青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星も牡牛座へ いざ、出雲へ >

2013年05月02日 05:33
下弦 八十八夜

♪ 夏も近づく 八十八夜 野にも山にも若葉が繁る あれに見えるは茶摘みじゃないか~~♪

つまり 立春から数えて88日目 お茶の収穫の始まり時。
夏も近づくとは 暦の上で立夏は 5月5日
そうなのです 端午の節句から夏の始まり 即ち 初夏なのです。
八十八夜摘みのお茶は長寿を約束するといいます
春の気がぎっしりと詰まったお茶は生命エネルギーが横溢しているのです。



昨夜 日付けの変わる頃 水星は牡牛座に入りました。
そして、月は水瓶座に入り 90度を形成。
これは神経過敏やうつろいを一時的に暗示する座相です。

この水瓶座に入った月は
蠍座の土星 牡牛座の水星・火星・太陽・金星の180度をTスクエア
即ち90度で分割してより一層、緊張感を高めます。

月は本日から明日にかけて
水星・土星・火星・太陽・金星の順に90度を形成してゆきます。

それぞれ 気難しさ 不機嫌 緊張 愛情の不安 といった事が暗示されます。

ということは このように事前に察知できれば それを避けるべく心つもりが出来るはずです。
トランジットの月の影響は 一時的です。 少しばかり注意していれば、過ぎ去ってゆきます。
逆に暗示どおりにすることも無く 中には楽しく過ごす方も大勢いらっしゃいます
ひょっとしたら ほんの一部の方だけがご機嫌斜めなのかもしれません。

「ニコニコしていられるということは、それだけで悟りである」 

世の中生きていて 生活していて 周りを見ていれば 腹の立つことのほうが多いでしょう。怒りや不機嫌は誰にでも簡単に表現できます。ですから、いちいちキレても何の成長も悟りもないのです。
月の影響を身に感じるも、それでも微笑をもって人と接してゆくことです。

そのことが悟りとは言いませんが 悟りに至る道なのは間違いないと思っております。


最後に 言い忘れましたが この月は双子座の木星とはトラインでラッキーの暗示も充分あるのです。
このように 座相は吉凶混合。塞翁が馬 状態なのです。
いつ不運が幸運にすり替わるかもしれません。

今日も一日  ニコニコ!!  で行きましょう。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2189

コメント(12)

コメント一覧
1. 山羊です 2013年05月02日 08:20

おはようございます。
そうです!笑顔でいることの大切さ
大変さがあると聞いたことがあります。

大変さの意味が凄く分かりつつある
この頃…

それが分かってあげられる
人間になれたらいいな。

マイナスオーラに包まれないよう
今日も頑張ってきます。

2. 射手座っこ 2013年05月02日 08:23

おはようございます!そうですね!写真のような大輪の笑顔でいきましょう!GW中間の仕上げ仕事です。勿論いろいろあるわけですが、
それぞれの立場、違いはあってしかり。今わからなくとも、わからないままにしておきます。結果をださない方法もありかと。
あ、だからお調子者ってなるのか?まいっか。今日のニコニコブログを胸にいってきます。ありがとうございます。

3. 青山五行 2013年05月02日 08:46

山羊です様

連休中 一番 運気が良いのは 山羊座かと思われます
ニコニコが余慶を呼ぶこと間違えなし!!

4. 青山五行 2013年05月02日 08:47

射手座っこ様

お調子者ほど 気を使っていると思いますよ~~
そんな お調子者でいたいです!!

5. タコ社長 2013年05月02日 13:05

はわわ~。ブログを拝見するのが昼休み明けになってしまったのですが、昼休みに機嫌の悪い一部の人に遭遇してしまい、こちらもイライラカリカリしてしまいました(涙)。

評判のケーキ屋さんで、以前行った時はその場にいた全員がニコニコ接客していたのに、自分の誕生ケーキを買いに行ったら終始ブスーっとされました(涙)。

もっと早くにブログを拝見したら、こちらは余裕をもってニコやかに出来たのに、こっちもブスーってなってしまいました(汗)。

1つ年取ったのに、大人になれてない私。とほほ~。

6. TOMO☆ 2013年05月02日 13:23

こんにちは~(^_-)-☆
お月の影響はおっきいなあ~と感じる事多いですね~(太陽蟹1度です)
そんな月の影響をもろに受け取る私の対策は「明後日の昼には違う感情さんとご対面」って思っている感じ。笑
お月は長くて3日だし~!
最近は土星外惑星を感じる日々が続いています(^_-)-☆
GW中にこれからの人生設計を感じてみようかなあなお年頃でーす☆

よき休日をお過ごし下さいませ☆

7. 青山五行 2013年05月02日 14:35

タコ社長さま

それはそれは ケーキ屋が悪いですね~~
でも ニコニコで!!

8. 青山五行 2013年05月02日 14:37

TOMO☆さま

そうですね~~
50年経てば 誰も居なくなる!! と思えば気が楽です。
3日は早いですね~~ めまぐるしい感情の動き。

9. 牡牛人 2013年05月02日 23:20

不安というかトラウマに支配される感じだった。ここを見て事情が納得できた。ありがとう。
10日の新月は思いっきり僕のMC+水星にヒットしてるからそのデトックスでもあるならいいんだけどな。

10. 太陽蟹月蠍 2013年05月03日 00:03

ご無沙汰しておりました。

私も「辛い時も、さみしい時もとりあえずは笑顔」と志しております。
人は、幸せだから笑うんじゃない。
笑うから、幸せになる。
でしたっけ??

でも、昔パート先で意地悪な局に
「蟹ちゃんは、いいねー。なぁんにも悩みなさそうで。いっつもヘラヘラ笑っていてー」と言われて、驚いたことがあります。当時は、ぷんすかしていましたが今思うと可哀想なおババですよね!

11. 青山五行 2013年05月03日 06:09

牡牛人さま

その通りだと思います
そして新たな何かが展開されてゆくのでしょう。

12. 青山五行 2013年05月03日 06:11

太陽蟹月蠍さま

最高のマナーとは  人の批判をしないこと  ですからね~。

コメントする
< 水星も牡牛座へ いざ、出雲へ >