青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座に 火星・冥王星=120度 >

2013年05月05日 05:45
出雲60年に一度の大遷宮

5月10日 出雲大社の大遷宮
60年に一度とは もう再びは見ることはできないこの荘厳
36年前に来た時と一番違うのは まず 人の数
景気上昇の中の連休ということもあって まずは歩けないほど
地元の方に伺っても こんな渋滞は記憶にないということでした。

献上そば 「羽根屋」の割子そばを 1時間以上待って頂きました。
手水にも並ぶこと10分以上 
さすがに 縁結びの神様だけあって 若い方が非常に多い!!

そしてもうひとつ 私が感じたことは やはり海王星が魚座に回帰している影響で
目には見えぬもの 精神性や宗教に人々の関心が向かっているのだなぁと 勝手に納得いたしました。

交通も発達して たぶん 出雲大社が始まって以来の参詣者の記録を更新したのではないかと勝手に思います。

一方で 天照大神鎮座まします、伊勢神宮も大盛況との記事もあちこちに。

神宮と大社。
いろいろと序列はあろうかと思いますが 人々の思いの丈が多く集まるところには
何らかのエネルギーが生じるということは、否めないと思います。

そして今日は 夜明け頃に月とキローンはコンジャンクション。まさにちょっとした悟りの気分。悟りと程遠くとも博愛精神くらいは私にも用意できそうです。
ほかにもいろいろと座相はありますが 本日は立夏でもあるので 気分を高揚させてゆきましょう!!


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2315


DSC_2321


DSC_2342


DSC_2349


DSC_2361


DSC_2377

コメント(17)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2013年05月05日 10:30

荘厳な写真、ほんとは人の波のなか、お撮りになったのでは?ほんとにいろんな気が集まっているのでしょうね。
でもやっぱり威厳、感じますね。お忙しいなかのアップありがとうございます。
どうぞ、旅も楽しんできてくださいませ!

2. おひつじっこ 2013年05月05日 13:07

お天気が良くて何よりでしたね。
素晴らしい写真をありがとうございました。
この先もどうぞ、お気を付けて。

3. 山羊です 2013年05月05日 15:39

写真からでも、
神聖な空気が漂っているのが
わかりますね。
行けたら心洗われそう…(^o^)=3

ネガティブな想いから
抜け出せない日々が多発しています…

辛いですがその思いと、少しずつ
向かい合い、答えをだし、
それで良かったんだと思えるように
なれたらいいなぁ

でも、まだ意思が弱い自分(T.T)

4. 獅子座のペロ 2013年05月05日 16:07

お忙しい中、アップありがとうございます。


冥王星と太陽のトラインはいつまでかという質問をさせていただいた者です。
ご回答ありがとうございました。
なんとあの日の晩、元彼から半年ぶりに電話がかかってきました!何の前触れもなく。。。
星は、そして先生はなんでも知っている、、、恐るべし!です!笑
過去の失敗を繰り返さぬよう昔の日記をひさびさに読み返し、今は大掃除をしています。
慌てない、焦らない、諦めない!の気持ちで、少しずつ少しずつ、前に進んでいきます。

引き続き先生も旅の風景をお楽しみくださいませ!
お気をつけて。

5. たけ 2013年05月05日 18:15

お天気に恵まれてよかったですね。
シンプルで厳かな雰囲気ですね。

電磁波やアレルギーのせいでスローライフや天然素材が流行ってるし、お金より質、精神性に向かっている見たいですね。
シンクロし易くなっていますね。同じ時期に同じような物を買ったり、思えば叶い易くなっているように思います。
使い方次第でより生きやすくなるんでしょうね。

6. 白うさぎ 2013年05月05日 18:24

今日は良いお天気で参拝日和でしたね♪

私も9日~11日に出雲に行くのですが、
急遽の予定で空路の予約が取れず、
(9日夕方前着、11日朝発…。)
参拝できる日が10日のみになってしまいました。
でもって10日は、ほぼ終日ボイドタイム…。

ボイドタイム中の参拝、果たして祈りが届くか否か…。

出雲大社を参拝するのは初めてなので、正直不安★

でも、予定は変更できませんから、
心を「無」にして参拝してこようと思っています☆

7. 青山五行 2013年05月05日 19:21

おひつじっこ様

一日のうちに四季があるような日でした。

8. 青山五行 2013年05月05日 19:23

山羊です様

山羊座 そろそろ安定してきますから ご心配なく。

9. 青山五行 2013年05月05日 19:25

獅子座のペロ様

それは良かったですね~~
ここで一気にいっちゃいましょう!!

10. 青山五行 2013年05月05日 19:27

たけ様

スマホの電磁波半端じゃないですが なくなったら社会の経済体制が崩れて
もっと 半端じゃなくなるでしょうね。
う~~ん わかなんない!!

11. 青山五行 2013年05月05日 19:28

白うさぎ様

ボイドは気にしないで大丈夫ですよ!!

12. みみ 2013年05月05日 20:53

六十年に一度、と言うことは、いつも癸巳の年なんですね。
出雲大社は龍蛇神と関係があるからでしょうか?

今年の五月十日は、丁度日食ですよね。
龍蛇神が天空に登り、太陽を隠す様なイメージがわきました。

先生が訪れた36年前も、巳年ですね。
なんだか不思議な感じがしました。

13. たけ 2013年05月05日 21:51

先生、大丈夫ですよ。原子力から自然エネルギーの流れになっているので。経済を維持するため原子力が使われているだけですから。社会体制崩れれば、そのうち身体に優しいスマホも出来ると思います。
あくまで私見だけど人間進化するから。先生もおっしゃられているし。

14. ごん 2013年05月05日 23:06

出雲に行かれたんですね。

私は20年位前、松江に、去年は出雲に行きました。

松江に9月か8月に行った時は2泊3日の最終日に降られました。同行した母曰く、「きれいな夕焼けが見られたのは行きの電車の中だったね」と。本当に三種の神器の鏡もかくやの輝きでした。

去年の出雲行きは手前の道で道路工事が入っていたり、神社の中に大きな重機が入っていたりと、落ち着かず、それ以外のこともあって、なんだかオオクニヌシ様に「遊んでないで仕事探さんか」と言われた気になってほうほうの体で帰ってきました。よく考えたら出発日が水星逆行の初日だったような気もします。

羽根屋さん、私も行きました。
出雲そばおいしかったです。

15. 青山五行 2013年05月06日 06:51

みみ様

深い ご造詣 恐れ入ります。m(   )m

16. 青山五行 2013年05月06日 06:51

たけ様

そうですね~~~

17. 青山五行 2013年05月06日 06:54

ごん様

工事中の箇所 実はまだ結構ありました 最後の追い込みのようでした。
私も もっとちゃんと生きなさい!! といわれているようでした。

コメントする
< 月は魚座に 火星・冥王星=120度 >