青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 5月前半占いをUPしました 下弦 八十八夜 >

2013年05月01日 06:48
水星も牡牛座へ

牡羊座の最終度数付近を水星が運行しているため

月が23時10分から23時21分までの約10分間しかボイドにはなりません
最近には珍しい現象です。
つまり 本日23時21分には水星が牡牛座に入ってゆき
今度は牡牛座クライマックス(?)が始まります。

牡牛座に太陽 水星 金星 火星が集まり そのテーゼは『着実』です。

ここから現実路線が功を奏すようになります
机上から地上へと活動は推移してゆきます

ともかく理想や建前よりも、現実的利潤や成果を求めて動き出すことが有利になってゆくのです。

本日、太陽は牡牛座11度。 冥王星は山羊座11度とピッタリのトラインです。
新しい方向性に向かっての活力が生まれてきます。

いままで一度,二度とあきらめたことでも、少し目先を変えてみることによって道が開けることもあります。
この再チャレンジとは、とても勇気を必要とします。
また同じような苦い思いをしたくないと とかく人間は、いろいろな理由をつけて落ち込んで自分の世界に戻ってしまい 心を閉ざしたりします。
しかし、それでは人生の喜びは到底味わえません。
もちろん それでよいというのならば それはそれで何の問題もありません。

ただそれでは、イソップの『すっぱい葡萄』・・・自分で採る事の出来なかった葡萄は、すっぱいのだと思い込むこと・・・自己欺瞞の塊になってゆきます。


喉がカラカラに渇いて からこそ飲む水はうまく
空腹のきわみで食べるものは全てが三ツ星ではないでしょうか。

苦痛や苦労 辛酸や努力があってこそ 喜びがあります。
人生を斜に構えても何の意味もありません。

ですから ここでは ダメだと分かった事にも敢えて勇気を持って、恥を忍んで
再チャレンジするのです。
もし結果がダメだったとしても 必ず得るものはあります。 保証します!!
なぜならば 私がこの約2ヶ月取り組んで 恥をかき、あきらめ また挑戦し、またダメだったこと、体重も落ち 精神的にも張り詰め、おどおどして 結果,ダメだった!

でも 負け惜しみではなく 自分の今の力と立場をはっきりと認識が出来て、様々な辛辣な批判を受けたことで、自分の落ち度を相当発見することも出来ました。
もうこれ以上 チャレンジしたくない。交渉もしないで、消えてしまいたい。楽になりたい! と今でも思っていますが。

上記のような理由で もう一度前を向きます。
太陽と冥王星の力の加護を信じています!!


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
s

コメント(32)

コメント一覧
1. たまりん 2013年05月01日 07:01

お早うございます。 ♪つ~らい時ほど♪ 今、私は体調が悪くて、切るか切るまいか迷ってます…でも負けない!! 1つ山越せば温かい温泉だぁ~ マジでサタリタ恐いよ~ 先生ヘルプミー

2. 山羊です 2013年05月01日 07:24

おはようございます。
魅力も気力も体力までも
なくなってしまった状態での
再チャレンジ…

目標もまだ見つからず
もがきとため息の毎日ですが
このままで人生終わってしまうのは
もっと耐えられないのかなぁ。

耐え続けるのか、努力し続けるかの
どっちを選ぶがで又かわるんでしょうね。

3. きくひめ@天秤座 2013年05月01日 07:50

おはようございます。
5月前半の占いUP、有難うございました。

天秤座には、なかなかいい感じの5月前半。
しかしながら状況は激変し、対応に追われています。
これを超えれば、私の人生は大きく変わる。。。
解かっちゃいるけど、目の前のことでいっぱいいっぱいになる、器の小さな自分がいます。

でも先生のブログを読んで、奮い立ちました。

思い込みは自分の視野を狭くし、前に進もうとする足を止めさせます。
自分の物差しは小さく、それを基準にするなら、全ては凝り固まってしまいますよね。。。

世界は広いし、可能性は無限大。
『諦めないでチャレンジし続ける』事の大事さを、ブログを読んで改めて痛感しました。

チャレンジし続けて、気づかないうちに成長しているであろう自分の将来を楽しみに。
マイナス思考に捉われすぎず、邁進します~~。

4. 青山五行 2013年05月01日 08:12

たまりん様

大丈夫です
世の中には59歳以上山ほどいますから!!

