青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< すべての惑星が順行で2月がスタート 節分に月は蠍座、土星に向かう。 >

2013年02月02日 06:42
本日 金星 火星 正午前に星座を変えます。

本日正午前 金星は水瓶座に入り 火星は魚座に入ります。
注・青山五行HPには 便宜上、3日に星座を移動と記してあります。


ここで注目は 魚座での火星と海王星のコンジャンクションです。
海王星は魚座にありとても強い状態です。そこに情熱の星・火星が重なると
どのような化学反応?となるのでしょう??
火星は攻撃性 アクシデント 暴力 性力 などをあらわしますが、これが魚座にあると、それらのパワーレベルが相当下がります。
持続力の喪失や 目的遂行能力の低下 または目的がぼやけてしまう。

そこに その意味を上塗りするかのように海王星が重なりますので 相当に刹那的
 耽美的ムードが支配するようになります。

そして日が暮れてボイドの終わる21時過ぎに 月は蠍座に入ってゆきます。
この月が火星と海王星のコンジャンクションと水の星座でのトライン=120度
これを形成しますので それはそれはしっとりとした夜が始まります。

幻想的・同情的・陶酔的・非現実的・芸術性・秘密のロマンス などの暗示。

このような週末は あと2年待たないとやってきません。つまり約700日に1日
しかない 超ロマンチックな夜なのです。

こんな日に TDL・ミラコスタやそれに類したところに宿泊の方は素晴らしいファンタジーが訪れるでしょう。
もちろん どこにいてもちょっした工夫で どこでも『夢の国』になる要素は充分です。

いや何も無くとも 甘いささやきだけでも 月明かりだけでも『夢』の幕は上がるはずです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_6149

コメント(30)

コメント一覧
1. れいさ@水瓶座 2013年02月02日 08:09

おはようございます!!
2年に一度ですか・・・

どんな風に過ごそうかなぁ??
浮いた話がない私は、TSUTAYAに行ってビデオを借りるのが精一杯です。

オススメはありますか?

2. 青山五行 2013年02月02日 08:21

れいさ@水瓶座さま

DVDならば  『ベニスで恋して』 私の大好きな映画です。

もうひとつ 日本の映画ですが 『その時は彼によろしく』

が今日の星回りには合うかも知れません。 お勧めです。

3. 真理 2013年02月02日 08:41

あー残念。今日は夜勤です。
ロマンティックな想像してみようかな。

4. 山羊座 2013年02月02日 09:41

今月の前半の山羊座の占いで最後の方にある「何らかのウエルネス」ってどういう意味ですか?

5. 青山五行 2013年02月02日 10:01

真理さま

夜勤と言うと  ・・・たいへんですね~~
でもその中に何かを見出すかもしれませんね

6. 青山五行 2013年02月02日 10:06

山羊座さま

不可解な言葉を使って申し訳ありませんでしたm(  )m

ウエルネス(Wellness)とは、世界保健機関(WHO)が国際的に提示した、「健康」の定義をより踏み込んで、そして広範囲な視点から見た健康観を意味する。1961年に、アメリカの医学者、ハルバート・ダンによって提唱され、ウエルネスの用語が作られた。より平易な言葉で言うならば、生活科学として、運動を適宜日常生活に取り入れながら、健康的に日々の暮らしを送ろうと言う主旨で提唱された概念である。

とWIKIにありますが 私はもう一歩進んで 精神的な健康状態に持ってゆく様々な精神的なフィットネス 例えば 禅 瞑想 読書 なども範疇に入ると考えています

7. もも水瓶座 2013年02月02日 11:21

お久しぶりです。こんにちは。

昨日、年末に復縁を迫り見事に散った元彼(乙女座)に甘えられました。落ち込むことがあって頼ってきた感じでしたが、、彼女がいるのに寄る辺がないとか私に電話するかもとか、自分勝手、言行不一致も甚だしいのです。
今夜は同情的な夜とのこと、ん?と思ってしまいました。。
私は新たなトキメク人と恋愛したいと思っているのに、出鼻を挫かれた気持ちでちょっとモヤモヤしちゃってます。
別の素敵な人が現れると信じて良いですよね??

8. ジョニ青 2013年02月02日 11:31

わお!都合のいい女コレにあり!

9. KK 2013年02月02日 11:31

いつもありがとうございます

ところで写真、とてもステキですね。
この場所はどちらなのでしょうか?

10. さそり座の娘 2013年02月02日 11:40

さそり座の私はバレンタイン当日より4日に渡す方が星の恩恵を受けられますか?ちなみに彼は蟹座ですm(_ _)m

11. 青山五行 2013年02月02日 13:07

もも水瓶座さま

OKです!! でも そいつが 素敵な彼に変容するのかもしれないし・・

12. 青山五行 2013年02月02日 13:08

ジョニ青さま

この前 ジョニ青飲みました  高いっすね~~~!!

