青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は本来の座・蟹座へ 久々に長いボイド >

2012年10月08日 03:54
火星・射手座に入る

昨夕、火星が射手座に2年ぶりに入りました。
火星自体の力は蠍座よりは弱まりますが、マイナスという事は決してありません。
射手座・牡羊座・獅子座といった火の星座の方々は、エネルギッシュ・情熱的になる暗示です。

しかし、ちょっと厄介なのが、魚座の海王星とこの火星がぴったり90度を形成する事です。
この火星・海王星の90度の暗示とは。情熱・官能と幻想・耽美が交錯しますが、うまくかみ合わないという事。非現実に逃避したり、飲酒や薬物依存などの暗示もあります。
そして間違った方向に情熱を向けやすくなります。

この海王星は土星とは120度なので、土星の抑制を意識的に効かすことが有利になります。ぼやけてしまった方向性を、土星の制御の力で現実路線に引き戻しましょう。

そして 太陽は天秤座の中盤へと進み、双子座15度の木星と120度を形成。
こちらは手放しで喜べる座相です。前出の火の星座の方。時に太陽の獅子座。木星の射手座には願ってもないアスペクトの形成です。
勿論、すべての星座の方にも恩恵はあまねく行き渡ります。

吉凶混合の星回り まさに百花繚乱 不毛な恋に落ちるも一興。新たな仕事に取り掛かるも一興。どんな事でもあなたが望めば、その道が開かれそうな時です。

去年からのカーディナル・クライマックス。つまり物事の大きな変化。意識の変革を促す座相の、一つの大きな答えがここにあるのかもしれません!!

煌1のコピー

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(21)

コメント一覧
1. オトメちゃん 2012年10月08日 05:09

『間違った方向に情熱を向けやすくなります』
『ぼやけてしまった方向性を、土星の制御の力で現実路線に引き戻しましょう』
『カーディナル・クライマックス』

まさに『吉凶混合』です…
私は 子どもの虐待に絡む悩みなので
藁をも縋る思いです。

どうか、私の地雷が制御の力となり、現実路線に引き戻せます様
パワーをお貸しください。

2. 青山五行 2012年10月08日 06:02

オトメちゃん様

子どもの虐待に絡む悩みなので・・・・・
って深刻ですね~~。

どんなご事情かは存じ上げませんが

母性愛というものは本来、人に備わってはいないといいます。
それはある程度は幻影だともいいます。
あまり道徳的 常識的にすぎると かえって反社会性が芽生えるので
理想の形を目指さない事も大事なのではないでしょうか

それに ご自身で 自覚なされているのでしたら 大丈夫なのではないでしょうか?

3. オトメちゃん 2012年10月08日 09:28


青山五行 様

コメントありがとうございます。

母親の暴力虐待ではなく
父親が 精神的に病んでいる子に対し 見て見ぬふりをしているネグレクトに悩んでいます。

法律や道徳ってなんなんでしょうね…

占星術のコメント欄に書き込む事ではないかもしれませんが
考えるうちに 何かに縋りたくなります。そしてこちらを見るようになりました。
でも何事も自分次第なので、ごまかす自分ではなく、突破する自分でいたいと私は思います。

ありがとうございました。

4. ななみ(牡羊) 2012年10月08日 11:08

青山先生、こんにちは!
今日もこちらは爽やかな青空です。

昨日は97歳の祖母のお見舞いへ。
私と分かったとたん両手を広げて喜んでくれました。

一昨日はギクシャクしていた会社の方と大笑いして大ハッスル(笑)


日に日に運勢が良くなってるのを感じます。 これも毎朝、先生が星の動きをお知らせしてくれるからですよ!有難うございます!

今日も一日笑顔でお仕事を頑張りたいです。 今日も良いことがありそうな予感がします。

明日も楽しみにしてますね!

5. 青山五行 2012年10月08日 13:43

ななみ(牡羊) さま

 ありがたいコメント 励みになります
 より精度の高い 星の予報をおととけするために精進いたします

6. チーム射手座かおりん 2012年10月08日 19:33

本日、人事異動がありフロアマネージャーに就任・・
嵐のような日々が始まる予感・・
火星の影響なのか・・?!