5. 青山五行 2013年05月01日 08:13

山羊ですさま

両方でしょう!!
みんな そうやっているはずです。

6. 青山五行 2013年05月01日 08:48

きくひめ@天秤座さま

ほんと そうですね~~
でも 行くしかないので 頑張りましょう!!  お互い!!

7. ちい(牡牛座) 2013年05月01日 09:00

チャレンジ!ダメだと分かっていてもGOサインをもらえるチャンスってなかなかないですよね!すごく力づけられました(>_

8. みぃ@天秤 2013年05月01日 09:22

私も「再チャレンジ」の真っ最中です。今まで何度もうまくいかなかった就活に加え、中学高校レベルの嫌いな数学もやり直すことになりそうです(◯十年前ですが)
再び挑戦するのは非常に勇気が要りますし、正直やりたくないですが、昔よりは上手くやれるかも?と期待して(笑)頑張ります!先生もめげずに頑張って下さい!応援しています!

9. きくひめ@天秤座 2013年05月01日 10:12


でもやっぱりしんどいよ~~~~~。。。。・゚゚・(>_

10. 迷えるおひつじ座 2013年05月01日 12:37

こんにちわ。
太陽と冥王星の120度、ありがたいです(^^)
正直、迷わなくなりました(^^)目標が決まっていて、あとは時間の問題だけですが
再チャレンジのタイミングなのに、ここで一旦頑張るのやめて流されてみようかな(^^)

11. 青山五行 2013年05月01日 13:52

ちい(牡牛座)様

20日くらいまで続きます

12. 青山五行 2013年05月01日 13:56

みぃ@天秤さま

ありがとうございます
お互いがんばりましょう!!

13. 青山五行 2013年05月01日 13:58

迷えるおひつじ座さま

それもひとつのチャレンジかも!! GO AHEAD!!

14. 牡牛座☆Woman 2013年05月01日 14:10

先生こんにちは♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
5月に入りましたね。
誕生月です。
あきらめかけたこと…つい先日まで、まただめかも。と、思っていた私は、勇気付けられました。
ありがとうございます🎀m(_ _)m🎀

人生の転機がくるような、そんな年になってほしい。そうなるために、できることをしていきます。
先生に嬉しい報告がしたいです!

先生のブログは、人を救い、幸せにするブログです。
先生がこれから鰻のぼりになるよう祈っています。
私も頑張ります!

15. みほ 2013年05月01日 15:04

先生がこの間、励ましてくださったおかげで、GW返上で仕事を前向きに頑張ることができています。彼氏とは会えなくなって、多少ぎくしゃくしてますが(^_^;)私もファイト(^o^)/先生もファイト(^o^)/

16. 赤兎馬 2013年05月01日 15:59

きれい!!この写真とってもステキですね☆

17. youko 2013年05月01日 16:34

青山さん、こんにちわ。
今日のブログを拝見して、自分の今の状況に似てると思いました。今そういう時期なんでしょうかね・・・

今ここで諦めたらいけないのか、それとも逆にいい加減、諦めた方がいいのか・・・
葛藤が続いています。
でも冥王星の力を信じたい。

18. 青山五行 2013年05月01日 16:54

牡牛座☆Womanさま
ありがとうございます
うなぎのぼり
むかし 江戸のころ 隅田川を うなぎが海から遡上して行く姿が とても勢いがあった
という事で うなぎのぼり が縁起がいい と  日本橋  『大江戸』の品書きにあります
土曜日のみのメニューで 「いかだ」 遡上するまだ少しばかり小ぶりのウナギを
2尾並べたうな重  これがまた絶品です!!

