青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 一連の180度 本日は? 木星順行へ >

2013年01月30日 06:12
2月前半概況フライング

すべての方に素晴らしいことが起きるでしょう。
停滞していた問題は解決の糸口が見出され、大きな超えられないと思っていた壁が見方によって全く異なった様相を呈してきたり、価値観がいつの間にか進化して鷹揚さが出てきます。

これは2月1日に昨年の10月5日から逆行していた,幸運の星・木星が順行に戻ってきます。これは大いなる朗報と共に、さらに奇跡的なことが。それはこの木星の順行によって、今現在、天空には逆行する惑星は一つもないのです。
すべての星が順行するというのは、1年間でも数日間あるかないかの貴重な時間帯なのです。

2月1日から2月18日に土星が逆行するまでの2週間あまり、素晴らしい期間となるでしょう。
また そのように意識をして素晴らしい期間にするために力を注ぐ。そんな価値のある期間となることは間違いありません。

すべての方にこの恩恵はあまねく行き渡るはずです。

そして2月3日の節分直前、時を同じくして金星が水瓶座に入り火星は魚座に入ります。

この魚座に入った火星は海王星とコンジャンクションを形成してイマジネーションの活性化を促進いたします。これは想像力が限界を突き破るといった形になりやすく、素晴らしいプランや作品が生まれる可能性と現実離れという両刃の剣のような暗示です。
どちらにしろ世の中にも活気が出てきます。

そして4日の立春。春がやってきます。
この頃から金星と木星がトラインを形成し始め、春というとおりに、人気運、社交、愛情生活の高揚 良い美的センス 女性の活性化 といった暗示が強く出てきます。
もちろん、陽春の薫りにさそわれ多くの恋も芽生えるでしょう。
すべての星が順行の上 このようなすばらしい座相まで形成されるとは、本当に祝福された時間となることでしょう。

そして6日には水星が魚座に入り、火星、海王星とトリプルコンジャンクション。
これは 想像力を形にしたり 論理的に形付けるには良い時となります。
イメージを形として残しやすいときになります。

そして10日近くになると この魚座の3惑星が木星と90度を形成し始めます。
これは 粗雑さ 無遠慮 行き過ぎ せっかち 無謀 といったことを表しますので
このあたりからは 少し手綱を引き締めてゆきましょう。

そしてこのとき同時に 水瓶座21度での新月が形成されます。
逆行も無い中での水瓶座の新月。将に博愛精神が強調されます。
あらたな通信技術や技術革新も進んでゆくでしょう。
この新月は他の星と それほどハードな座相も形成しないので穏やかに進んで行くことでしょう。

一方 新月時、水瓶座の金星と土星が90度を形成。金星は今まで木星と連携していたために良い暗示が多かったのですが、これらに多少のブレーキがかかるようです。

しかし 総体的には すべての惑星が順行。この2週間は祝福されています。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2056

コメント(20)

コメント一覧
1. 射手座のゆう 2013年01月30日 07:23

順行するすべての惑星というのは、10惑星だけを指すのでしょうか?
興味があるので教えてくださるようお願いします。

2. 青山五行 2013年01月30日 07:32

射手座のゆう様

通常 西洋占星術で使う天体は 太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星の10天体です。 そのうち惑星は 水星から冥王星までの8天体です。
この場合、惑星とは太陽の周りの軌道上を運行するものをさします。
太陽と月は惑星ではないので逆行はありません
逆行するのは 太陽系の上記の8惑星だけです。

3. がちゃぴん 2013年01月30日 07:54

おはようございます
太陽蠍月乙女なのですが
ここんところサッパリ
テンションがあがりませんでした。
あー嬉しいです~
これから 停滞していた物
すべて動いてほしい~~デス

金星が天秤なのですが
水瓶に入ったらいいことあると
いいのですが・・。

ワクワクしてきました(^-^*)

4. 青山五行 2013年01月30日 08:08

がちゃぴん様

え~~~ 金星が天秤座なんですか!! おみそれいたしました
ガチャピンのHNからは想像できない
実は 金星・天秤座は 美人の代名詞なのです。

5. がちゃぴん 2013年01月30日 09:13

青山五行様
ほんとうですかーー!!
調べたら天秤1度でした
いいこと聞きましたぁ(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

6. 射手座のゆう 2013年01月30日 09:47

詳しくご回答頂き、ありがとうございました。
なら、私の出生ホロスコープも惑星全部が順行です…
今、人生が停滞していて、まさに10月くらいから気分まで低め安定でやる気が起こらずプチウツかと思っていたのですが、本来はラッキーな人生で、今の状態は星の流れに正しく乗っているということで、ある意味これまたラッキーなんだと考えることにします☆
そして、2月1日を楽しみにします♪
ありがとうございます。

