包まれました。ひと安心しました。

6. さそり座の女子 2013年06月10日 08:33

おはようございます!
キャー!凄くタイプな家具です!
狭くても、お気に入りに囲まれていると、落ち着きますよぉ!
私も、落ち着く空間がほしいです。
仕事もプライベートも、上手く行ってません。 顔の怪我は治ってきたものの、心の怪我がなんとも 綺麗には、治らずで…。射手座の彼?からも、もう3ケ月程 連絡がきません。私からの連絡は、我慢していたのですが、もう いよいよ諦めて、次へ進んだほうが良いのでしょうか?

7. 阿山五行 2013年06月10日 09:02

なつ様

ありがとうございます
私は月が蟹座でマザコンなので
そういうフレーズにはクラッときます

8. 青山五行 2013年06月10日 09:03

さそり座の女子様

あきらめない!
木星が蟹座に入るのを待ってからでも遅くは無いはず!

9. さそり座の女子 2013年06月10日 09:30

ありがとうございます。
まだ、諦めるのは早い感じなんですね! …ただ、私から何度から連絡をして、拒否?されたので こちらから連絡するのは シツコイかと思いまして…。彼から、連絡がくれば良いのでしが。
…木星が蟹座に入るのは、何日頃なのでしょうか??
教えて頂けたら、ありがたいです。
よく分からずで、すみませんm(__)m

10. 青山五行 2013年06月10日 09:56

さそり座の女の子さま

6月26~27日です

11. 牡牛座☆Woman 2013年06月10日 10:03

アンティークの家具、趣があって素敵です。

心機一転ですね☆


私も過去に振り回されず、今を生き、輝く未来に向けて一歩を踏み出しますっ!

12. 山羊ざ@青 2013年06月10日 10:28

文章的にとても読みやすいです!!!
前半に占い面と、後半に占いをふまえた先生の実体験。
どちらの面もスッキリ混乱せずに、正確に頭に入る感じで。
参考に本日も動いて見たいと思います!


引っ越し先の部屋綺麗ですね!
ワクワクしちゃいそうな部屋と写真から伺えます(^O^)

本日も私も頑張ります!
ありがとうございました!

13. 青山五行 2013年06月10日 12:03

牡牛座☆Womanさま

ありがとうございます
お互いに心機一転 がんばりましょう!!

14. 青山五行 2013年06月10日 12:05

山羊ざ@青さま

山羊座の方から 評価をいただくととてもうれしいです
ありがとうございますm(   )m

15. セルビア天秤 2013年06月10日 15:00

先生、素敵なお帽子!
またチェアーのレリーフが♡マーク、かわいい^^

16. ミッフィー 2013年06月10日 15:47

いつも星の動きを日常にも参考にさせていただいてます。ありがとうございます☆
先週末の山羊座冥王星がらみのTスクエアの影響なのか、大変困惑して 反省して 深く落ち込むような出来事がありました。
ある年上男性をすごくおこらせてしまったようで、しかも 一体どうしたの!?という位、わたし自身はいきなりの彼の怒りに面食らってしまっていたのですが…。 知りあって数日、二人で会ったのも初めてだったのですが、きっと 何かの会話で彼のプライドを傷つけてしまってたのかな…と 反省…。もうかかわるのはよそうと思って、落ち込む週末でした。
しかし、不思議なもので今の心情は 怒りをぶつけられた相手に対する母性愛みたいな、そんなに怒らせてごめんねごめんね、という気持ちが涌き出ています。蟹座の月の影響なのかな~なんて心情の変化を感じています。

17. たけ 2013年06月10日 17:11

後ろの家具は、実の住処で似たようなのを見た気がしますね。偶然というかなんと表現すればいいか分かりませんが…

いろいろな所で聞くと、本当に自他の境界がおぼろげになっているような…

18. 青山五行 2013年06月10日 18:13

セルビア天秤様

むかし ディズニーシーで買ったんだと思います。
ありがとうございます

19. 青山五行 2013年06月10日 18:19

たけ 様

あれは昔 杉並区永福にあった 半オーダー家具屋さんの作品です。
今はあるかどうか分かりませんが いい店でした。

20. 青山五行 2013年06月10日 18:21

ミッフィーさま

そんな怒りっぽい男は だめ です!!
やっぱり いつもニコニコしてないと 男は!
年下の女性に怒るなんて最低です。
と)私はおもいます。

21. 山羊ざ@青 2013年06月10日 18:51

そんな、とんでもない!恐縮です!
先生の占いは奥深く、星の動きなどはさっぱり分からない私はこの惑星とこの惑星がコンジャクション、と書いてあるのを見てそうなんだ~と理解するだけでなかなか難しいなーと思いながら読んでます。そして、その難しい占い用語から、先生の解釈が卓越なこと!!
凄いですねー
面白いです。ニヤニヤ
先生のそこからの解釈が私たちの日常ととてもマッチしていて、
今日はどんな日なんだろう?星や惑星のどんな影響がある日なんだろう?
と占い!!
というよりも
学問的な?感じで興味深いです!面白い!

長くなってすみません。では!失礼しました!

22. たけ 2013年06月10日 22:50

蝕は、終わっても海王星と土星のトラインも有ったのですね。
カーディナルTスクエアばかりに気を取られていて海王星までマークしていませんでした。
ネイタルの海王星とダブルと今頃気がつきました。
この時期例年体調も気も調子悪いので秋くらいまで、行動に気を付けようかと思います。

先生もお仕事ほどほどに頑張って下さい。いろいろ大変だったと思いますが、早く水に流して気分スッキリ出来るといいですね。

23. さそり座の女子 2013年06月10日 23:18

ありがとうございます。
もう少し、様子をみてみます。
明日のブログも、楽しみにしていますっっ(^o^)

コメントする
< 月と木星のコンジャンクション 月は蟹座後半へ >