青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 手相 いよいよ満月! >

2013年03月26日 04:46
YOD・クライマックス

こんな占星術用語はありませんが そんな造語が浮かんでしまうくらい 2つのヨッドが同時に形成されることは珍しいことなのです。
しかも 動きの遅い惑星でのパターンはめったにお目にかかれるものではありません。

本日は火星が牡羊座10度にあり双子座10度の木星と蠍座10度の土星とぴったりのYODを形成!!
従来から出来ている木星・土星・冥王星のYODも未だ健在。

ここまで絡み合うと全ての星座の方に顕著な影響が出るはず。

ではどんな問題が出るかというと これは個別に異なりますので具体表現は無理です
ましてやYODって何? どんな影響? という疑問の答えとして説明を、

まず土星と冥王星が60度 これは安定を目指す座相 物事を根付かしたり 忍耐してゆける力を表します。その関係と方向性に木星がクエスチョンを投げかけるのです。本当にそれでいいの? あの当初の夢と情熱はどこに行ったの? 安定は停滞だ!!とかチャチャを入れてくるのです。 ではそれが解決につながるかというと、またこれが一筋縄では行かない状況に追い込まれてしまい、堂々巡りになりやすかったりします。

もう一つのYODでは 火星と木星が60度は現実社会での行動や先取り感覚。調子に乗りすぎた行動。これを150度で土星が問題を提起する。そんなに調子に乗ってはいけません。ルーティンをこなして安定を求めよと!! 

それらの葛藤を通じてなんらかの突破口を見つける それが運命的な座相と呼ばれるYODの俗っぽい解説です。

解説書には 『神の手に押さえつけられて本来の運命が発現する』というように神秘的なかっこいい表現をしています。
それはそれで夢があって想像力をかきたてられてメリットは大きいと思います。

しかし現実の生活に星の動きを活かすようにすることが目的でしたら

火星と木星が手を結ぼうとすると土星が問題を提起する。
牡羊座と射手座が仲良しでいると山羊座がそれにプレッシャーを与える。
と考えたり 新しいアイデア(火星と木星)を土星=古株上司がこれに難色を示す。そしてここで折衝が始まり、それが思いもよらなかった脱出方法を考え出すきっかけとなったりするのです。

このように生活にしたがって考えることが星を味方にする有効な方法の一つではないかと考えております。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2089

コメント(21)

コメント一覧
1. ルミ子双子座 2013年03月26日 08:31

彼の気持ちが変化してきているように思えて不安です。それは悪い風に。仕事が忙しいと言うのは口実?そんな事はないよ本当に忙しいに違いない・・。こんな風に気持ちを疑ってはまた信じようとしての繰り返し・・。彼はてんびん座のB型です。

2. ふう 2013年03月26日 08:34

おはようございます。毎朝、楽しみに拝見しております。
今朝のブログの内容が、そのままだと実感しました。どの星座に関係なく葛藤しちゃうんですね。
これも、YODの力。生活の基盤がほしい気持ちと、このまま変化に乗りたい気持ちと、いったりきたりです。以前、青山さんからYODの期間に好きだった彼が戻ってくるかも?新しい人が現れるかも?とコメントいただき、今は、どちらかというと、新しく心ときめくファンの人がいる状態です。彼とは、全然連絡とってません~。

3. 魚々美 2013年03月26日 10:04

とてもわかりやすい解説ありがとうございます。
「無収入」という目の前の不安から、勉強に専念するか、とりあえず夢とは関係ない仕事に就いてしまうか・・・で葛藤中です。

4. 青山五行 2013年03月26日 10:15

ルミ子双子座さま

基本的な相性はよろしいのではないでしょうか。
不安ややきもちは 恋を育てる妙薬です。
双子座は頭の回転がよすぎて色々気をまわしすぎるのです。

5. 青山五行 2013年03月26日 10:17

ふう様
心ときめく人がいるうちが人生、華です
生活の基盤も変化して行くのですから あまり固執しなくても大丈夫でしょう

6. 青山五行 2013年03月26日 10:19

魚々美さま

両方でしょう!! 働いて勉強する!! 考えている間に双方出来てしまいますから!!
大丈夫ですよ!