7. 三毛猫堂 2012年10月08日 20:37


☆土星が三つ出来た話(稲垣足穂)

街角のBarへ土星が飲みに来るというので、調べてみたら、只の人間であった。
その人間がどうして土星になったかというと、話に輪をかけるくせがあるからだと。
そんなことに輪をかけて、土星が来るなんて言った男の方が土星だと言ったら、そんなつまらない話に輪をかけて、しゃれのつもりの君こそ・・・土星だ・・・と言われた。

土星が三つもあったら・・・大変です。
土星のひと足穂ならでは・・・。
文章は、原文が多少、読みづらいので、輪をかけて、少しだけ、脚色しました・・・ある意味、台無しになった感もあります・・・。

8. 青山五行 2012年10月08日 21:10

チーム射手座かおりん 様

 いやいや あなたの持って生まれたオーラですよ!!
 頭が切れて 見目麗しい 才色兼備 当たり前の昇進ですが 早いですね~~~!!
 さすが!! 火星の力をフル活用して頑張ってください!!
 あそう、昇進祝いやりましょう。

9. 青山五行 2012年10月08日 21:13

三毛猫堂さま

 さすが 碩学三毛猫堂様  稲垣足穂まで及ぶとは 恐れ入りましたm(  )m

10. テラ 2012年10月08日 22:42

写真に文字を載せているものを見ての感想ですが
仕上がったものに品がなく、字を書いた人に失礼な気がしてなりません。

茶化しているかのような感じがしました。

あくまでも、私の感想ですが。

写真は写真、字は字だけで表現したもののほうが
よい印象です。

ある程度の撮影技術を持っておられるようですが
文字と写真を組み合わせるセンスはないと思います。

ほんとうに、そのような表現をしたいのであれば
ちゃんとした方にお願いされた方が良いと思います。

素人の年賀状みたいです。

11. さおり 2012年10月08日 23:29

好き嫌いは誰にでもあるのだから、個人的な感想なら書く必要ないのではないですか、テラさん。
あなたの発言の方が失礼だと思います。
あなたの感性を満足させるものがほしいなら、それなりの努力をしてご自分の力で、手に入れたらいかがですか。

12. ココア(牡牛座) 2012年10月08日 23:33

先週から、欲しいものがすべて手に入ってる????いえ、衝動買いをしてしまっています。ただ、かなり高価なものを・・・値段を見て『あぁ~これは私にはちょっと高いなぁ』と思うものが、一瞬にして手に入った今日・・・『願ったものは手に入る!?』。いや、『道は開かれる』でしたね。笑。家に戻ってから、『おっと!私、ボイド中に買っちゃったのね』と思ったのですが、これはずっと欲しかったもの。だけど、まさか自分の手に入るとは・・・・心の方は最近とてもザワザワ。週末などは爆発したり、泥酔したり・・・・ちっとも良いことなんてありゃしない~!私の星座には関係ないのね!と思ってみたり・・・・なんだか色んな事が起こる最近です。

13. おとめ座 2012年10月08日 23:41

ノーベル賞を受賞した山中さんはおとめ座です。
青山五行の予言「おとめ座の社会的地位向上」がまたしても当たりましたね!
日本の学者が、世界トップの天才学者に向上しました。

しかも、土星が天秤座から去って、金運上昇⇒山中さんは給料以外にノーベル賞の賞金を受け取る。

これも当たりですね!

14. mizuki 2012年10月08日 23:54

私は作品について、個人的な感想は書いてもいいと思います。いい、悪い、好き、嫌い、下手すぎる、などはっきりと表現してみたくなる作品は、技術レベルをおいといて、真剣に見られていること。

「きれいな作品ですね」「良いですね」などと感想を書く人は、真剣にみていない証拠だと思います。

もし自分の作品を、「いいですね」などといわれたら、がっかりします。それよりも、めちゃくちゃにけなされたほうが、真剣にみてもらったと思って、感動します。

否定的意見を、失礼だと受け止める方は、真剣にものを作ったことがあるのですか?賛否両論あって当然だと思いますが・・・

15. テラ 2012年10月09日 00:01

11の方へ。

視野の狭いご意見、ありがとうございます。

『あなたの感性を満足させるものがほしいなら、それなりの努力をしてご自分の力で、手に入れたらいかがですか。』

一方的な想像で、的外れなご意見。もうちょっと冷静に考えて、まともな発言されるべきですね。
あなたの発言こそ、誹謗中傷です。

私自身、写真と文字を組み合わせたモノを見ての率直な感想です。
ネットで発表されているものに対して感想を述べること自体、何が失礼なのでしょうか?

