青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座に CHANGES (青春の光と影 1969年アメリカ映画) >

2013年03月05日 06:36
ご質問にお答えして

昨日のコメントに 私が3月前半概況に記したYODについてのご質問にお答えします。


『今日と関係なくてすいませんが、三月のヨード(神の手)は、何日にできるのですか?

2013-03-04 21:05:09 』


・・・アスペクトにはオーブという 許容範囲(角度)があります。たとえば月や太陽は5度くらいとか 0度 120度 180度などは3度とか ある程度の意見の相違はありますが、2度から5度くらいまで認めています。 まあケースバイケースで多少のプラスマイナスも加味されますが、数度の誤差を認めています。
今現在 YODの底辺となる土星と冥王星は蠍座、山羊座の11度にあり、ぴったり60度を形成しています。これに頂点となる双子座の木星、こちらは双子座8度にあります。
この場合 ぴったりの座相には3度の誤差があります。

YODとは60度と150度の組み合わせです。
150度とはメジャーアスペクトではなく マイナーアスペクトという分類なので
オーブは接近2度 分離3度  (接近とはこれからそのアスペクトを形成する・分離とはアスペクトを形成して離れてゆく)という一応の約束があります。
ということは 今現在 すでに3度のオーブには入っていますので 私はYODだと考えます。
そして4月初旬に木星は双子座12度に進み 逆行の土星が9度台に入る頃までYODは続くと考えられます。

ということでこのYODは3月中 ずっと形成されていると私は考えています。

ましてや 重たい運命を表す土星・変えられないカルマのような冥王星・自由な感覚で常識破りの木星 これらの動きの遅い、つまり潜在的影響力の大きな星たちの形成するYODの
パワーはすごいものがると思っております。

私は実は 実感 実体験してしまいました。この数年の課題が急に大きく動きました。
予想はしていたといえ 信じられらいほどの大きく急激な変化の波に 自分ながら驚愕に近いものを感じています。現在進行形で大きな不安の真っ只中です。

水星逆行中でなおかつYOD。それも昨年の12月のYODの再来。
どちらの意味も 今まで成し遂げられなかった事 変化しなければいけなかった事があったとしたら そのことがここで具現化するという暗示が非常に強いと思います。

人間は変化をあまり好みません。指輪の内側にも彫ってある文字は「永遠」などという意味が多いはず。
それでも 変化をしていかなければならない、だから人生は時の流れに対抗する戦いなのかもしれません。

西洋占星術とは その変化を事前に察知する ある意味、羅針盤のようなものなのです。
しかし 予測できたとはいえ 人間ですから大いに不安は感じるのです。

でも不安がないと人間は存在できない、脳の活動から不安という働きをとってしまうと、生きては行けなくなるという説もあるくらいですから、不安と希望の同舟が人生なのでしょう。

今6時30分、月は射手座14度 太陽魚座14度でちょうど90度です
射手座の私は この影響で不安が増してこんな感傷的な文章になったのでしょう。
このように星の影響と分かっていても 人間は不安になるものですね~~。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
IMGP4114s

コメント(15)

コメント一覧
1. しし座のなな 2013年03月05日 06:59

とても興味深いです☆
私も大きな変化の真っただ中なのかもしれません、自分で壊してしまった関係を違う形(関係)で取り戻したくて、動くもとりあってもらえず、受け入れてはくれません。
そりゃそうですよね(汗)怒っておられます。復縁をしたいと願いながら破壊活動をしてしまう私、裏腹な自分の感情をコントロールできていません。
決めた事に後悔はしない、けれど不安ですね。。。。

2. 青山五行 2013年03月05日 08:14

しし座のなな様

ほんとですね~~  獅子座と射手座がため息なんて似合わないですがね~~~
たまには 不安にかられますよね。
まあ 耐えましょう!!

3. ふう 2013年03月05日 08:52

おはようございます。
私は、昨年の12月、好きだった彼にふられました。
その時のYODが、また再来してるんですね。
また、ここ数週間の間に、何かガツンと衝撃的なことが起こるんでしょうか(笑)

昨年より、変化の連続です。私自身が、自ら変化の波に飛び込んだのですが。
ぬるま湯にいるような安定は私には似合いません。
来月には誕生日が来るので、それまでにまだスッキリしていない気持ちが楽になればいいとおもいます。

4. Mikiko 2013年03月05日 10:16

なるほど、そういう時期だったのかと妙に安心しました。昨日はなんか引きこもりたくなり可能な限り人との接触を断って過ごしてました。
今日は私は元に戻ってますが、私ではなく周りが波を立てているのはまだありますね。人それぞれ影響の出方、強さは異なるのでしょうけれど、先生のくださる情報を大いに参考にしてます! ありがとうございます。

5. 青山五行 2013年03月05日 10:58

ふう様

彼が戻ってくる?? かも??