13. 青山五行 2013年02月02日 13:09

KKさま

何を隠そう  ブログ中にも記した  東京ディズニー・シー ミラコスタ・ホテルです。

14. 青山五行 2013年02月02日 13:11

さそり座の娘さま

いいですね~~ どちらも 効果的です
あとは サソリの直感でお決めください!!
相性は良いはずですから 成功率は高いとおもいますよ。

15. 射手座のゆう 2013年02月02日 15:24

待ちに待った2月ですが、星の運行とは裏腹に気分が全然浮上しません(>_

16. 青山五行 2013年02月02日 16:08

射手座のゆう様
それもその通り!! 数日前のブログにも書きましたが 木星が順行になったといっても
まだ速度を得ていません。 明日あたりまで 止まった状態とほぼ等しいのです。
これが速度を上げるのは10日頃を待たなければいけません。

そういうことです!! 未だ私も不調ですから 同じ射手座。

17. 射手座のゆう 2013年02月02日 17:37

お返事ありがとうございます。
思い出しました♪そのブログの記事…そういう事だったのですね!!納得です!
これからに期待が出来るっていうだけで、なんだか気分があがってきました♪

18. 蟹 2013年02月02日 18:42

毎朝、興味深く拝見しております。
蠍の彼氏がいるのですが、今は遠距離となっており切ない日々を過ごしております。メール無精の彼ですので2週間に1度位しか連絡取り合っていません。
まぁ、そういう人だと思っています。
大切なのは、距離ではなくお互いをおもう気持ち。「2月に会いにおいで」とお誘いメールくれましたが、ちょっと2月は忙しいし、方角も悪いので3月に逢いに行きたいと楽しみにしているところです。蠍は、今土星の影響でキツイみたいですね。心の支えになってあげたいです。縁が切れないように何かアドバイスあったら宜しくお願いします。

19. 青山五行 2013年02月02日 19:07

蟹さま

 そうですね~~ 3月に天道が廻ってからのほうがよろしいですね~
がんばって愛を成就してくださいね。

20. れいさ@水瓶座 2013年02月02日 19:35

びっくりです!!

仕事帰りに、むか~し付き合ってた人を見かけました。
後ろ姿と香りでビ~ンときた。声はかけませんでしたが、相変わらず元気そうで「頑張ってるなぁ」と感じました。
それだけですが、なんだか元気を戴きました。

ちなみに相手は乙女座です。

21. 蟹 2013年02月02日 19:37

ありがとうございます!!
1ケ月半後とっても楽しみです。
側にいられなくても、気持ちはお互いを想っていると信じています。
青山先生のブログも参考にさせていただきながら愛を成就させるように頑張ります。

22. 獅子座女 2013年02月02日 20:23

毎日朝見ています(^^)
夏頃に知り合った少年のような年上の方なのですが秋にごはん行ってから連絡も取れなくなってしまいました。久々にうきうきしたのですが、潔く手放したほうがよいでしょうか!

23. ジョニ青 2013年02月02日 20:33

ジョニ青、旨いっすよね!ロックでやります。
女はオトコの事しか考えてないんですかね?

24. 青山五行 2013年02月02日 22:08

れいさ@水瓶座さま

♪ なつかし~~ あの人に 人ごみの中で会った 微笑む顔が少しはにかむの~
 昔のままだワ~~ 傷ついた 恋なのに 跡形も無いのよ~~・・・

まるで ユーミンの歌の通りですね~~

25. 青山五行 2013年02月02日 22:09

獅子座女さま

潔い行動は 後に悲惨さを伴います

このままでいいと思います ずるずるもまた人生!! 手放すのはいつでもできます。

26. 青山五行 2013年02月02日 22:21

ジョニ青さま

丸く削った氷を オールドファッショングラスに放り込み その氷の頂上から
琥珀色した 芳醇な とろみのある ジョニ・ブルーを滴らせる。
のどが自然に ググッツ とうなる。 のど越しから鼻に抜ける ため息にも似た
ブレンデッド特有の芳香!!    たまらないですね~~

そして 考えるのは 若いころは 女性のことばかりだった気がしますね~~(笑)
今では もっぱら アイレイ。 ラフロイグがもっぱら!! あのヨードの香りが病み付きです

27. 迷えるおひつじ座 2013年02月02日 22:33

こんばんわ、
一ヶ月停滞してたふたご座彼と昨日と連絡再開(^^)したのはよかったものの、今日会う予定はずでしたが、また置いていかれました汗!やはり木星順行はまだ本調子でないからかしら。あれだけ話がもりあがったのに、やっぱりまたか…(^^)風のふたご座には付いていけません。のんびり相手のタイミング待ちます。

28. 三毛猫堂 2013年02月02日 22:47


♪偶然逢えたら泣き出しちゃうと・・・思っていたのに・・・

時の薬は、妙薬ですなぁ・・・。

29. 青山五行 2013年02月02日 22:48

迷えるおひつじ座さま

お疲れ様でした。  木星が双子座で止まったような状態ですから もう少し待ってあげましょう。

30. 獅子座女 2013年02月03日 00:20

ご返信ありがとうございます!!
昔の彼も三年以上引きずりました。
執着なのかもはや分かりませんがずるずるといってもいいのですね。
獅子座の2月前半占いにうきうきしてます。いいことあるとよいです(^^)

コメントする
< すべての惑星が順行で2月がスタート 節分に月は蠍座、土星に向かう。 >