7. 青山五行 2013年01月30日 09:56

射手座のゆう様

え~~~~~!! すごい!! それって 超スゴイ事です!!!!!
例外はありますが アメリカ大統領になる条件は 出生の惑星逆行が無いということ。
そのくらい 幸運なお生まれなのです!!
たまに実際の鑑定でお見かけしますが 皆様すごく幸運です。
素晴らしいことです!! うらやまし~~~

8. ちい(牡牛座) 2013年01月30日 11:29

コメントを読ませて頂いていて、出生ホロスコープが全て順行の方がいらっしゃるとのことで、羨ましいなぁーと思いました!詳しくないですが、なんだか恵まれていそう…☆
11日に大事な用事を予定してしまったのですが、金星の力を借りたいところなのです。しかし、11日からは土星の抑制が働くとの様子…。こうなったら18日の土星の逆行で土星の力が弱まってからのほうがいいのでしょうか…?土星であっても逆行しているよりはまだ重なりたての11日の方が良いでしょうか…?金星と土星の関係では逆行はどうなるのかなぁ…と。もしよろしかったら教えてください☆

9. 迷える牡羊座 2013年01月30日 11:34

いつもありがとうございます。
生まれた天体の中で水星、木星、金星が魚座なんです、重症(笑)いつも流されやすくて夢見がちな私ですが、イマジネーションをこの際思いっきり大切していきたいと思います(^^今週末楽しみしています。

10. 射手座みみる 2013年01月30日 13:01

年明け早々から、うまくいかないこと続きで…なかなか、こんなことないよなって思うくらい(^。^;)
なので、木星順行スゴイ期待してしまいます!守護星なので特に( ^o^)ノ

11. 青山五行 2013年01月30日 13:06

ちい(牡牛座)さま
抑制があっても逆行前のほうがいいと思います!

12. 青山五行 2013年01月30日 13:07

射手座みみる様

私も射手座で 全く同感です。期待します。

13. 射手座のゆう 2013年01月30日 13:11

ドラゴンヘッドが逆行なので違うと思ってましたが、8惑星だけなんですね…
そんなに珍しいとは思いませんでしたが、たしかに人から強運とはいわれます。
ただ、蠍の出生月に土星が、出生の火星、水星、金星に冥王星が乗っかっているせいか、今までの人生で今一番、苦しい時期です。
2月の一足早い春に皆さんと一緒にHAPPYになれたらいいなと思ってます☆☆

14. 水瓶座☆ 2013年01月30日 13:19

いつも楽しく拝見しています。
昨年までなんかイイ感じだったのに蠍座君と停滞中です…。片思いなのかなぁ。執着と恋愛が分からなくなってきましたー。解決の糸口が見つかることを願います!!

15. がちゃぴん 2013年01月30日 13:29

みなさんの
お話についていけません汗
勉強しなくては。。。

16. 青山五行 2013年01月30日 14:54

水瓶座☆さま

水瓶座ならば 2月は大いに期待して大丈夫です!!

17. 天秤太陽の子 2013年01月31日 00:14

初めてお邪魔させて頂きます。
毎日お休みせずに更新なさっているなんて素晴らしいです。
こちらへは"全ての惑星の順行"を調べていてたどりつきました。
私の出生時も全ての惑星が順行だったと最近知り興味があって調べていたのです。
確かに仕事などではついている事が多かった様ですが、恋愛では波乱万丈の人生な気がします。。。

とても楽しいHP、
またちょこちょこお邪魔させて頂きます^^

寒いのでお身体ご自愛ください。

18. team射手座に入れて下さい 2013年01月31日 01:18

アメリカ大統領になる条件をクリアされている方が2人もいらっしゃるなんて!
羨ましいです!
一回順風満帆な人生を体験してみたいものです。かなり他の人より向かい風の強い人生なのは、(自分のせいというのは棚上げさせて下さい)出生時の木星が逆行しているからでしょうか?逆行が1つだけだったので一瞬喜んだのですが、それが木星だったので5つくらい逆行している気分です(笑)

19. 青山五行 2013年01月31日 06:27

天秤太陽の子さま

たどり着いていただいたことに感謝 m(  )m
これからも ご覧になっていただくとうれしいです。
全惑星順行 すばらしいとおもいます!! ホントうらやましいです。

20. 青山五行 2013年01月31日 06:31

team射手座に入れて下さい様

同じく!! 私も 木星逆行中に生まれています。
たしかに とっても大変な人生かもしれません
でも そういうものだと思ってしまえば またそれはそれ
人様と比べてもしょうがないので その運命の中で楽しくやるしかないのでしょうね
まあ 射手座ですから・・・・

コメントする
< 一連の180度 本日は? 木星順行へ >