青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 牡牛座・太陽と蠍座・土星が180度 月と冥王星のコンジャンクション >

2013年04月29日 07:04
5月前半概況 フライング

2013年もあっという間に初夏を表す5月に入りました。先ず2日に水星が牡牛座に入ってきます。ここで牡牛座には金星・太陽・火星・水星とパーソナルゾーンを暗示する星が集合しました。4月前半の牡羊座の集合では、華やかなお祭りムードだったのですが、ここではそれらの反省とそこで得られたメリットを検証してなおかつ整理統合して、実利に結び付けてゆくという期間になってゆきます。このようにここでは現実的・実利的という側面が前面に出てまいりますので、雰囲気に踊らされるようなこともなくなり、あるいみ質実剛健といった感で物事が進んでゆきます。

2日 水星が牡牛座に進むとともに、太陽は牡牛座11度。これは山羊座の11度の冥王星とピッタリの120度。これは復活という暗示です。何に関して? もちろん全てのことに対してそれは当てはまります。

5日 水星は牡牛座7度に達して蠍座7度の土星と180度を形成。これは悲観や取り越し苦労、または厳格すぎる態度を表します。幸いに水星の速度が出ているため一過性ですが、連休明けの仕事始めには多少の注意が必要でしょう。

そして10日の牡牛座での新月形成。この新月形成の少し前に金星は本来の座・牡牛座を出て行ってしまいます。この新月も強力です。この頃の新月、満月は他にも惑星を従えていますので その意味が強調されています。
今回もこの新月には水星と火星が帯同しているので、物質的欲望が刺激されたりもしやすくなるでしょう。
一方双子座に入った金星は 今までの忠実さから 気まぐれさや多情さを持ってゆきます。

11・12日と月は双子座に入り金星と木星に重なってゆきます。このあたりから世の中には新たな恋愛ムードが漂ってきます。 金星と木星が同じ星座を進むとき、多くの恋が生まれるのです。
この金星と木星がコンジャンクションを形成するのは29日 ですから5月いっぱいは 誰にでも恋のキューピットが矢を射る可能性が大いにあるのです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2201

コメント(10)

コメント一覧
1. 山羊です 2013年04月29日 08:41

おはようございます。
ほんの少しずつですが、自我を抑え
見方を変え、臨機応変を心がけてみてはいるものの…
これでいいのか、見えない不安と
戦っています(._.)=3

5月は恋愛にスポットが
あたるようですね。
既婚ですが、心の中での両思いが
いっぱい出来るといいな。

2. 水瓶座 2013年04月29日 08:54

こんにちは!!なんかワクワクしますね!!
恋愛楽しみです。
連休の3、4は射手座の子と友達と遊びに行きます!!なんか不安もあったけどおもいっきりアピールしたいと思います!!

3. 青山五行 2013年04月29日 09:49

山羊です様

おはようございます
既婚も未婚も関係ないでしょうね
やっぱり 『世界中がアイラブユー』状態が幸福感を浮揚しますから
まあ 常識の範囲で と言う前提条件つきで。

4. 青山五行 2013年04月29日 09:51

水瓶座さま

ていうか アピールよりも この際はっきり こくったほうがいいのでは
ずるずるいくと ストーカーっぽく見られるし
ここで だめならば 他探したほうがいいし
男は引き際だぜ!!

水瓶座 さん) 当たって砕けろ!! そして すっきり 君なら出来る!!

5. 水瓶座 2013年04月29日 09:58

ありがとうございます!!
実は二回ふられてるんですよ!!
友達にしかみえないと1月にいわれました!!
でも本当に好きで、こんな気持ち初めてで自分でもびっくりですわ頑張ります!!

6. てんやわんや獅子座 2013年04月29日 10:36

おはようございます。
2日金星乙女座13度持ちですが期待出来るかもです♪
5日からは水星獅子座8度…気をつけます…
先週末水瓶座と牡牛座さん達の絡みが激しくとばっちりを受けてしまい意気消沈中です。また参考にさせていただきます。

7. 山羊です 2013年04月29日 13:07

世界中がアイラヴユーですか。

自分が幸せな気持ちになると
周りも幸せな気持ちに
してあげたくなりますもんね。

今自分の中で幸せな気持ちが
不足してる…せめて
笑顔でって思うんですが
なぜかおかしく僻まれる時も…
又難しくならず、柔軟性ですかね。

ちょっと恋愛の感覚
取り戻してみようかな。

8. 青山五行 2013年04月29日 13:31

山羊です様

世界中がアイラヴユー

『世界中がアイ・ラヴ・ユー』(せかいじゅうがアイラヴユー、Everyone Says I Love You)は、1996年のアメリカ合衆国のミュージカル・コメディ映画。

連休中にでも ご覧下さい

ウッディ・アレン   ジュリア・ロバーツ

9. アラフォー牛 2013年04月29日 20:42

『世界中がアイラヴユー』

常識の範囲で、ですね。

夫婦でお世話になった方。
一回り近く年下ですが仕事も出来、一見クールに見えますが人間的にも暖かく私達夫婦をどん底から救って下さった方。
何度か接しているうちに立場もわきまえず、年がいもなくときめいたりしましたが
恋愛というより尊敬?だったようです
(もちろん私は夫一筋!)
今はその方に出会えたご縁に感謝し
その方にもラブが訪れることを願っています。

10. 青山五行 2013年04月29日 22:18

アラフォー牛さま

年甲斐も無く??? まだまだお若いのに もったいない
50でも60でも 人間はときめきます  なおさら!

コメントする
< 牡牛座・太陽と蠍座・土星が180度 月と冥王星のコンジャンクション >