青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 春は名のみぞ 本日 東京マラソン >

2013年02月23日 05:35
水星逆行、恐るに足らず。

本日 太陽が西に沈む頃、水星が逆行を始めます。
逆行に関して もうすでにいくつかの質問が寄せられています。

この期間の契約はいかがでしょう?
この期間のデートはどんなところに注意を?
試験は落ちますか? などなど

大丈夫です。
契約などは水星が 『留』 止まっている時間で無ければOKです。
デートは何の問題もありません。 逆にパーティーやお食事会は楽しそうです。
試験は 日ごろの実力が出るだけです

では留まっていると思しき時間帯とは
23日10:00頃から24日の朝06:00頃までです。

これを記している 現時点 23日午前5時30分 TVニュースでは
日米首脳会談が無事終了したと 報道しています
水星は その速度を20日あたりから落としていましたので、一筋縄ではいかないでしょうが、止まっている時間帯に比べたら 全く様相は違ってきます。
最悪の事態は回避されたと思っていいのでしょう。
様々な調整がこれから頻出するでしょうが どうにか間に合ってよかったと思います。

今日・明日と一般的には休日ですので 普通に楽しく 仕事のことは忘れて楽しんでください。  水星逆行をそれほどネガティブに考える必要はありません。




- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
IMG_5401

コメント(12)

コメント一覧
1. がちゃぴん 2013年02月23日 06:50

おはようございます
「大丈夫です」
その一言が
本当に嬉しいです。
安心しました(*^_^*)
今日・明日とライブなので
思い切り楽しんできます☆

2. 青山五行 2013年02月23日 06:56

がちゃぴん様

大いに 楽しむべし!!
「サタディー ナイト フィーバー!!」 ← 超古い(笑)

3. うらら(さそり) 2013年02月23日 07:20


私の母(さそり座)が、白内障の手術を受けることになりました。
3/5と、2ヶ月後の5月に片眼ずつの手術になるそうです。
小さな手術ですが、やはり心配です。

4. 青山五行 2013年02月23日 08:05

うらら(さそり)様

そうですよね~ 手術と名がつくと 大きい小さいではありませんよね
まして目はだいじですから 
お大事に  快癒をお祈りいたしますm(  )m

5. たまりんです。 2013年02月23日 20:35

こんばんは~(__) 一週間が終わりました!先生には週末はありますか?毎日迷える子羊たちに暖かいコメントやら応援など…でも、なぜか、嬉しい顔の先生の顔が浮かびます♪私なんか記事に関係無く書き込みしているファンは少ないかもです。来月の21日はお参りにいきますので!お会い出来れば!と思います!

6. 青山五行 2013年02月24日 07:31

たまりん様

そうですか~~  3月21日 語呂がいいですね~~ 是非とも晴天を望みますが 大師の縁日はいつで荒天。 これも お恵みなのでしょう。

7. ごん(蟹アセンダントいて) 2013年02月24日 12:14

昨日、ちょうどこの留の時間帯に、派遣会社から電話があり、3月で終わる今の仕事以降のことを聞かれたので是非にとも紹介お願いしますと頼みましたが、希望職種だと今はまだ分からないと言われ、凹んでいました。
 
前から3月一杯とは言われていたのですが、周囲の人は更新あるらしいということで、派遣先に確認するのが遅れ(私は前任の急な退職の中継ぎだったので、前任者の任期までということでした)、更に派遣会社にも自分から連絡しそびれてたので、自業自得ですがちょっとさらに凹み…。

まあ、契約そのものではないから大丈夫かなと励ましてます。

お医者で待ってる時に携帯電話にかかってきて、そのまま外に出て出たんですけど、音が聞き取りずらく、また、受け答えも上がってしまいorz。

遠慮せずにどんどん自分から動くって大事ですね。はぁ。

8. 青山五行 2013年02月24日 13:12

ごん(蟹アセンダントいて)様

仕切りなおせばよいことですから
また新たな気持ちで 向かって行ってください!!

9. 迷えるおひつじ座 2013年02月25日 06:55

マンションの12階空きが出たので、お引越し申込しちゃいました(^^)お引っ越しは五月ですが、逆行中水星さんイタズしないかな

10. 青山五行 2013年02月25日 07:07

迷えるおひつじ座さま

あまりお気になさらなくとも大丈夫ですよ。

11. ノア 2013年02月26日 02:54

こんばんは。

車が故障したので、4月に買う予定ではありましたが
ディーラーから2月23日の「決算セール」に招待されて
今日契約し頭金1万円を支払ったら、これだけの値段で提供できますよ
と、推されました。
当初の見積もりよりも、かなりお買い得にはなっていましたが

23日、24日に展示会を開きセールをする。
という車会社があるとして

23日の13時ごろに契約というのは、大丈夫なのだろうか?
と、後になって思いました。

もともとの予定が4月だったので、契約に渋っていたら
当日はサインだけして
本決めは、3月の最初の土曜日でもいいですよ。
その時に、印鑑ください。
気持ちが固まらなかった場合の破棄もやむ終えないことと処理します。
と言われ、サインだけして帰ってきました。
契約金や頭金は一切払っていません。

この場合、契約はいつで、逆行の影響はあるのだろうか
と考えてしまいました。


また、別件ですが
最近、連絡の途絶えていた古い知人から
昔に送ったメールの返事に 「あれから3年経ちましたが。云々」
という文面が返ってきたりという
不思議な体験をしています。

12. 青山五行 2013年02月26日 07:42

ノアさま

細かい変更がまだ出てくるのでしょう
大丈夫だと思いますよ。
検討を重ねてください。 そういった意味で逆行を活用することをお勧めいたします

コメントする
< 春は名のみぞ 本日 東京マラソン >