青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土日とも金星・火星は直列 金星が火星を追い抜く >

2013年04月07日 06:37
月と海王星のコンジャンクション

本日 日の出の頃 月は魚座にあり海王星と重なり東の空 中腹にあります。
そして日の出の太陽は このところ猛威を振るう 金星・火星のコンジャンクションと共にあります。
強力に恋愛を希求する気持ちに拍車がかかります。

この2つの座相
つまり月と海王星のコンジャンクション
そして金星・火星・太陽のトリプルコンジャンクション
感受性の高い方には相当 心が躍動するような座相です

耽美的な気持ちと 積極的な恋愛を求める気持ちが交互に襲ってくるかのようです。

これは 多くの方の心に何かを訴えかけてくる座相だと思います。


そして 座相、即ちアスペクト(角度)のお話を

たとえば90度が悪くて 120度が良い という短絡的な判断はNGということをここで申し上げておきたいと思います。
自分は90度とか180度が多いから 不幸だ 大変だ ということを決め付けないでください。
また120度が多いから 幸運とも決め付けないでください。

これは実話です
 ・昔々 私が青年実業家(笑)だった頃、F銀行の外回りの担当A君 AはA大卒の見るからにお坊ちゃん。ある日、私に本店のディーラー勤務となり栄転します。と挨拶に。
へぇ~凄いねと羨望。
次の担当 W大卒の頑張り屋B君。ある時、夜11時に自宅に電話をしてきて、明日までに家を担保にお金を借りてください! あと3000万ノルマが届かないんです。私はあきれて、おまえさぁ~ いつもこんな遅くまでこんなことしてんの?

A君は グランドトラインの持ち主
B君は グランドクロスの持ち主

そして 20年後
A君は 相当前に退職して行方知れず
B君は 支店長から母店長級に

という事実があります。

もちろんその他の座相もありますが このようなまるでネタのようなホントのこともあるのです。


昨日の ふたごろう様のコメントが秀逸でしたので ここに記します
8. ふたごろう
2013年04月06日 09:57
先生はじめまして。いつも楽しみに拝見しております双子座です。

私は牡羊座に金星があるのですが、コンジャンクションどころかぴったりスクエアで蟹座に火星を持っております。

どんな影響があるかわかりませんが、気分が乱高下するのを星のせいにしてしまいたい昨今ですσ(^_^;)


18. ふたごろう
2013年04月06日 18:31
青山先生、ありがとうございます!

やっぱり複雑なんですね…。嘆いても仕方ないので、表現の匙加減に気を配りつつ何事も慎重にいきたいと思います。楽ちんラッキーでない代わりに学ぶところは大きそうなので…。

ふたごろう様
素晴らしい運命に向かい合う姿勢だと私は感動いたしました。
良い悪いではなく 活かし方だと痛感いたしました。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
IMG_6529

コメント(31)

コメント一覧
1. 迷えるおひつじ座 2013年04月07日 07:02

先生、おはようございます!
お誕生日です。今日はみんなに内緒でのんびり過ごしたいと思います。今回の星回りをうまく人生の中になる反応させる対策でも練ってみます。でもたしかに牡羊座と蟹座は相性がよくないの身を持って体験しています。蟹座の親友は面倒見がよいので味方に付けたら心強いです(-_^)また、恋のライバルで蟹座の女性がいました!かなり甘え上手でしっかりものでした(-_^)私とは正反対だなと思いましたょ(^^)

2. れいさ@水瓶座 2013年04月07日 07:11

おはようございます。
昨日は、お返事ありがとうございます。

確かに「ルーズ」によるミスでした。「楽勝・楽勝」とおもいっきり気を抜いたことが原因。でも良い経験になりました。

友人の勤め先は、先生のおっしゃる通りです。さすがです

3. 青山五行 2013年04月07日 07:12

迷えるおひつじ座様

おめでとうございます。
太陽回帰 と言う方法でみると 来年お誕生日までの一年
とても充実したものになると思いますよ!!

4. 青山五行 2013年04月07日 07:18

れいさ@水瓶座さま

「文人宿」の名高い てんぷら
音楽家の名前のついた部屋
マニアにはたまらない 旅館でしょうね
私も一時よく伺いましたが 凡人には敷居と天ぷらが高すぎて・・・

5. さそり座の女子 2013年04月07日 08:31

おはようございます!
嵐!?は去り晴天です!昨夜、例の彼と今日、午後から逢う約束ができました。
断られると思っていたのですが、以外にすんなりOK! ただ、私と逢う前に他の女性と会っていそうで…まだ私の猜疑心は…。
でも、疑ってばかりじゃ益々関係こじれると思うので、何が起こるか少しドキドキもしますが…明るく!楽しく!テンションあげていきたいと思います!
無敵!蠍座!頑張ります!