聞く耳を持つか、持たないか。
それはその方の自由です。

私の意見は、客観的な一つの意見であり、一つの意見でしかありません。

褒めることが、人に対していいとは限りません。

あなたのように、勝手に私が満足していないと判断して、努力しろというような発言こそ、本当のアホな発言だと私は思います。

あなたの真似をして一言。

占いにすがるより、自分で努力して成長してください。
努力は裏切りませんから。

おやすみなさい。

16. Fish on a Lion 2012年10月09日 00:21

コメントの最初1行で、もしかして三毛猫堂様?とわかりましたです。こうなると続くは渋澤龍彦、種村季弘、四谷シモンでしょうか
少年愛の美学・・・以下は「われもむかしは衆道ずき」と言った芭蕉の言葉。

点者をすべきよりは乞食をせよ
(人の作品に批点を加える暇があったら、行脚して自己鍛練せよ)

体制にはむかう河井継之介DNA

17. テラ 2012年10月09日 00:25

付け加えます。

もし、私が文字を書いている人だったら
このような感じにされたら嫌です。

写真をとってる側だったとしても、嫌です。(勝手に文字を載せられたら)

でも、もし親しい関係で年上の方がご好意でされたものでしたら、なかなかネガティブなことは言えないものです。(わたしなら、言いますが。まじめにやってればやっているほど、真剣に言います。)

特に書道をされているような方なら、礼儀を重んじるでしょうから、言わないでしょうね。

人間、歳をとるに従って、意見をはっきり言ってくれたり、叱ってくれる人は少なくなります。

真っ白な紙に書かれたものより、圧倒的に良いモノになったと思うかどうか。

今一度、冷静に見られた方が良いとおもいました。

その書道の作品と、釣り合うほどの写真なのかどうか。
作家に対して失礼なことにならないか。
作品を殺していないか。

人の作品を安易に弄る行為は、とても危険です。

自分の作品を他人の作品のように客観視すべきだと思いました。

青山五行さんの写真作品だけなら、こんなことは書きませんし、趣味だからとやかく言いません。

名もあり、才能もあり、未来のある書家の方の文字だからこそ、より強く思った次第です。

18. さおり 2012年10月09日 01:31

テラさん、長文の連投お疲れ様です。
半分自己紹介みたいなレスでしたね。
このレスでお年を召した方なんだとわかって驚きました。
長く生きてる人が、あんな独りよがりで身勝手なコメントを書くとは。
視野が狭く凝り固まった年寄りの戯言は、右から左、が賢明でした。修業します。失礼します。

19. きくひめ@天秤座 2012年10月09日 08:04

言葉って本当に大事ですよね。

使い方によっては相手を元気付けたり、慰めたり、傷つけたり、不快にさせたり。
発する言葉は、口からのものでも、文章でも、大きなパワーと魂が込められています。
言葉は、扱う人の心が全部表れると思います。

全部言い方一つですよね。

『この言葉というツールを、あなたはどのように扱いますか?皆を幸せで満たすために?それとも傷つけるために?』

と聞かれれば、私は当然『皆が幸せになるように扱います』と答えます。

先生のブログや文章は勿論勇気だったり、慰めだったり。
今、人生上悩んで葛藤して、自分が迷子になったような気分でも、先生が星の予報を知らせて、『こっちだよ』ってナビしてくれます。
そんな先生の言葉に、ここに訪れる皆が明日への希望を見出すはず。


私もまだまだ発展途上の身。私も気をつけなきゃ ^ ^;
意識してポジティブな言魂(ことたま)を発して行きます~。

今日も絶好調!!!
先生もお元気で!!

20. テラ 2012年10月09日 08:22

18の方へ

自己紹介、おつかれさまでした(笑)

思い込みの激しい方って、おられるんですね。。。。

絶句です(笑)

21. 青山五行 2012年10月09日 10:16

きくひめ@天秤座 さま

 この時期 菊 というと 日本語訳の「庭の千草」を思い出します
 この名曲 本場アイルランド?では last rose of summerですが
 日本訳も見事です。
 やはり 天秤座には そこはかとない品の漂う菊が お似合いなのかも・・・

 
 庭(には)の千草(ちぐさ)も。むしのねも。
かれてさびしく。なりにけり。
あゝしらぎく。嗚呼(あゝ)白菊(しらぎく)。
ひとりおくれて。さきにけり。

 露(つゆ)にたわむや。菊(きく)の花。
しもにおごるや。きくの花。
あゝあはれ/\。あゝ白菊。
人のみさをも。かくてこそ。

コメントする
< 月は本来の座・蟹座へ 久々に長いボイド >