青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 早春賦 水星魚座へ >

2013年02月05日 07:08
月は射手座に

5日に日付けが変わって間もなく 月は射手座に進入。
そして 本日正午頃 月は射手座6度に進んで木星と180度をとります
通常では180度とは厳しい角度とされ 対峙や反対 対抗を表し否定的な暗示があるのですが 木星が絡んだ180度は、もちろん基本的には厳しさを表すのですが、月などとの180度は、大いなる楽観や お気楽を暗示します。
もちろん 無防備 不用心 開けっ放し ということは後々、何かの問題を残すかもしれませんが、その時は、それで楽しい気分なのです。

そして それだけではありません。牡羊座にある天王星がこの180度を120度・60度で仲裁するのです。
これは180度を和らげる以上に、その暗示を良き方向により一層 有効にする役目もあります。

月と木星のアスペクトの暗示に天王星が加わると 開放性に親和性が加わります。
そして 明るい未来を信じる力を持ちます。

具体的には 誰とでもフレンドりーに接することが 普段より楽にできるようになります。
ちょっと 人間嫌いな方も これを良い機会だと捉えて 微笑みかけてはいかがでしょうか?

もちろん 他にハードなアスペクトもありますが せっかく全ての星が順行の時なのですから、良い座相を積極的に活用してゆくことをお勧めいたします。

人間の幸せは 人間関係の中にしかないのですから!!



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0359

コメント(11)

コメント一覧
1. たまりん 2013年02月05日 07:16

お早うございます。先生はやさしいんですね!色々な解説で心が安心します!で、この草鞋の神社?はどこですかね~近所ではないですが近くにありますよ♪

2. 青山五行 2013年02月05日 07:46

たまりん様

そうです いつも撮っている西新井大師から 東武線で一本
かの有名な 『浅草寺』 です。
最近 スカイツリーの影響で いつも混んでますね~~

3. 迷える牡羊座 2013年02月05日 07:46


おはようございます。確かに先生優しいです。一瞬で前向きになれました。さすがです(^^)

4. 射手座っこ 2013年02月05日 12:07

「人間の幸せは人間関係にしかない」うう~ん!名言ですね!もちろんそうじゃないこともあるでしょうが、
最終的にここにいきつくのだと思います。射手座は社交的と言われますし、確かにその面はあれど、自分を侵害されるのを
嫌うとこありますよね?でもさ、侵害してもさ、そのことはいやでも、人は嫌いじゃないよ!ってな感じ?
あ、なんだかわかんなくなっちゃった。この言葉、心にきましたってことでした。

5. うらら(さそり) 2013年02月05日 13:05


人として 人に出会い
人として 人に迷い
人として 人に傷つき
人として 人と別れて
それでも 人しか愛せない

だったかな?海援隊の歌がありましたよね。
なぜだか、この歌を思い出しました。
人は、永遠にこれを繰り返すのでしょうか。
私、キャラに合わない発言してる?(笑)

いつも、深いです…先生のブログ。

6. 青山五行 2013年02月05日 14:50

射手座っこ様

ほんと  昔 私が一人でゴルフコースに出たとき ナイスショットしても
感激してくれる相手がいないと 超つまらない でした。
なんでも 自己重要感が満たされないとむなしいですよね。

7. 青山五行 2013年02月05日 14:53

うらら(さそり)様

そうですね この歌  昔よくカラオケで熱唱していました!!
いい歌ですよね。
この際キャラは関係なく たまには マジメもいいじゃあないでしょうか? お互い。

8. 翔 2013年02月05日 19:25

今日も、ずっと一人でした。誰とも口をきかないまま時間が過ぎていきました。天空では、良いことが起きていても、私にはなにひとつ良いことはおきません。

9. ミス・カメリア 2013年02月06日 01:28

火星出たし、金星入ったわりには、3ヶ月職場で陰険な虐めと裏切りと、悲惨な目にあい続けてます。
自分は誠意を尽くしても、人のさもしさに絶望するばかりで…、もう心身ボロボロ…。本当に水瓶座よくなるのでしょうか…。(゚ーÅ)

10. 青山五行 2013年02月06日 05:29

翔さま

そうですか~ それは少し寂しいですね~
私にも昔 そんな時期があったように記憶します
勇気を出して誰でもいいから話しかける
待っていてもなかなか めぐってこないときは 勇気を出して
こちらから 行動するしか無いのでしょう。
逆に良い座相だからこそ 一歩踏み出してもいいのではないでしょうか?

11. 青山五行 2013年02月06日 05:33

ミス・カメリアさま

以前よりは 絶対に良くなっています・
もちろん 出生時の星の配置にもよりますが
それでも 以前よりは確実に良くなっています
土砂降りならば 普通の雨に
雨ならば曇りに 曇りならば晴れに
以前の状況よりはよくなります。

コメントする
< 早春賦 水星魚座へ >