青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座に 月は山羊座に >

2013年02月06日 05:35
水星魚座へ

6日に日付けが変わってすぐに 水星が魚座に入ります。
ここで 魚座初期度数でのタイトなトリプルコンジャンクションが発生。

つまり水星・海王星・火星がぴったり重なるということです。
これこそ 『非現実的な考え』という暗示です。

水星=理知

火星=情熱

海王星=幻

これらがミックスされます。
それぞれの星座の若い度数。つまり一つの星座は30度。初期度数というのは5度位までと この場合考えます。
魚座の初期度数とはまさに 魚座的な要素が無邪気・純粋な形で出るということ。
魚座とは 夢 未知 神秘 定かでない このような意味を持ちます
それらが純粋な形で出るということです。

つまり 人間でも同じ若さと老獪さという二面性があるのと同じく 星座の初期度数というのは ストーレートにその特徴が出やすいのです。

つまり 
水星の若さ=正しいことは正しいと周囲のことは考えずに主張する

火星の若さ=行動することが正義だと思う 自己犠牲の正当さ

海王星の若さ=直観力や想像力の過信

これらが混合されるということです。

今お考えの事は 間違っているわけではありません
逆にちょっと不可能なことは この勢いで突破できるかもしれません。
でも もう一度 推敲してみても良いかとおもいます。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0033

コメント(20)

コメント一覧
1. たまりん 2013年02月06日 06:28

お早うございます。私は旦那の仕事の関係で3時に起床してまして…雪が降らなくて安堵しましたよ♪さて、私は火星なので行動してナンボなんて性格です!でも気は小さいかも!?今日もありがとうございました。

2. 青山五行 2013年02月06日 06:49

たまりん様

ホント雪ではなくてよかったです
TVなどで雪だ雪だといわれると その気になり警戒しすぎてしまいました
まあ この先 多少は降るのでしょうけれど

3. 魚座 2013年02月06日 08:32

今友達の、恋の相談にのっています。今の楽しみは、二人がくっついてもらうことです!なかなかうまくいかないなー!

水瓶座と、射手座です!どうかうまくいきますように!

4. 青山五行 2013年02月06日 09:49

魚座さま

相性は基本的によろしいので 積極的に!でいいのではないでしょうか?

5. がちゃびん 2013年02月06日 09:58

おはようございます
今日の関東は 大変そうですね。
お気をつけてくださいね。

度数のお話勉強になりました。
私は
海王(射)4度
水星(射)1度・・
調べてみます
ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

6. 青山五行 2013年02月06日 12:52

がちゃびん様

射手座1度の水星は そそかっしいですね~~(笑)
射手座4度に海王星 なんて書くと・・・・・

7. つむじつむじ 2013年02月06日 12:57

はじめまして。最近ずっとおひつじ座1度の夫と上手くいかなくて、こちらのブログや占いで励まされていました。獅子座28度の私とはもう無理なのかな。惑星が順行のうちに少しでも修正したい。

8. 青山五行 2013年02月06日 13:14

つむじつむじ様

3月23日 お彼岸の生まれ 牡羊座は一番 無邪気でその上1度なんて・・・
まるで お母様とやんちゃ坊主ですね~~
まあ そういわずに 相性はいいのですから 面倒見てあげましょう(笑)

9. 迷えるおひつじ座 2013年02月06日 13:24

こんにちわ
魚座水星のおかげで朝まですごい勢いでHP原稿が書けました!情熱も勢いもヒラメキも夢もMAXです!

10. 青山五行 2013年02月06日 13:34

迷えるおひつじ座さま

すごいですね~~!!
どんなHPなんでしょう? 拝見したいですね~~

11. フォトグラファー 2013年02月06日 14:33

いつも最後のお写真を楽しみに拝見しています。今日のも可愛いですね🎵
三月お彼岸の生まれ、まさしく23日なのですが、どんな意味があるのでしょうか~(^^)?

12. がちゃぴん 2013年02月06日 14:36

そそっかしいーー苦笑
おっしゃるとおりでございます。

気をつけます・・・(>_

13. サミー 2013年02月06日 16:27

只今、推敲中です(笑)

一つお聞きしたいのですが、「相性」と「ご縁」とは、違うものですよね。
占星術では、「相性」の良し悪しをよく言いますが、「ご縁」に関しては、如何なのでしょうか?

お忙しいなか、申し訳ありません。

14. 青山五行 2013年02月06日 17:14

フォトグラファーさま

牡羊座とは 星座の一番 初めの生まれ
その中の またTOPですから
そのため 他に誰も 周囲には居ないので 自分が一番だと根本的に思っている。
ですから 謙虚にすることなく
自分 is NO,1と常に意識する事が好運の近道です。

15. 青山五行 2013年02月06日 17:25

サミーさま

むかし ある方に言われました
相性あうよりも タイミングが合うほうが縁が出来る
なかなか 鋭いと感じました。

縁とは 悪縁もありますね、同じようなハードアスペクトを持つ同士は 惹かれるわけではないけれど イヤな感じなのにタイミングが合ってしまったり

相性とは なんとなく プラスに向かって行く感じがしますね!!

16. サミー 2013年02月06日 17:45

ありがとうございました。

では、やはり、縁が切れる場合も、タイミングというわけですね…。

別れ際って、どういう時なのでしょうか?

17. つむじつむじ 2013年02月06日 18:30

ちなみに夫は22日です。

<自分 is NO,1と常に意識する事が好運の近道です。
そうなんですね。そうとは知らず、調子に乗りすぎるとコケるので抑圧していたかもです。反省。でももう遅いかな。

18. 青山五行 2013年02月06日 18:33

サミーさま

モチロン お金の切れ目です

それと より良い相性が出現した時

一応 真面目な回答は二人の進歩の速度が違って来たとき

星の配置は一概に言えません 個人差ありすぎ
それは お互いのプログレスとトランジットで読みます

19. フォトグラファー 2013年02月06日 23:34

そうなんですか~、牡羊座って凄いんですね(笑)。先生、あした朝のお写真も楽しみにしてますよん~(#^.^#)

20. 青山五行 2013年02月07日 06:34

フォトグラファーさま

記事は尽きませんが 写真は撮りに行かないといけないので なかなか大変です。
昨夜は NIKON D700を分解して あせってしまい 必死に組み立てなおす夢を見ました
そして 直ったところで 目が覚めました!!

コメントする
< 月は射手座に 月は山羊座に >