青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< いよいよ新月域 今朝の日の出は素晴らしい!! >

2013年04月10日 06:31
牡羊座の強力な新月


本日18:37 牡羊座20度で新月が形成されます
このとき牡羊座09度には天王星
22度に火星
23度には金星

なんと牡羊座に主天体10のうち5天体が集結
9度の天王星と23度の金星では普通はコンジャンクションとは言いがたいですが
ここまで星が集まると 5天体の大きな塊と考えてもよろしいのではないでしょうか。

火星は牡羊座の主星ということも相まって 牡羊座が相当に目立つでしょう。

牡羊座の
 太陽= 行動的
 月 = 感情的
 金星= 情熱的
 火星= 扇情的
 天王星=反抗的

単独では以上のような暗示があります。
牡羊座は何といっても一番初めの星座です

ですから わがまま 創造力 独立心 短気 争い 積極 自己顕示などを暗示します。

いま日本を取り巻く環境では 紛争の機運が高まっているのもこの影響があると感じます
もちろん 東アジア以外でも世界中で何らかの緊張が高まっているのでしょう。
それは 基本的には個人個人の中の闘争心が高まり、それが大きな渦となって社会現象となってゆくこともこの暗示の一部でしょう。

新たな創造のために 多くの力がぶつかり合います
しかし それを否定的に捉えるのではなく よりよいもの よりよい状態を作るという
プラスの考え方で この変化に挑んではいかがでしょうか?

我々、人間は基本的には変化を望みません。
それは変化の先 時間の先に待つものに対応してゆくための苦労を容易に想像できるからです。 今のままの安定が続いてほしいという生命の根源的欲求。

しかし どんなものでも生命体全てはもとより 小さな石ころまでその存在の内側では活発な変化が生じているという事実。
自転車や一輪車が止まっていると倒れてしまうように 全ての存在は変化しながら存在するのです。

ですからここでの大きな変化に消極的、否定的意味を持たせることは自身にとってマイナス効果です。
進化かどうかは分かりませんが この変化を進化と信じてわれらは行くしかないのです。


二千数百年前から インドの青年が説いているのです

  『全てのものは 変化の中に存在する』


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1890

コメント(22)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2013年04月10日 07:32

新月になりましたね!調子にのりすぎないようにしながらも、運気には乗りたいな!射手はおさえめぐらいでいいのかもしれませんね(笑)
うん!元気だ。いってみよ!

2. 青山五行 2013年04月10日 08:02

射手座っこ様

いいことあったら 射手座代表としてコメントよろしく!!

3. ふう 2013年04月10日 08:52

青山さん、おはようございます。
新月の影響かどうか、関係ないかもですが、ひさしぶりに朝から頭痛が起きてます。
体が反応してる感覚です。牡羊座の私、この一週間、予定がてんこ盛りで充実してます。
新月の今晩は、飲み会です。

4. dragonhead 2013年04月10日 09:31

おはようございます。蠍座、昨年秋から拝見させて頂いております。はじめて書かせて頂きます。
今回の新月、蠍座にはどのような影響ありますでしょうか? 昨年末からの苦境を薄氷ふむように切り抜けていますが、いよいよ最大の難関なのかなぁと感じています。太陽蠍、月射手、火星牡羊、金星射手、木星水瓶です。

5. 青山五行 2013年04月10日 10:53

ふう様

私も朝から鼻つまり少しの頭痛  今聞いたら 黄砂の影響のようです!!
きっと 同じでしょう
飲み会頑張ってください!!

6. 青山五行 2013年04月10日 10:56

dragonheadさま

基本的には 仕事 健康に関しての新たなステージが始まるということでしょう
新たになにかトレーニングを始めたり  新たな仕事を始めたり
月射手、火星牡羊、金星射手、木星水瓶ならば 良い方向に作用すると思いますよ!!

7. さそり座の女子 2013年04月10日 11:58

こんにちわ!
新月きちゃいました! 進化!
日々、思考が変化していて、頭がグルグルになる事が多いですが、毎日同じ出来事がある訳ではないので、その日 その時、なにかしらの学びをしているのでしょうね~。気づかぬ内に!
太陽、水星、火星も蠍座の私なんですが、友人から強い!強い!と言われます。金星も、射手座だしー。
そんなに、強いのでしょうか??
でも、嫌な事があっても、底までは落ちない気はしますが😅
なんとか本日も、前へ進みたいと思います!

8. グランドトラインダブル持ち 2013年04月10日 12:49

先生こんにちは
退社の件、丸く?決まりました。
日程は鑑定指示どうりバッチリです。

さて、記憶障害なのか?
一部忘れてしまいましたが
就活再開時期が11月でしたか?
恋愛再開時期が9月でしたか?
逆でしたか?

