青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に入り 金星とコンジャンクション。 山羊座新月 >

2013年01月11日 05:35
止まっているものは止まり続ける

昨夜 NHK番組のなかでの解説の一部に
この 「慣性の法則」がありました。

テーブルの上の食器を動かさないでテーブルクロスをサッと抜き取る図
その場面での「止まっているものは止まり続ける」というフレーズ。

この言葉に 異様にはまってしまいました。

人間どうしても不遇になると活動量が落ちてきて 仕舞いには止まってしまい
堂々巡りで考えたり 悩んだり 身体の運動量が少なくなってきます。
少しの心配事や悩みで 身体も精神も膠着してしまうと この慣性の法則のとおり
止まり続けてしまう傾向があるようです。

ただいま 5天体が 地の星座の最右翼である山羊座にあります。 活動宮(カーディナル)ではありますがやはり山羊座は 静の星座 何かを守るために固持したり活動をやめたり そんな傾向が強くなると私は感じます。

もうすでに新月域に達しています。ここで動き出さないと、更に膠着してしまいそうです。行動と言っても 起業するとか 就活 婚活などの 大げさな事ではなく
とりあえず 物理的に身体を動かしましょう。
朝のラジオ体操でも 起床前の腹筋10回でも 止まり続けるものをそのままにしない事が人間には必要なのです。
勿論 止まってはいるけれど 座禅や瞑想は行動です。

弾みをつけましょう!!

それには明日の新月はもってこいのタイミングです。
そして 同じくらい強力な座相が本日午前9時頃から形成されます

それは 山羊座での月と冥王星のコンジャンクション
これは 突然の心境の変化を暗示し新局面を開いたり、新境地に至る事を強く暗示します。

この2~3日の 心の変容を詳細に観察してください。大きな発見につながるはずです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
 DSC_4805ok

コメント(4)

コメント一覧
1. たまりん 2013年01月11日 07:59

お早うございます♪ そうですね~頭では前進なんて思い身体が前進出来ない~今日も一日クリアして夜は一杯?いや二杯呑みます(^_^)/

2. 青山五行 2013年01月11日 10:29

たまりん様

転がる石にはコケは生えないとも言いますね~~

3. 三毛猫堂 2013年01月13日 21:55


転石苔を生さず・・・。
ローリングストーンズ!
ミック・ジャガーは、カッコイイ・・・。
(・・・って、そういう話じゃありませんね・・・)

地上波デジタル放送開始の時に、購入したテレビの箱を何とかしようと思っているのですが、いまだに、部屋の片隅に陣取っているのは、静止したまま・・・の慣性の法則だったのですね・・・(って・・・違うってば・・・)。
誰かが動かさない限り、テレビの箱は、ほぼ・・・永久にそこにあり続けるのでしょう。箱が朽ちるか、この部屋が解体されるか、私が、どこかへ引っ越すとか・・・そういう動きがない限り。

4. 青山五行 2013年01月13日 22:23

Moss grows fat on a rollingstone

マクリーンの「アメリカンパイ」 マドンナもカバーしたあの曲の一節
今じゃ ローリングストーンにもこけ生えてるぜ

コメントする
< 月は山羊座に入り 金星とコンジャンクション。 山羊座新月 >