青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座に進み スッタニパータ >

2012年12月07日 07:49
大雪

今朝 日の出少し前に月は天頂の乙女座18度にあります。
日の出前には月はとても高い位置に輝きます。丁度 下弦の月です。
この月と蠍座18度の金星が60度 非常に良い夜明けの暗示
人間関係がスムーズに進むという暗示です。
そして ボイドの始まる19時37分まで水星とも60度で
仕事も進むでしょう。

そして 東洋暦では 本日は『大雪』 寒いはずです。
東洋暦では 「子」の月に入ります。
今年は辰年なので 十二支でいうと 三合の内の2つの支がそろいます
五行でいう水の力が強くなる時期です。
旺相の水は凍結の憂いがあります 火を欲して 金を忌みます
つまり 火の五行とは暖かくする事。笑うこと 明るい事 
そして 金の五行とは
厳格、正確、剛気、完全主義、などを暗示します

ですから この時期は 明るく過ごす あまり真剣に考えすぎない
という事が 良いのかもしれません
勿論 これは 一つの考え方です。絶対ではありません
一つの考え方です
毎日完璧な厳格な仕事をしている方も たくさんいらっしゃいます
それが否という事ではありません。
もし 完璧を目指していて行き詰まったら 思い出してください。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
IMGP2097

コメント(6)

コメント一覧
1. おみかん 2012年12月07日 19:16

いつも朝方にブログチェックするのですが、
今日は帰宅途中に見ています!!

なるほど。
暖かく、明るく、笑う…

母と冷戦してから5日目に入ります。
相手は機嫌が悪くなると無視して口を利きません。
その雰囲気が嫌で嫌で、顔を合わせないように帰宅時間をずらしたりしていました。

今日は久しぶりに真っ直ぐ家へ向かいます。

手には母の好きな嗜好品。

あと15分の道程ですが
何事もなく迎え入れて欲しいです(*_*)

2. 青山五行 2012年12月07日 19:52

おみかん様

 いい文章ですね~~!!
感動しました!! 上手い!! 名文!!

どうなったか 教えてくださいm(  )m

3. おみかん 2012年12月07日 21:14

いえいえ。
名文だなんて滅相もない(>_

4. 雪女 2012年12月07日 23:16

わたしは、今日はドン底でした。
好きな人とは この数週間 コンタクトを避けられています。
夜、素直に伝えたかったのに、連絡を相手が拒否。

諦めた方がイイと、わかっているのに。
相手も、わたしも 双子座。

わたしは、割り切っているのにイザとなると、家庭を持ち出して話をはぐらかす。

悔しい。

5. 青山五行 2012年12月08日 05:00

おみかん様

よかった !!
素晴らしい親孝行だと思いますよ。
私も親の立場ですが そんなシーンには一生縁がなさそうでうらやましいです。

6. 青山五行 2012年12月08日 05:02

雪女さま

色々と複雑なご事情のようで・・・
お察しいたします。

コメントする
< 月は乙女座に進み スッタニパータ >