7. 迷えるおひつじ座 2013年03月26日 11:23

おはようございます。
確かにブログの通り、ここまでくると前に進むしかないです!考えによってはいま絶好調かもしれません。先生のブログのおかげでHP完成に近いです。今日はそれが今後のビジョンマップのように見えました(^^)URL添付しておきます。

8. 青山五行 2013年03月26日 12:45

迷えるおひつじ座様

なんと!! なんと素晴らしいクオリティーのサイトでしょう!!
びっくり!! さすが牡羊座 絶好調期ですね~~いいと思います
トリニティー!!

しょっちゅう近くまでは赴いておりますので 拝見しておきます。

私もあんな感じのHPにしたいです。

9. 獅子座女 2013年03月26日 20:04

まだまだこれからですよね!
前にどんどん進みたい。変わりたいです!

10. 青山五行 2013年03月26日 20:20

獅子座女さま

無理しなくともYODがそうさせてくれます。
知らずにも 変わってゆきますよ!!

11. 迷えるおひつじ座 2013年03月26日 23:40


ありがとうございます(^^)先生のブログのおかげでなんとか形にできそうです!ココロ強いです!迷いながらも前へ進めています(^^)

12. sumiregusa(山羊座です♪) 2013年03月27日 00:09

はじめまして。
今日はちょっと調子に乗った行動をとってしまいました。
人間関係って、いくつになっても難しいです。
自分としては応援したいなぁという純粋な?気持ちだけだったのですが
やはり相手が異性だといろいろ難しい面もあるのかな…と感じます。
蟹座の方ですが、ちょっと嫌われたかも…とも感じます。
自然とそのように動いてしまうのも不思議だなと思いました。
初めてなのに長々と失礼しました。

13. sumiregusa(山羊座です♪) 2013年03月27日 00:23

ちなみに…私は山羊座なのですが
火星が牡羊座にあります。
今のような時期はやはり良くも悪くも勢いという点で影響はありますか?
質問の内容がやや個人的ですので、NGでしたらすみません…放置してください(>_

14. okeihan 2013年03月27日 00:28

こんばんは
質問があります。
YODは10度の度数ですよね。
蟹座の10度に太陽がある私、
何が一番いい結果で何が一番辛い結果になるのでしょうか。

15. 青山五行 2013年03月27日 07:14

sumiregusa(山羊座です♪)さま

もともと 出生図で太陽と火星が90度の星座にあるということから
また 牡羊座の火星と言う事は 暴走しやすいという 暗示があるのです
いいすぎ やりすぎの傾向が潜在します
それが このように火星が強くなる時期に来たときに 発動するのですね~~
影響は 大 だと考えます。

16. 青山五行 2013年03月27日 07:19

okeihanさま

何が一番いい結果で何が一番辛い結果

いい結果 恋愛や愛情の定着 安定
辛い結果 対人関係からの大きなプレッシャー

17. sumiregusa(山羊座です♪) 2013年03月27日 14:38

お返事ありがとうございました。
『やりすぎ』…子供の頃からその傾向にありました。
自己主張が強いとも言えるのでしょうか。
山羊座生まれですが、ほかの星は牡羊座やみずがめ座などです。
見た目が大人しそうなので、友達は私を良く知るようになると
大体びっくりされました。
ちなみに?上昇宮と言うのですか。蠍座なのです。

火星の影響はやはり強い…大きいのですね。
自分で、やりすぎの傾向にあるのは気にかかっていましたが
今後は特に気を付けます。
星座にこだわらずとも、自分を抑えて
相手を心から思いやることが大切ですよね。
ありがとうございました。

18. さそり座の娘 2013年03月28日 08:56

3/26夜~27日明け方にかけて、私から積極的になってしまい、好きだったかに座の彼と一線を越えました。

お互いの気持ちを確かめないままに…(>__

19. 青山五行 2013年03月28日 09:22

さそり座の娘さま
ボイドは気にすることはありません
YODの影響はあるかとも思いますが
否定的にならないようにしましょう
何の問題もないと思います

20. okeihan 2013年03月31日 12:18

何が一番いい結果で何が一番辛い結果

いい結果 恋愛や愛情の定着 安定
辛い結果 対人関係からの大きなプレッシャー
ありがとうございます。ありえないほど近くてうざい会社の人間が同じ部署に来ました。いい結果は、ないかな~。

21. 青山五行 2013年03月31日 22:36

okeihanさま

価値観の転換です
相手が気になるというこちは そいつと同程度のレベルだということ
無視できるほど 路線をかえることです

コメントする
< 手相 いよいよ満月! >