もっといい相手が現れる??

6. 青山五行 2013年03月05日 11:00

Mikikoさま

そうですね~~ それぞれ出方がことなりますね~~
それにいちいち対処してゆくのが あなたの使命です!!

7. あい 2013年03月05日 11:24

このように詳しく教えてくださってありがとうございます。
わたしも射手座です。そして、同じく不安の真っただ中であり、もしかすると自分でコントロールできないのかもしれない運命にあるのかもしれないと思っておりまして、複雑な気持ちで毎日をすごしております。
とりあえず、春分以降どうなるのか、いい方向に納得できる方向にいくことができればと思って期待したいと思います。

8. 青山五行 2013年03月05日 11:26

あい様

射手座ならばなおさら このYODの主役は 木星 ですから!!
不安ですが 変化して行かないと生物は存在できないので
勇気を持って 自ら進んでゆきましょう。

9. モモ 2013年03月05日 12:18

ここ数日、魚座の私と乙女座の十数年来の親友との関係が悪化し
昨日夜、メールでお互いの思いをぶつけあう羽目になりました。
なんとなく、今まで通りの関係への修復は難しいような気がしています。

彼女と親友であるかどうかで、私のプライベートはガラリと変わる位影響のある友達です。

なんでも星のせいにしてはいけませんが、星の影響も後押ししてそうです。

10. 青山五行 2013年03月05日 14:05

モモさま

同性で対抗星座は 緊張の関係ですからね~~
こじれると面倒かも
ましてや魚座が強い今、何らかのバランスが崩れたのでしょう。
本文と同じになりますが 変化を恐れない事です

11. ごん(かにアセンいて) 2013年03月05日 22:47

12月……と言っても何があったか思い出せません(トリ頭(爆))

ただ、3月一杯で仕事は終わるので、変化の最中ではありますね。

仕事も無理ない量で、施設環境的にも、申し分ないとこだったのですが。任期は任期なわけでございまして。

最後の月なので有終の美的に仕事を終わらせたいのですが、ちょっとケアレスミスを頻発させていて、凹んでます。

そういえば、ここを3月になったら出なければいけない不安はあったような気がします。
今はすこしづつ吹っ切れてきたというか、すこしまた休んでしまうにせよ、4月からどこかに決まるにせよ、今の仕事が終わる未練みたいなものだけはうすれてきているような気がします。

4月からにつなぐにはあと半歩気力がいる感じですけど。

では。

12. 青山五行 2013年03月05日 22:56

ごん(かにアセンいて)さま

その 仕事の不毛に対するプレッシャーで結構でかいですよね!?
なんか 私なんかだったら耐えられないかも。
えらいです!! 4月からまた気合を入れるのって!!

13. ロンドン乙女 2013年03月06日 01:55

今気になる事はただ1つ、ここ数カ月以上にわたり、キャリア・仕事面が何故か躓いています。 (新天地にて仕事を探しています) 
友人が、ちょうど空亡の間は、どんなに合コンを重ねても、進展するような出会いがなく、2年間の(空亡が開けてから、その数日後現在の旦那さんと出会ったりしたそうです。仕事探しもパートナー探しのような近い部分はありますが、 そんなにホロスコープ等の影響は強いのですか。

14. 青山五行 2013年03月06日 06:07

ロンドン乙女さま

ある程度は影響すると思います。
その ご友人のお話も 他にも要素があったのかも知れませんねえ
空亡だけで物事が決まる事はないと私は考えています。

15. ごん(かにアセンいて) 2013年03月06日 21:06

お返事ありがとうございます。

>その 仕事の不毛に対するプレッシャーで結構でかいですよね!?

そうでもないです。不毛と言えばその前の職場で、力不足で自信喪失していたところに、「6ヶ月取り合えず勤めて見よう」ということで応募して通ったので、始めから半年ということは分かっていたのですが、慣れて愛着を持つとちょっとワガママにという程度です。(仕事を始める前、派遣会社の人も持つか内心不安だったらしいです)

無論新しいところ探すプレッシャー、また前の仕事のようにならないようにしたいという思いはありますけれども、初めからそういう条件だから、仕方ないかという感じです。

ところで、水星逆行でえらい目に遭い続けてますw 逆行始め頃かちょっと前の頃、携帯電話を置き忘れ、無事手元に戻ってきましたが、悪用されてないか確認するため電話会社に健康保険証のコピーを送り、したら保険証が今日医者行って見当たらなくなり、慌てて探したという。結局カバンの中にありましたが、一時は置き忘れ+悪用を想像して気分はムンクでした。

他にも色々だらしなくしてたつけが回ってきてしまい、なるほどこういうことかと納得してます。とりあえず、カバンと財布の中身を整理します。
では

コメントする
< 月は射手座に CHANGES (青春の光と影 1969年アメリカ映画) >