青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 9月後半占いUPしました プチ・カーディナル・スクエア >

2012年09月16日 06:34
乙女座新月11時12分完成

本日11時12分 乙女座で新月が形成されます。
この新月は水星も乙女座にあるので乙女座の暗示が強調されます。

では乙女座色とはどんなものでしょう?

・論理的 批判的 分析的 学術的などなど 非常にビジネスライクな感じがあります。

われわれは普段から 論理的に考え 感情的に感じて それらを自分の生き方のベクトルにあわせ 加工して行動しています。
いわば本音と建前のせめぎあいの中で妥協点を見つけています。

この新月では その割合が 論理的に考える という方向に傾きます。
これからの人生を考えて 論理的 合理的 功利的に考える傾向に方向に傾くようです。

例えば10年後にはこうなりたい!! と考えて論理的にそれまでの行程を構築してゆくというような事。 こんな考え方が優位に立つ時なのだと思います。

それらを遂行出来れば 人生に挫折や悲しみは これほど多くは存在しないでしょう。 論理を超えた外界(自然や社会的環境)の変化や、自分自身の気持ちの変容が常に我々に大きな影響を与えます。

論理的に考える事は 勿論優先されるべき事です。
まさに本日などはそれに最適な時です。 進んで将来の設計をしてください。
そのような機運が盛り上がるのでしょう。

この新月は ハウス区分をすると10ハウス=社会的ステータスを暗示する場所=で起こります。 この時アセンダント=東の地平=は蠍座にあり、ドラゴンヘッドとコンジャンクション。
まるで絵に描いたような配置 「人生の目的に向かって進もう!!」なんてスローガンが聞こえてくるような感じですが・・・・

蠍座のアセンダントという事は もう一方のディオニソス的な情念を暗示しています。
何を優先するかは それぞれですが あまり論理的過ぎると 魂が朽ち果ててしまうという事も この新月時の天体の配置は警告しているような気がするのです。

どうか 論理的思考を支えている根源的な欲求という事にも思いを馳せていただきたいのです。
ゆり


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(6)

コメント一覧
1. Mikiko 2012年09月16日 07:37

論理と欲求のバランスが難しいですねぇ。相手が絡む話だと余計に、こちらが鬼になったり、崖から落として「上がってこーい」になったりです。
いえ、気持ちはとても熱いんですが妙に冷静な昨今です。(笑) あとわずか数日のパリの生活より🎵

2. 青山五行 2012年09月16日 08:15

Mikiko さま

 遠いPARISの空の下からありがとうございます。
 昨日はシノワ 今日はパリと 素晴らしい人生を送っているように見えてしまいます(笑)
 
 冷静と情熱との間  ではなく 論理と欲求の間 で舞台も伊ではなく仏 いいですね~~

 お土産は またエッフェル塔のキーフォルダーか I LOVE PARISのTシャツで(爆)

3. Mikiko 2012年09月17日 06:38

ぶら下がらないエッフェル塔入手しておきました(笑)
今朝は怒涛の業務対応@parisでした。対応できたのは奇跡に近いです。疲れた(笑)

4. 青山五行 2012年09月17日 07:06

Mikiko さま

 メルシー・僕 
 業務in@パリ だと 仕事みたいじゃないですか?? けしからん
 また シノアでは 反日感情が高まり大変です。
 途中下車して 様子をご覧になってきてはいかがでしょう。
 冗談はともかく 憂慮しております。 泰ちゃんと共に。

5. Mikiko 2012年09月18日 21:43

仰る通り、今回はなかなか盛り上がりが大きいようですね。
本来の動きの目的と対象が日本でないとしても、目に見えてわかり易いということで日本が矢面に立っているのが経済的にも心情的にもなんとも惜しいものです。(騒いでない人は全然騒いでないんですけどね)

現地からリアルな情報をもらって、しばらくは手強い状態が続きそうだと思っています。でも、過去経験からそれも予想の範囲内なので対応していきたいと思います! 泰山先生の築き上げてらした信頼関係も崩れませんしね!

6. 青山五行 2012年09月19日 05:22

Mikiko さま

 さすが いつもながらのご明察!! 敬服いたします。

コメントする
< 9月後半占いUPしました プチ・カーディナル・スクエア >