青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子に陽は魚に 青山五行のFACEBOOKページ開設しました >

2013年02月19日 06:43
月とリリスのコンジャンクション

本日 7時頃が日の出の時間なのですが それより少し前 晴れていれば東の空に明けの明星=金星が少しの時間、見えるかもしれません。 現在、金星と太陽は10度くらいしか離れていないので 明るすぎてはっきりとは見えないかも・・・

それから1時間くらいで 太陽に続き 海王星、火星、水星と目には見えないけれども これらの魚座に停泊する全てが地上に顔を出します。

この時間帯に日本で生まれた赤ちゃんは さぞかし多感で感受性が豊かなんでしょうね~ なんて 勝手に考えています。

そして この時 月は日本から見てちょうど地球の裏側 双子座12度にあります。 この双子座16度にはリリスがあり ほとんど月とコンジャンクション。

リリスとは いろいろな意味がありますが 物理的には月が地球から一番離れるポイント。月の遠隔点のことです。
今夜 空を見上げてくださいませ。小さめの半月が20時頃には 真上に輝くはずです。

ご覧になって あ~~月が一番遠くにあるのだな~~ とか感動してください(笑)

でもあまり見つめ続けると 月の魔力の虜になって それこそリリス=魔女の餌食になってしまうかもしれませんよ~~。

そんなわけで 今夜のデートや集まりは 論理的な話や仕事のは抜きにして 少しばかり艶っぽい話題が適しているのかと思います。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3992

コメント(13)

コメント一覧
1. 天秤太陽の子 2013年02月19日 14:44

先生こんにちは!
三日月や、月が遠くにある時はなぜか気持ちがクールなことが多いです。いつもは情熱君ですのに。
相性が良いなと感じるのは下弦の月なのですが、気のせいなんでしょうかね。
先生もそんな風に月の状態に好みはあるものですか?
毎日形がかわる月を見れるなんて、本当楽しませてくれますよね。
相変らず状況を好転出来ず、現実逃避に持ってこいの本日の月でございます。

2. スピカ(乙女) 2013年02月19日 15:23

先生はじめまして
いつも楽しみに拝見しています♪
寒いのでついついゴロゴロしています。
ダイエットしなくちゃ・・・
もうすぐ水星逆行ですね。
水星逆行の期間にダイエットスタートは効果あるんでしょうか?
それとも終わってからスタートした方がいいんでしょうか?

3. 迷えるおひつじ座 2013年02月19日 16:32

雪ですね~。今日も希望を持ってこつこつやります(-_^)
不器用な自分も、要領のよくない自分も、好きです。魚座の星さま達、助けてください(-_^)

4. 青山五行 2013年02月19日 19:20

天秤太陽の子さま

月が遠いと 感情に作用する力が減少するのか??

私は三日月が好きですね~~
あとは映画の 『ペーパー・ムーン』 観て下さい!!

5. 青山五行 2013年02月19日 19:22

スピカ(乙女)さま

ありがとうございます
ダイエットは 満月の翌日からが効果的ですよ!
逆行関係なし!!

6. 青山五行 2013年02月19日 19:24

迷えるおひつじ座さま

魚座の星たちは 牡羊座のコンプレックスを刺激します
今は内面と対抗するとき 
自分の中の暗部を見つめて 逃げないで対決するときです

7. うらら(さそり) 2013年02月19日 21:02


子供が進学で私の元から巣立つことになりました。
子供の自立をよろこび笑顔で送り出すつもりでいました。
けれど、本音はさみしくてさみしくて…。
感傷にひたる私、ひとりでこっそり泣いております。
なぜに、こんなに泣けてくるのか
今日の星回りのせいだと信じたい。
また、私は笑って笑って元気なお母さんに戻ります!

8. しし座のなな 2013年02月20日 04:58

はじめまして
いつも楽しみに拝見しております☆
先月におうし座の彼のドロドロの嘘と浮気の末ご縁を私から切ったのですが(もう一生関わらない!と言ってしまいました)、離れてから落ち着き暫く考えて彼と肩書きなど関係なく、人として繋がっていたいと強く願っています。もちろん新しい彼女がいる事も承知で。 自分からそんなアプローチをするのはこの水性の逆行時には良くないでしょうか? 16日に一度メールで気持ちを伝えましたが無視、思い立ったら行動したくなる気持ちは焦るも、今は静観する方がよいのでしょうか?

9. 青山五行 2013年02月20日 05:59

うらら(さそり)様

それは 誠におめでたい!! 
教育とは 一人で生きてゆくことを 覚えさせること
いいと思いますよ。
まあ ちょっと 寂しいですけどね

10. 青山五行 2013年02月20日 06:05

しし座のなな様

確かに 獅子座は 今現在 センチメンタルになりすぎている傾向がありますね~~
少し 間をおくこともいいのかも知れません
少なくとも10日間くらい 出来れば 一ヶ月くらいですね

11. しし座のなな 2013年02月20日 08:56

お返事をありがとうございます!
センチメンタルのお言葉にドキリ!! 
そうかもしれません。。。自分のドラマに浸っている傾向があるかもしれません。。。
状況を変えようと焦らず、時間を置いてまずは気持ちを落ち着けます。
アドバイスをありがとうございます☆

12. 天秤太陽の子 2013年02月20日 21:34

先生は三日月が好きなんですね~
ペーパームーン、早速見ます!1973の映画なんですね。たのしみ!
ありがとうございます^^

13. 青山五行 2013年02月20日 23:24

天秤太陽の子さま

主人公の 女の子の 20ドル紙幣の 詐欺? が素晴らしい。

泣けて笑えて 生きてゆこうと 励まされる名画です

主題歌も粋です
・・・・あなたが私を愛しているといってくれれば 張りぼての月も 本物以上に輝くはず・・・・・

コメントする
< 月は双子に陽は魚に 青山五行のFACEBOOKページ開設しました >