青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 2月前半概況フライング 2月前半占いをUPしました >

2013年01月31日 06:35
木星順行へ

昨年10月初めから双子座で逆行していた木星が約4ヶ月ぶりに順行に戻ります。
本日 31日に日付けが変わった直後 逆行から順行に移る瞬間 一瞬ストップします。 この現象を 『留』といい 将にその時に木星が地球から見て静止する様に見えるのです。

実際惑星は ものすごいスピードで公転しています。

西洋占星術は地球を中心に天体を見ているのでこのような表現になります
つまりガリレオ以前の天動説的な天体関係論が基本に成り立っているのです。

この木星がスピードを取り戻すのは 多少時間がかかり10日の新月頃まで待たないとなりません。
いくら幸運の星・木星が順行に転じたからといってすぐさま飛び出すのは少し危険です。馴らし期間として 少なくとも2~3日は見ていただいたほうが良いと思います。

この木星の順行によって 2月18日まですべての天体が順行するという非常に貴重なときとなります。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2008

コメント(6)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2013年01月31日 08:55

おはようございます。先生がおっしゃってたように、昨日の夜からなんとももどかしい感じでいました。
進んでるようで気持ちが進んでない焦りみたいな状態。もやもやした感じは木星の留だったのかしらん?
きっれいな月も見たし、星の感性の神秘、感じます~。

2. 青山五行 2013年01月31日 09:13

射手座っこ様
射手座ならばそれは感じるかもしれませんね~~ 「留」

3. 水瓶座男子 2013年01月31日 10:20

今日から2、3日ぐらい射手座の女の子が仕事が月末だから夜遅くまで仕事なんですけど、頑張ってみたいなメールを送っていいものでしょうか!?

4. 青山五行 2013年01月31日 10:25

水瓶座男子さま

基本的に 射手座・水瓶座は 太陽の位置だけ見れば 最高の相性!!
忙しいのが終わったころのほうがいいと思いますよ。

5. ポルクス娘 2013年01月31日 21:40

ふたご座です
10月に進展しそうだったおうし座さんに11月に振られて以降、ほんとうにメソメソしてます。
今年もいろいろ自分を変えるべくあがきまくってまた傷ついて。
本当に途方に暮れてます。。。

6. 青山五行 2013年02月01日 04:35

ポルクス娘さま

双子座ならば 双子座で木星が10月から逆行していた影響もあるので
昨日それが終了したので この先は 状況が変わりますので 希望を持ってください!!
途方にくれる時期は終了しました!!

コメントする
< 2月前半概況フライング 2月前半占いをUPしました >