6. 水瓶座 2013年04月07日 09:22

おはようございます!!
今日射手座の子に電話して話しだけでもしようかと思います!!
やっぱり体調が心配です!
本人は大丈夫だよとメールではいっていたのですが、僕は心配です!
多分1人で抱え混む性格なので!!

7. 曽我和代 2013年04月07日 10:12

小池先生久しぶりです すごい事実ですね

8. ふたごろう 2013年04月07日 10:12

青山先生、おはようございます!

なんと…ブログに取り上げてくださるなんて!ありがとうございます‼ 今日は一日素晴らしい気分で過ごせそうです。

…とまあ、すぐに人間らしく一喜一憂してしまいますが、喜怒哀楽を味わいつつも、それらにすっかり飲み込まれることはしないで、双子座らしく自分の状態に気がついていたいと思いますσ(^_^;)

ではでは、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。これからも記事を楽しみにしております。

9. あんもち 2013年04月07日 10:56

毎日心強く拝見しています。
ソフトなし、ハードアスペクトだらけ&特殊なYOD持ちには
はっきりいって辛い人生ですが、なんとか生きている感じです…
ホロスコープを使いこなすのは難しそうですが、悩むと際限がないので、ノーガード戦法でいくことにしました。
そんな自分に迷いもありますが、先生の大らかで温かい文章にいつも励まされています。
ありがとうございます‼

10. 三毛猫堂 2013年04月07日 11:17


金星と火星のコンジャクション(キムタク座相)は、かの独裁者アドルフ・ヒトラーにもありました。
群衆を前にアジテートする・・・まさに、この座相で、人を魅了したんでしょうね?
美男もなく、身長も高くない(身長に関しては、キムタクさんと共通するかも?)ヴィジュアルでは、どうしても一般受けするとも思えない独裁者でしたが・・・?
(その後、どうなったかは、たぶん、知らない人は、いない・・・と思います・・・)

ちょっと見、この独裁者は、アスペクトが少ない?ような気がしますが・・・???何か特別な因子でも、あったのでしょうか???

11. ふう 2013年04月07日 11:18

青山さん、いつもありがとうございます。
今日の星たちのコンジャクションの影響かどうか、3日前くらいからまたまた過去に戻って考えていますね。いろいろ。
私、金星双子座、火星魚座のスクエアを持って生まれてきましたが、(太陽、水星、木星牡羊座)に青山さんの言ってたとおり、凶座相だから悪いとかはなくって、魚座の見がちな面と、双子座の軽快な面をうまく融合できればいいなって思ってます。

12. 牡牛座女 2013年04月07日 11:23

先生~、先生に今年みていただいてグランドクロスの持ち主の方だと、今日思い出しました。
めげずに頑張りたいですが、投げたくなったりします。でも仕方ないです。私も、勉強だと思って視点を替えて見てみますと、相当知性と知能と体力とストレス発散力が必須な感じです。なければすぐに、ピンチにぶち当たります。はあーラクしたいですが、。

13. たけ 2013年04月07日 12:20

昨日とかわり晴れましたね。

相変わらず人生闘いみたいな感じです。
売る側がメチャクチャ強いし、
言うことはコロコロ変わり
納得いく説明はないし。
もう、なりふり構わないって感じ。
『あれじゃお客さん離れるだろ』と
思うこの頃です。
私のみた範囲ですが!


ここで、きちんと対応してないと負けてしまいますね。
まさに力の分布図がかわっていますね。

その中で青山先生は、よく頑張っていると感心します。

14. 青山五行 2013年04月07日 13:04

曽我和代さま
まだ5歳くらいの時に 手を引いて お店の近くの回転寿司行った以来ですね~~~
なんか 大きくなったイメージが湧かないですけれど
きっと お母様に似た綺麗な学生さんになったのでしょうね
(お父さん似ならば悲劇です(笑) )
いろいろと問題があるのが人生 それをまたクリアするのも人生です
頑張ってください  ご両親も あなたが現在の生きがいですから!!

15. 青山五行 2013年04月07日 13:06

あんもち様

悟りですね~~
そうです! 悩んでもしょうがないですから ノーガードっていいですよね!!私も心がけますm(  )m

16. 青山五行 2013年04月07日 13:09

三毛猫堂さま

色々な解読例を読むと やはり天頂の土星が効いているらしいですね。
これで ドイツが勝っていたら今とは全くちがう価値観だったのでしょうね。
まさに ダースベーダー礼賛世界!!

17. 青山五行 2013年04月07日 13:12

ふう様

私も 火星・魚座です。 この意味は根性が無いと言うだけです!!
恥ずかしい事ではありません 努力と言う文字が 辞書にないのです(笑)
ただ 人を責めないと言う他人からみたら 徳 になる部分も持っているのです。

18. 青山五行 2013年04月07日 13:14

牡牛座女さま

牡牛座はもう少しで 力が強くなりますので ここはもう少し辛抱ですね~~
連休前からは 結構ラクになるはず!!

