青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 黄金の時 平和のシンボルなのか? >

2012年12月21日 05:59
冬至 そして20121221マヤ暦

冬至 即ち太陽が山羊座に入る時
夜が一番長い日 そしてここから昼が長くなってゆきます。

そして この冬至の時刻 太陽が山羊座に入った瞬間
21日 20時頃(ソフトによってビミョウにずれます)
この時 連日連呼しているように

双子座8度の木星
蠍座 8度の土星
山羊座8度の冥王星

こんなYODはめったに出来ません
やはり何かがあるのでしょうか?

太陽は魚座の海王星と60度
そして翌日からは牡羊座の天王星と90度
加えて山羊座の冥王星とはコンジャンクション

太陽がめまぐるしく土星外惑星とアスペクトをとってゆきます
きっと 個人の深層でも何かが変わってゆくのかもしれません

隕石 核弾頭 地震 洪水 いやいや 人間の価値観の変換なのでしょう。
この約5千年間の人類が培ってきた価値観の変化なのでしょう。
ある意味 普遍の価値観が普遍でなくなってゆくのでしょう。
でも それは外からは分かりません
昨日と同じ日常が 何の変哲も無く流れてゆくだけなのです。

この冬至とは世界中で大きな祭りがあります
少しずれますがクリスマス 他にも様々な祭事が各地で行われます。
未来を見つめ直す事。
これからのビジョンを明確に心に描く事
それがこれからの人生をより良きものにするために必須です。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0893

コメント(9)

コメント一覧
1. 真理 2012年12月21日 06:36

3日前からなんのために産まれて来たのか、使命、目的はなんのためか、果たすための手段は何か。はっきりしました。昨日紙に書いて宣言しました。
私の目的使命は人びとを助ける事。その手段として結婚する。結婚することで、大好きな人と暖かい家庭をつくり、子供を育てる。世界の平和は家庭から。
胡蝶蘭。我が家にあります。

2. 華☆魚座 2012年12月21日 08:07

私は数日前から「普通」について考えています。「普通」「標準」でなければいけないという強迫観念から、自由になる時が来たのではないか・・・と。「普通」「標準」でいることは意外と大変で、ムリしてそれをやってのけている人のストレスが、「それ以外」と判断する人をイジメたり、自分で「普通」に達していないと劣等感を感じる人が、自殺を選んでしまったり。これからは「マジョリティ」も「マイノリティ」も無い本当の意味での「みんなちがってみんないい」時代が来ると良いと思います。

3. れいさ@水瓶座 2012年12月21日 19:21

今日は、ウキウキするような事ばかりです。今年一年悩ませてた案件がすっきりしてきて、先への希望が見えてきて。

人間関係も新しい人達が増えてきて。幸福感に包まれています。

この先も頑張っていけそうです。

4. 射手子 2012年12月21日 23:52

今日は誕生日
ここ一週間ほど前からもめていた案件が、
今後、どんな仕返しをされるか分からない恐怖をもって終了。
忘年会では、上司が酔って部下に本気の蹴りを入れ、本日、プロポーズをするといって、休暇をとった同僚の再現ドラマをと、独身の私とやれという要望、オールドミスの域に入って、私自身も焦っているのに、いくら酔った席でも分別はつけないと。。
とんでもなく、悲しい誕生日となりました。トホホ

5. 青山五行 2012年12月22日 07:32

真理さま

幸せのありか! いいですね~~

6. 青山五行 2012年12月22日 07:33

華☆魚座さま

そうですね~~ みんな仲良くすれば いいのに と思います

7. 青山五行 2012年12月22日 07:34

れいさ@水瓶座さま

いい時に入ってきているのでしょう うらやましいですね~

8. 青山五行 2012年12月22日 07:37

射手子さま

ふざけた上司ですね!! やはり録画しておいて 反省を求めるか訴える!!
それは すでに犯罪の領域ですよ。

9. 富田成一 2012年12月24日 16:28

冬至こそ、新年の始まりではと思っています。何故なら来る新年の啓示が多いからです。冬至の朝、仲の良い知人が朝7時頃やって来て、幸先の話しをしていきました。心配している仲の良い知人の事.嬉しかったです。

コメントする
< 黄金の時 平和のシンボルなのか? >