青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月&金星魚座進入 3月前半占いをUPしました >

2013年02月27日 05:14
3月前半 概況フライング

概況

この期間 逆行している惑星は 水星と土星です。水星のレトログレードには多くの関心が寄せられますが、慎重に物事に対処すればそれほど大きな問題は起こりません。むしろその意味合いは 「考え直す時期」「他の方法を考えるとき」「多方面からの検討」といった要素が強いと思われるので、いたずらに恐れることは無用です。
 何らかの星が逆行していることが 通常ですから あまりお気になさらないことです。

それよりもこの時期の大きな特徴は 魚座での星の大集合です。
極めつけは なんといっても12日の魚座での新月です。この日魚座には、太陽・月はもちろんのこと、海王星・水星・金星・火星と太陽系の主天体10天体のうち。6天体が入ります。めったにこんなことはありません。
ましてや魚座の守護星・海王星がそこに鎮座しているのも大きな特徴です。
昨年のこの時期も海王星は魚座に入ったばかりでしたが、他には太陽くらいしか魚座にはありませんでした。
 昨年のこの時期、騒ぎ立てた、海王星回帰による魚座の時代到来! ということの 本番は2013年の3月12日が本当のスタートとなんるのかもしれません。
今まではその助走というか前哨戦のようなものだったのかもしれません。

そして 大きな課題がひとつ。
それは昨年の12月に起こった 逆行中の木星を頂点とする、土星・冥王星のYODが 木星の順行によって再びこの時期に形成されるということです。
逆行の時に形成された座相は 順行によって再び形成されたときに、その結果が明白となる。つまり成果や帰結点が見えてくるということで、この期間から3月いっぱいくらいまでは このYODの影響がじわじわと発現して来るようです。

青山五行ブログ
12月22日の記事にYODの解説
http://blog.livedoor.jp/vinokoike/archives/51826572.html


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2456

コメント(4)

コメント一覧
1. 魚座MC 2013年02月27日 21:00

3月12日の魚座大集合 奇しくも東北大震災から2年目を迎えた翌日ですね。
ここから本当の癒しが始まるのでしょうか。。。
個人的にはこの大集合が自分のナタルチャートの10番目のハウスで起こることになり
ちょっと怖いですねー 勢いで会社を辞めて今の生活形態が完全に崩れるような予感がします。
それもありなんでしょうか。
12月22日のYODの解説の記事も、読んでびっくりしました。
以前好きだった人と12月18日に再会・22日にフェースブックのフレンドになるという
ことがあったんです。自分の感情を無理矢理押し込めて捨てて、3年半も忘れてた人だったのに。
好きな気持ちが再燃して、なんで今頃?と不思議に思ってたら、、、YOD なんですかねー
これはやっぱり”運命の”縁があって、続いていくっていうことなんでしょうかね?
抗わない方がいいのか?と。 良い記事をありがとうございました。

2. 青山五行 2013年02月27日 21:45

魚座MCさま

魚座の天頂という事は アセンダントは双子座付近 そこに木星がトランジットしているのですから 将に幸運の始まりの予感が強く感じますが!?
昇進 起業 受賞 何らかの栄誉は訪れるのではないでしょうか? 
魚座MCさまの文章構成の巧みさからも、私はそう感じます。

3. ゆりな@うお座 2013年02月27日 22:22

こんばんは。
だんだん、うお座の満月が近づいてきてドキドキしております。
去年の三月といえば、10年ぶりに元彼と再会してドキドキした頃。12月の20日ごろといえば、海外でお正月を過ごすからエアメール送るねと言って住所を聞いたのがちょうどその時期だったり。
しかし、年末年始のその旅行中に気になる人が新たにできちゃったのも、「新たなはじまり」なのかな、と思ったり。
なにはともあれ、この時期、今日は何が起こるかな、明日はどんなひになるだろう、と楽しみに過ごせているような気が致します。

さて、余談ですが、昨日から、某国の政治情勢で、市場が少し混乱したようですが、これもやっぱり、逆行と関係しているという風に占星術的には解釈される事象なのでしょうか?

4. 青山五行 2013年02月28日 05:55

ゆりな@うお座様

解釈の仕方によっては そうともとれるでしょうが やはり見直し期間ということなのではないかと思います。
魚座 これから楽しみですよね!!

コメントする
< 満月&金星魚座進入 3月前半占いをUPしました >