19. 青山五行 2013年04月07日 13:16

たけ様

天気晴朗なれど 波高し 風強ですね~~
私も 謙虚にがんばりますm(   )m

20. 抹茶ゼリー 2013年04月07日 17:03

最近ロクな事が無くて、天候も悪い事から、ふて腐れて部屋に籠っています(笑)
キムタク座相、一度モテモテになってみたい。むふ☆

私は2室に冥王星と土星がコンジャクションしていて、更にサタリタで逆行です。
フリーターなので、改めて仕事や人生について考え直し中。
コンジャクションが良いとも限らないと最近思っています。

でも、例で上がっていたA君とB君ですが、最終的には後者の方が良いです。
逆転の発想でポジティブに生きて行こうと思いました。

21. 和代 2013年04月07日 17:46

先生お久しぶりです いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます おひつじ座です宜しくお願いです

22. 太陽蟹月蠍 2013年04月07日 20:07

先生、ご無沙汰しております。

やっとやっと蠍の彼と18日に逢う約束ができました!
楽しく過ごせますように~

23. 青山五行 2013年04月07日 20:54

抹茶ゼリーさま

冥王星 土星ならば 人一倍の根性を持って乗り切れるはず
素晴らしい耐久力をお持ちです!!

24. 青山五行 2013年04月07日 20:55

太陽蟹月蠍さま

よかったですね~~
成功をお祈りいたします!!

25. 水瓶座19度 2013年04月07日 23:36

運命に向かい合う姿勢
ですね
がんばらなくては。

蠍座火星です(金星は山羊座です)。この週末も、愛称が欲しいのに、どうしたらよいのかわからないまま、持て余すのでした・・・。パートナーのいらっしゃる方は羨ましいです^^;私は 努力が必要ですね>_

26. 青山五行 2013年04月08日 05:43

水瓶座19度さま

火星・さそり座は情熱にかけては一番ではないでしょうか!
とっても深い情愛をお持ちですので よき恋人の資質充分です!!

27. ごん蟹アセンいて 2013年04月08日 13:01

グランドトラインのAさんとグランドクロスBさんの話、何か怖かったです。
名高い占星術ソフト「スターゲイザー」の副読本で、「グランドトラインは一般幸運とされているが、むしろ善悪どちらにしても、とことん事態が進んでしまいやすい……」みたいな説明がありましたが、Aさんはなにか悪いことに出くわしてそれがとことん行ってしまったのでしょうかねえ。単にBさんよりも出世しなかったという程度ではなく、「行方知れず」というオチが怖いです。

人ではありませんが、ある会社の上場図か出生図にグランドトラインがあり、株価が600円台から100円台まで下がったのを見たことがあります。

我流解釈ですが、120度60度は仕事に関して言えば、「コツをつかみやすい」180度90度は「それが難しい」座相じゃないかと思ってます。
 前者はコツをつかみやすい分カンのような状態になってしまい、作業の本質を論理的につかみにくく、後者はこんなんの末に習得できれば、基本から応用まで「なぜそうするか」を理解できるのではないかと思ってますが、あっていますでしょうか。

かくいう私は天王星(天秤)月(お羊)180度太陽蟹のゆるいTスクエアもちです。テロリストの月とディレッタントの天王星に、小心者の蟹座が「捕まった宇宙人」よろしく両方から腕をつかまれてるような印象w
仕事も趣味も中断しやすい人生を送ってます。星のせいにしてはいけないと思いますが。

28. グランドトライン持ち 2013年04月08日 13:22

先日鑑定におじゃましました地のグランドトラインダブル持ちの水瓶座です。
先生には「今は手を出すな」と指摘されていた魚座の彼に
5日メールしましたが、あえなくスルーされました(爆)。

はい、時期が来るまで待つしかないですね。

29. 青山五行 2013年04月08日 14:55

ごん蟹アセンいて様
そのTスクエアは 私は政治力の希求と読みます。

ちなみにA君は 本当にお坊ちゃん(A学院下から) だから会社辞めて どこか遠い国でのんびりかもしれません。 ちょっと極端な言い方をしすぎたようで スマソ
昔のF銀行 現在のM銀行にいないだけですm(   )m

30. 青山五行 2013年04月08日 14:58

グランドトライン持ち様

それはそれは・・・・・ ジョンレノン様
はやる気持ちは分かりますが すべては時のなせる業
時間さて満ちればOKになりますので 失望厳禁!!

31. ヴィヴィアン バッグ 2013年04月16日 07:03

SN: We've previously been having a number of different contests lately, Kamali provides us a multi function heavy dosage regarding them in lam茅,messenger bag,do nothing more than more then one image.

コメントする
< 土日とも金星・火星は直列 金星が火星を追い抜く >