青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星躍動・冥王星停止 いつ前を向くの? 今でしょ!(笑) >

2013年04月13日 06:22
4月後半概況フライング

12日に冥王星は長い逆行に入りました。これは約半年これから継続してゆきます。
この時期に逆行している惑星は蠍座の土星と山羊座の冥王星の2惑星です。
そしてこの2つの星はミューチャルレセプション=お互いの本来の場所に位置しあう=を形成しています。つまり本来の場所にいるのと同じような力を持ちます。

土星は旧体制・権力者・抑圧。安定などの暗示を持ち
冥王星は破壊と再生という暗示

この2つが60度という角度を一応に保ちながら、そろって逆行するということは
今までの大きな見直しが始まるということです。
土星の示す 旧体制集団の秩序の見直しが本格的に始まるのでしょう。

ちなみに土星の逆行終了は七夕くらい 冥王星は秋分くらいです。
ですから7月中旬までこの傾向が続くとお考えください。

その他の天体ですと 水星が14日に牡羊座に入ってきました。
物事の処理が加速してゆくでしょう。
15日金星が本来の座牡牛座に戻ってゆきます。
愛情問題に落ち着きが戻るようです。

20日頃には太陽・火星と共に牡牛座に入ってゆき、世相も落ち着きを取り戻すようです。 時を同じくして牡羊座で水星と天王星がコンジャンクション。
こちらは 全ての方に独創力。発明力。ひらめきなどの恩恵があります。
テクノロジーに関して好都合な座相となります。理系の研究者にとっても大いに歓迎すべき座相です。

今期は20日前と後では様相を全く変えることになるでしょう。せわしい喧騒から整理された静寂に移行してゆくようなイメージが描けるでしょう。

そして 牡牛座に移った金星・太陽が月末にかけて山羊座の冥王星と120度を形成。多くの再生や愛情の復活が期待されます。
闘争状態から平和的状態へといったら少しばかり大げさなようですが、そのような変化は少なからず生じるはずです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_4928k

コメント(16)

コメント一覧
1. れいさ@水瓶座 2013年04月13日 08:00

おはようございます!!

今、24日提出のレポートを書いています。来週まとめてしまおうか…。と思っておりましたが、20日以降の見直しは必要ですね。提出は22日の月曜日かな。

今日も1日、良い日でありますように♪

2. 青山五行 2013年04月13日 08:24

れいさ@水瓶座さま

おはようございます
そうですね~~ 水瓶座にとっては20日までのほうが活動的ですが
冷静さは21日以降のほうが 戻ってくるとおもいますね。

3. 迷えるおひつじ座 2013年04月13日 10:32

先生、おはようございます!
金星と冥王星の120度愛情の復活に期待です!
今週も先週も短気起こさないで頑張りましたょ(^^)
水星の牡羊座入りで仕事のスピード感が出るのも楽しみです!

4. 抹茶ゼリー 2013年04月13日 12:48

早朝の地震怖かった(ノД`)
冥王星の逆行とタイミングが合ってるのは気のせいと思っときますσ(^_^;
時間も震源地も阪神大震災を彷彿させた地震でした。

5. ちゅう 2013年04月13日 16:41

約一年前に牡牛座の彼と別れた水瓶座女子です。
復縁を望んでるのですが、やはり、20日以降に動いた方がいいのでしょうか?
別れてから一回もメールのやりとりすらしてません。

6. 青山五行 2013年04月13日 16:50

迷えるおひつじ座様

おとなしく過ごせて えらい!! この調子で行きましょう!!

7. 青山五行 2013年04月13日 16:51

抹茶ゼリー様

気のせいではないと思いたいです。

8. 青山五行 2013年04月13日 16:51

ちゅう様
21日以降がいいと思いますよ!!

9. たけ 2013年04月13日 22:23

青山先生
いつもブログを拝見し
生き方の参考にさせて頂いています。

いいアイディアが浮かんだので、
私の意思表示も兼ねて報告させて
頂きます~

5月に仕事のスクラップ&ビルドに挑戦しようかなとおもいます。
太陽が1ハウスの終わりくらいに始めるチャンスがあるので。

山羊ではあるが、ほぼ水瓶の新月に
近く社会を変えたくてアイディアが浮かんで仕方がありません。
あまりエゴにならないように気を付けたいとおもいます。
相手の気持ちも考えながら進めていきたいです。

10. 青山五行 2013年04月13日 23:28

たけ様

そうですね~~  相手の気持ちを考えることが一番大切なファクターでしょうね。

11. さそり座っ娘 2013年04月13日 23:32

青山先生、いつもブログを拝見させていただいてます。

ちょうど、今年のお正月くらいに牡牛座彼とごたごたあり、前を向いて前進か、復縁か悩むところでもあります。先月からメール来たり、音信不通になったりと波はあれど、復縁したそうなムードになってきました。
彼が口下手で内気なため、想像もつかないような行動に出る事で気づいたりします。(想像もつかないとは、携帯をなくす、傷つけるは数知れず、自分の所属部署から飛出し、他の部署に転がりこむなどです。)
これも冥王星や土星の影響でしょうか。復縁はいつがいいか悩みながら、過ごしてます。もう、11年遠距離ながら、なんのきなしに来てるので、決断を促してはいます。
彼が決断する、私がはっきりできる時期があれば教えてください。

12. 乙女座☆ 2013年04月14日 00:51

初めまして!最近ブログを読ませて頂いています★

水瓶座の彼と別れ話がでています。今は連絡を待っているところですが、もし連絡するなら15日以降がいいのでしょうか?話をして関係を修復したいです。

よろしくお願いします。

13. 青山五行 2013年04月14日 06:03

さそり座っ娘様

21日以降 確実に流れは変わると思います。
そのあたりから 考え方がまとまってくるのではないかと思います

14. 青山五行 2013年04月14日 06:04

乙女座☆さま

そうですね~~
21日以降のほうがよろしいと思いますよ。

15. pk 2013年04月14日 22:26

ネイタルの火星に合しながら、冥王星の逆行が始まったせいか、2年も前の恋愛の深く古い傷がぶり返し、新しい恋にも自信が持てずもんもんとした日々を送ってます。未来だけを思い行動したいのに、前を向き切れない感じです。むしろ、この逆行冥王星パワーを逆手にとって生かす方法は?など考えてしまいます。でも、金星との120度にはちょっと期待してます。恋愛に自信が持てずに、なかなか進展しないでいる男性と再びいい関係になれたらなぁ、なんて。

16. 青山五行 2013年04月14日 22:48

pkさま

そうですか~ 山羊座の火星ですか。では忍耐強いのですね。
もともと 金星・火星が120度と言う事ならば 恋愛運はいいと思いますよ

コメントする
< 火星躍動・冥王星停止 いつ前を向くの? 今でしょ!(笑) >