しばらく海底でまったりする予定です。

9. はちや 2013年04月10日 13:44

はじめまして。昨年末のYODの記事から閲覧させて頂いております。
今夕の新月図、私のホロスコープではキロンと合のn火星牡羊座21゚とn月双子座13゚とが合になります。
ただしn火星は天王星天秤座19゚とともに水星蟹座23゚を頂点とするTスクエアを作っていまして、合だけでなく実に多様なアスペクトを取るようです。

YODによる日常の変化もさることながら、もっとも実感したのは
木星で太るは真実。
まさにその一言に尽きます(涙)

10. ありがとうございました 2013年04月10日 14:19

先生の漢詩を思わせるような人生観が好きでこのブログを読み始めました。
占星術は風見鶏みたいなもので風向きを教えてくれますが、自分で思う以上に影響されていたみたいです。一喜一憂する毎日に疲れて先生のブログからもしばらく離れていました。

でも行き詰まった時は流れに身をまかすことや執着しないコト、機をみるコトの大切さも先生のブログから学びました。あと平常心を保つコトも大切ですよね。
あわてない、あわてない。

これからは追い風が吹こうが向かい風が吹こうが自分の決めた道を歩いて行こうと思います。
色々ありがとうございました。m(_ _)m

11. 青山五行 2013年04月10日 14:25

さそり座の女子様

私も同感! 強いと思いますよ!!

12. 青山五行 2013年04月10日 14:26

グランドトラインダブル持ち様

就活再開時期が11月
恋愛再開時期が9月
でOKです!!

13. 青山五行 2013年04月10日 14:28

はちや様

とうことは太陽は双子座なのですか? そして新月のお生まれ?

14. 青山五行 2013年04月10日 14:40

ありがとうございました様

こちらこそありがとうございます
漢詩のような人生観  って言われて すごく嬉しいです!!
まさに そのように一歩現実から引いて俯瞰で生きていたいという願望が強くありますが
人間やはり 濁世のなかで泥にまみれないと生きてはいけない所もあるので
やはり葛藤しますね~~
でも 自分を一番下においてみると とてもラクになります
自分は偉そうな事言っているが 貧しいくずの様な物だと思うと 虚勢のあほらしさも分かり
人間みんな弱いんだなぁ~~ 感じると 少しのいいことがあっても幸せを感じます

自分の道しか 道はないのですから

風は繡々として 渭水寒し 勇者ひとたび去りて 復還らず

15. はちや 2013年04月10日 19:34

こんばんは。
ご質問についてですが私のn太陽は獅子座です。新月生まれでもありません。
ただしネイタルチャートでn月とトラインのn木星水瓶座7゚が今の双子座滞在の木星の後押し受けた感じではないかと思っています。
n月は水星蟹とMRで、なおかつ火星ー天王星を調停している格好でもあります。
この度の新月はチャートの上からなぞるような感じがして不思議な気持ちです。

月の上に木星、でも太るのだと思います。サンプルは月双子座同士の私と友人ですけれど。

16. J.Blue 2013年04月10日 20:22

俺の守護星~木星がなにしたってんだよ! 太るのは、食いすぎと運動不足じゃね? なんでも「お星さま」が悪いんだよね~自己管理能力をつけて、キレイになりましょう。すみません…先生。

17. 青山五行 2013年04月10日 20:42

はちや様

それは大変失礼いたしました
てっきり木星が太陽にかぶったのかと早合点をしました
お許しくださいませm(   )m
申し訳ありませんでした

18. はちや 2013年04月10日 21:41

いいえ、こちらこそ誤解を招く表現を用いて混乱させてしまいました。お詫びいたします。

幸運の星木星が太陽合すると俗に言う「幸せ太り」になる、という意味で使うのが正しい。
それに月も適用された、くらいの意味だったのですが。
食欲旺盛にして健康促進、血色は良くなり、肉付きも良くなり、心身ともに満たされる。
故に太ると。
あまり仔細に綴る必要もないかと思っていました。
……(涙)ではなく(笑)にしておけばよかったですね。

守護星とされる方には大変失礼しました。
それでは

19. 射手座っこ 2013年04月10日 22:01

先生、こんばんは。今日はパワフルな日となりました。予定も予想外にクリアできましたのと、なによりシンクロニシティが!
初めてあう方なのに、大事な部分で解り合えてなんだか胸が熱くなったり。(この場合恋とかじゃ~なかったっすけど)
キーワードは「ありのままに」。今日のパワーを継続して次につなげたいです!

20. ハニー 2013年04月11日 00:10

はじまして😊
いつも先生のブログ諸々拝見させていただいており、特に先生の表現の仕方が大好きでいつも愛読させてもらっています!

ちなみに私、太陽射手の、月、金星、山羊、火星牡羊、水星蠍座、木星水瓶等なんですが、射手座のこの本領発揮の時期!全く芳しくない状態が続いており頭を抱えております(笑)
何かアドバイスがあればとご参考にと思いコメントさせて頂きました。よろしくお願いします。m(__)m

21. J.Blue 2013年04月11日 01:19

僕には、専門用語等さっぱりわからない。正直、守護星が木星だから、どうなのかもわからない。当然、口出しすべきではなかった…すまない。
幸せ太りですか~それは素敵だ。でも、気にしてんだろ?
あ~~ごめんなさい。失礼。

22. 青山五行 2013年04月11日 06:46

ハニーさま

う~~~ん  月・金星が山羊  太陽・火星が射て・牡羊座
少しばかり矛盾の座相なので(ほとんどの方はそうですが)
手放しでよいと言うことは 普通 訪れないのです
私など ある意味 最悪のときです。 大きな問題が未解決のまま横たわっています。
10対90でつらいことのほうが多い毎日です。
現状が辛くてしょうがないので 未来に希望を持たざるを得ないのです。

コメントする
< いよいよ新月域 今朝の日の出は素晴らしい!! >