青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座に入り火星と対峙。 金星、獅子座に進む。 >

2012年09月06日 06:58
遠い月

リリス・・・・・・色々な神話で 夜の魔女 夜の妖怪 アダムの最初の妻 などの伝承を持つリリス  蛇が絡む女性の像がイメージされています。

占星術でこのリリスというのは 月が地球から一番遠ざかるポイントを示します。
惑星の軌道は真円という事はなく 楕円になっているので そういったポイントは必ず存在します。
つまり 月が地球から一番離れる最遠隔点をリリスと呼んでいます。天体ではなく月の軌道上のある一つのポイントなのです。

地球から月が最も離れるという事は 月の影響がそれだけ薄くなるという事ではなく逆に 人間の精神に 性的な作用を及ぼすと考えられています。
占星術的意味は 自我やシャドウ つまり理性をそいだ心の奥底を暗示するといわれています。

そのリリスが昨日より双子座に移動しました。
今、月は牡牛座の中盤にあり このリリスに近づいています。
つまり 地球からみて月が一番遠いところへと向かって、明日には最遠隔点に達するという事です。

単純に申し上げれば 明日の月は一番小さく見える という事です。

リリスは隠された欲望 性的な刺激を暗示するという意味が強く 例えば出生時にこのリリスと金星や火星がコンジャンクションしている方は セクシャルな魅力を持つといわれています。

この双子座0度台にある リリスは魚座1度にある海王星と90度を長く続けます。
よく言えば 官能的な雰囲気 逆には薬物依存 不健全 妄想などといった暗示があります。つまり理性を感情、官能、感性が揺るがせて行くといった状態です。

最近 本当に多くの座相が次から次へと形成されて 吉凶混合もはなはだしい期間です。うまく舵を取ってゆかないと とんだ難所に遭遇したりします。
自分の中で プライオリティー つまり何が一番自分にとって大切か?を常に把握しておく事が重要になると私は感じています。
 プライオリティー=優先順位=のはっきりとした認識が必要です。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1309

コメント(6)

コメント一覧
1. 水瓶座まお 2012年09月06日 07:38

おはようございます。
私の優先順位はまず復縁です。

先生を信じ、7日から始めたいとおもいます。

2. れいさ@水瓶座 2012年09月06日 08:08

私の優先順位は…なにもかもが一番で迷ってしまう。とりあえず、10年後なにをしていたいかを考えようかな。

3. ココア(牡牛座) 2012年09月06日 10:53

今の私の優先順位は(これが時々コロコロ変わるんですが)・・・・すべての問題はちょっとばかり流れに任せて、まず自分を魅力的に磨く事かな・・・朝からスポーツして汗流しました!これからパックして、お洒落して一人で映画見てきます。それから、お友達とお茶。夕方からは、主婦全開で美味しいものも作ります!かなぁ。笑。

4. アセン魚座の射手座です 2012年09月06日 14:03

先生~ こんにちは~
いつもありがとうございますリリス…興味深いですよね。ミステリアスなイメージです。今までリリスについていくつか読みましたが、先生の説明が一番しっくりきますポイントなのにリリスの影響もすごいのですね!
私のリリスもあるところにコンジャンクションですが…これは一体…
優先順位…本当に大事ですね!!
何が一番大切か。。一番~~

5. ゆうゆう 2012年09月06日 20:15

私は出生時のリリスが太陽と一緒にあります。どういう意味を持つのでしょう?

6. 青山五行 2012年09月07日 05:41

ゆうゆう 様

 魅力的な方だという事でしょう。

コメントする
< 月は牡牛座に入り火星と対峙。 金星、獅子座に進む。 >