青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日19時過ぎ 強力な満月 1月前半概況フライング >

2012年12月29日 07:39
太陽・冥王星接近

といっても 太陽系の中心の太陽と冥王星が距離的に近づく訳ではありません。

地球から見て 太陽の方向の遥かかなたに冥王星が位置するという事です。
これをホロスコープに投影すると 山羊座の9度付近に太陽と冥王星が位置して
これを コンジャンクションと称しているだけです。

以前にも記しましたが 太陽がサッカーボールの大きさだとしたら
冥王星までの距離は 約700数十メートル。

そんなに離れているのに 冥王星が太陽の周りを約250年かけて周っている
太陽の引力 太陽系の力学バランスって 途方もないと思います

そして占星術的にこの太陽と冥王星のコンジャンクションの意味はというと
 新機軸を拓く現状刷新力 権力欲 力への依存 自己本位


実際に出生時にこの座相をお持ちの方を 何人も実占した上での私の思いは
カリスマ性を持ち 独自の行動力・実現力を持ち 独特の雰囲気のある方がほとんどでした。
つまり 太陽の示す 現実的な方向性と 冥王星の暗示する心の奥底の欲求が合致して矛盾が無いために 断行できるという座相なのです

 この座相は31日に一番強力になります。
この事をかんがみれば この年末は 何かに行き詰まったならば 遠慮や躊躇は無用で 窮鼠、猫を咬む ような行動も有効なのかもしれません。

決してお勧めしているのではありません。
でも 追い詰められた時には 開き直りも有効な手段の一つだという事を申し上げたいのです。

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1364

コメント(18)

コメント一覧
1. けんパパ 2012年12月29日 08:04

気弱になっていたところを勇気づけられるお言葉ありがとうございました。

When we come to the end of our resources, God’s resources begin.

万事を尽くす。まずはその一歩から前に進みます。

2. 青山五行 2012年12月29日 08:13

けんパパさま

こちらこそ ありがとうございます
窮鼠 猫を咬んでいる最中なので 元気を頂きましたm(  )m

3. チーム射手座かおりん 2012年12月29日 08:42

先生、おはようございます!
窮鼠、猫を噛む・・
あっ、これって今のわたしの事かしら?笑

4. 青山五行 2012年12月29日 09:19

チーム射手座かおりん様

ホント射手座って・・・ とほほ
安定には縁がないのでしょうか??
猫噛んじゃいましょう

5. 三毛猫堂 2012年12月29日 10:17


三井寺の頼豪は、怨嗟のあまり、鉄鼠と化し、延暦寺の経典を食い破る。

火の車にのせて、化け猫の火車は、亡者を奪う。

麗しき運命の猫の爪にいたぶられて、我が生年月日に、潜む3匹のネズミどもは、なすすべもなく、立ち竦み、か細い声を挙げるばかり・・・。

たまには、噛みつけ~~~!

6. 乙女座 月双子座 2012年12月29日 10:20

何故か故・前旦那も、今度結婚予定の彼もチーム射手座です。意識して選んだ訳ではないのですが、たまたまでしょうかね^^
彼らは表でひとしきり奮闘し、家に帰ってきた時、目をきらっきらさせながら「あのねあのね今日こんな事あってね~俺頑張ったんだよ俺すごいんだよ」などと武勇伝を聴かせてくれる。
私も一緒にわくわくしてしまいます。

射手座さんは本当にまっすぐなお人柄で愛すべき存在が多いな~と思います。
いっつも元気わけてもらってます^^猫噛みガブガブいっちゃっていただきたいと個人的に思います。

7. 青山五行 2012年12月29日 10:33

三毛猫堂さま
なるほど
屈原と似たように 最後は義憤に殉じてしまうとか?
まあ そんな事はないでしょう 
そのお力を 何かに活かせないか といつも考えております

8. 青山五行 2012年12月29日 10:36

乙女座 月双子座さま

射手座から見て おとめ座は社会的な何某かの暗示
そのため 社会的な活躍を誇りたくなるのでしょう。
うらやましいご関係です。

だれか 私の武勇伝を聞いてくれ!!・・・・って 何もないか(笑)

9. 疲れる女 2012年12月29日 14:59

離反されたと泣きついて、おバカな女に激怒して、猫噛みしてとのろけるキミ。

10. 乙女座 月双子座 2012年12月29日 17:12

疲れる女さん:はいはい^^私のことですね。

11. 乙女座 月双子座 2012年12月29日 17:19

何らかの表現をすると色んな捉え方をなさる方が居るものですね…輪を大切にしたいとの当人の思惑を大きく外れ、ねじ曲がって伝わったり。
ここは小池先生のブログですから、貴重な文面をあまり汚さないように自粛しますね^^

12. 乙女座 月双子座 2012年12月29日 17:23

あっ…「輪」でなく「和」でした^^;失礼しました。

13. おりこうさん 2012年12月29日 19:16

そう。キミのこと。よくわかったね。

14. 青星 2012年12月29日 20:20

春に別れがあってから少しばかりの出合いもあったけれど・・結局何も始まらなかった。私は自分の居場所を探しているのかも・・。先生来年居場所は見つかるでしょうか?双子座~頼む~~私に輝きを~~。

15. おりこうさん 2012年12月29日 22:16

あなたもあまり文面汚さないよう自粛なさったらどうでしょうか^^

16. 忘れたの? 2012年12月29日 23:00

読み手専門だの、自粛するだの、言ってるのはキミだけ

17. ここは…小池先生のブログです 2012年12月29日 23:13

誰かに絡みたいのだったら、違う場所でどうぞ。
小池先生、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
乙女座 月双子座より

18. オリエンタルラジオ 2012年12月30日 00:44

返事が遅れてゴメンね。気にしてた?誰かにじゃないよ。キミに。でも、これで止めるよ。武勇伝を聞いて欲しかっただけさ

コメントする
< 本日19時過ぎ 強力な満月 1月前半概況フライング >