私は あることを決めています 食べもののことは書かない と!!
しかし これだけは言いたい!!  日本橋 『大江戸』の土曜日限定メニュー
いかだ は絶品です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

19. 青山五行 2013年05月01日 16:55

みほ様

そうですね!!  おたがいファイットです!! ありがとうございます

20. 青山五行 2013年05月01日 16:56

赤兎馬さま

じゅうぶんに 世界遺産の貫禄ありです 富士の山 !!

21. 青山五行 2013年05月01日 16:58

youkoさま

あきらめるのはいつでも出来ます
その対象から 拒絶されない限りは あきらめない!!
自分のことをあきらめたらそこが終点となります。

22. youko 2013年05月01日 17:21

ありがとうございます。
励みになります。

23. 赤兎馬 2013年05月01日 17:36

お~☆富士山ですか!!何度見てもきれいな写真です(*^_^*)

24. 牡牛座☆Woman 2013年05月01日 19:19

素敵な情報をありがとうございますっ!鰻大好きなので、行ってみます♪

(ஐ╹◡╹)ノ

25. 太陽乙女月牡牛 2013年05月01日 20:36

先生、5月前半占いありがとうございます^o^

先週から、射手座彼にやっと会えるようになってきました☆
再チャレンジがんばります!着実に、というのはまさに今のわたしの目標です。先生のブログ見て背中押されました♪

26. 青山五行 2013年05月01日 20:53

太陽乙女月牡牛さま
それは良かったです
その嬉しさが伝わってきて 私も幸せな気分になれました。m(  )m

27. 射手座っこ 2013年05月01日 21:25

先生のここ2ヶ月間、ブログではそんなそぶりみせずに、努力なさってたんですね。結果はどうなるかは、お任せで、過程で得たものは
誰の物でもなく自分の宝の経験値、なんですよねきっと。毎度、再チャレンジ、「あきらめの悪い男、三井」(スラムダンクより)
この精神でがんばりましょう!私もそうします。ありがとうございます。

28. 獅子座の女 2013年05月01日 21:45

先生はじめまして!ずっと月占いの方楽しみに拝見しておりました。
ブログもされてるの最近、やっと気付きました。

5月前半の獅子座読みました。
2日、復活はあるのでしょうか‥
昨日、職場で大変な事件があり(パワハラ以上なこと)お局様が猛烈に激怒され、言い訳も問答無用ということだったので、謝り倒してもダメだったので「辞めます」と言ってしまいました。
社長にも「今日、社長と話したことはなかったことにしてください。申し訳ないですがあれだけ言われたらもう行けません。」と。
今日、夕方電話掛けるので話し合い決めましょうと言われたのに、連絡なし‥もう出勤時間も迫ってるので、出勤出来ない‥
つまり「クビ」を切られたのかもと解釈し始めました。
諦めて別の再生の道を探った方がよいのでしょうか?

初めてなのに愚痴になってしまいましてスミマセン><

29. 青山五行 2013年05月01日 21:57

射手座っこ様

「潔い行動は 悲惨さを伴う」 です!

30. 青山五行 2013年05月01日 22:03

獅子座の女さま

そうですね~~  破壊と再生です
獅子座ならば もう少しねばって ことを大きくしてから 修羅場の極致まで言ったほうが
再生はより早く 大きくなると私は信じています
どうせ辞める気ならば 何でも出来るはず もう少し我慢することも!!
忍耐をして パワーを貯めるのです ゼンマイを巻くように!!
そして どん詰まりまできたら そこから一気呵成に!!

それまでは 忍耐です!!

31. クルタ 2013年05月01日 23:45

本日の14時50分頃、妹に赤ちゃんが生まれました^^ 男の子です。
これからの人生、もちろん大変な事もあるでしょうけども、たくさんの星の恩恵を受け”着実なな人生を歩んでいって欲しいです。

32. 青山五行 2013年05月02日 05:25

クルタさま

おめでとうございます。
しっかりとした理性的な人生をお歩みになってゆくと思いますよ。
太陽・冥王星のトライン生まれは 素晴らしいです!!

コメントする
< 5月前半占いをUPしました 下弦 八十八夜 >