青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星が火星を追い抜く 牡羊座の強力な新月 >

2013年04月09日 06:55
いよいよ新月域

昨日は4月8日 お釈迦様の誕生日だとされる 「花まつり」ということは お釈迦様は牡羊座か? いやいやこれは旧暦なのでそうとも言えず、実際の誕生日は??なのです。

天上天下唯我独尊・・・・・ 宇宙の中で私が一番えらい!! 生まれてすぐにこのセリフをノタマウとは 今風に言えば ドンだけ偉いつもり~~?という意見が大半でしょう。
敬虔なる仏教徒の方には、大変失礼な記事をお赦しください。

仏教は現在でこそ世界3大宗教の一つとされています。
しかし 当時シッダルダが目指したものは 現実をありのままに見ることでした。
   
   『全てのものは変わってゆく』

この 事実をありのままに見るということを悟りとし 信仰というものは後世の 弟子のまた弟子たちが構築していったもので 宗教=信仰 という神=絶対的なものへの畏敬というものとは少し異なった様相を呈していたのです。
 仏教とは ある時から釈迦をあがめるという宗教となったのですが 釈迦自身はキリストと違って神をあがめたわけではないので 信仰を持ったわけではないのです。
釈迦は人智の限りを尽くして この宇宙の法則を見極めようとしたのです。

それはともかく 本日未明、月は牡羊座に入り新月域となりました。
真新月は明日の18時30分台ですが 牡羊座20度で起こります。
これは 地球から見て 月・太陽・金星・火星がほとんど一直線に並ぶということです。
このエネルギーは膨大です。
牡羊座とは 一番初めの星座。つまり他に誰も存在しないときに誕生する
将に 天上天下唯我独尊 状態の星座です。 ここに5天体が集中する。
つまり 唯我独尊が5月の新月まで 多くの人の心に影響を及ぼすということになるのです。 詳しくはまた明日。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

この写真は昨日 西新井大師にて撮影
DSC_4984s

コメント(14)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2013年04月09日 08:58

おはようございます。惑星配列だからでしょうか?なんとなく緊張感を感じています。悪い感じではないですが。
仏陀は哲学をおっしゃってたんですね~。いろんな人を介して変化していくも世の常なのですね。
変化させるにも、今現在の積み重ねですね~。今をちゃんとしなきゃな~。時々できない自分がいますが..。新月だし!がんばろ!

2. 青山五行 2013年04月09日 09:19

射手座っこ様

明日の新月は 射手座にとってはとてもエキサイティングですよ~~

3. さくら羊 2013年04月09日 09:23

おはようございます☆

今日4/9は私の誕生日です。
今年はなんだか特別な誕生日になりそうです。
明日の新月のブログも楽しみにしております。

4. 青山五行 2013年04月09日 11:32

さくら羊さま
Happy Birthday !!

と言う事は今日あたりの天体配置が 今後一年のあなたの運気になります
素晴らしい躍進の一年となりそうですね~~

5. moritou水瓶座 2013年04月09日 12:08

書き込みは久しぶりですが、ブログは毎日拝読しております!
先月が精神的にキツくて仕方がなかったのですが、昨日今日とピカッ!とひらめくネタが降ってきましてワクワクしております(^∇^)
原点に還ったようなアイデアで、これも牡羊座の影響なのでしょうか?

10日までに動かなきゃ!と思い、早速編集にアポ取りして22日に打ち合わせです~がんばりますっ!

6. 青山五行 2013年04月09日 12:41

moritou水瓶座さま

ホント 時期ですよね。
辛い時 うれしい時 病める時 富める時 全ては時期
いいときが到来したと思いますよ

7. moritou水瓶座 2013年04月09日 17:43

先生、レスありがとうございます!
時期、やっぱりよいんですね!
お言葉を信じて、今日明日で形にしちゃいます~♪

8. 射手座っこ 2013年04月09日 18:31

めずらしく2回目のコメントです。というのも、先生が明日の新月、エキサイティングとあって、早速今日にその予兆が..。
嬉しいことがございました。結果はまだですが、結果より事の成り行きに、まず感謝します。あ~びっくり。
先生にもきっと、エキサイティングなことが?!新月パワーに感謝!

9. 青山五行 2013年04月09日 19:09

射手座っこ様
良かったですね~~
私も同じ射手座として期待が持てますm(   )m

10. さくら羊 2013年04月09日 19:26

ありがとうございます☆
いい運気を無駄にしないように、努力しなくちゃ*\(^o^)/*

11. 太ガメ月ガメ 2013年04月09日 20:39

青山先生、お返事ありがとうございました!

明日はPower満タンの新月になりそうですね!
私は、火星移動までのプロローグとして、楽しみたいと思います。
皆様にも、新鮮な嬉しい出来事がたくさん起こりますように(*^^*)

12. 水瓶座 2013年04月09日 21:52

こんにちは水瓶座です。
射手座の子は、だいぶ体調は良くなってきてるみたいなのでよかったです!
友達からきいて安心しました。
僕の気持ちも届いてれば嬉しいです。
早く元気になってメールしたいです!
やることはやりました!

13. 魚座MCの獅子座 2013年04月09日 23:32

先月の魚座の新月には、6天体が魚座にありました。
海王星も魚座という、近年稀にみるステリウム。

その流れからすると、今回の牡羊座の新月・5天体のステリウムは
すべてが混在する、他と自分 と分けることの出来ない魚座のカオスの中に
突如として(というか時熟して)「自己」という唯一無二の存在が生まれる、
というエネルギーを私自身は感じています。魚座の心地よくもまどろっこしい
曖昧さを突き破る、明確な自我ー「我此処にあり! この広い宇宙の中で、
他の誰とも違う、他の誰もとって代わることのできない、たった一つの使命を持つ自分!
天上天下唯我独尊! 完全オリジナル! ひゃっほーーー」っていうカンジ?
ま、その目覚めた自我が獅子座にいたっては肥大してしまうわけですが。

今年はなかなかオモシロイですね。

14. 青山五行 2013年04月10日 06:25

魚座MCの獅子座さま

仰るとおりm(  )m

私ごときが付け足す言葉もございません
ご造詣の深さと表現力に脱帽いたしました

コメントする
< 金星が火星を追い抜く 牡羊座の強力な新月 >