青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星が180度 9月前半占い概況 フライング >

2012年08月29日 07:05
キロンと太陽の180度

キロンという小惑星

キロン (2060 Chiron, 95P/Chiron) は、彗星・小惑星遷移天体のひとつ。木星と天王星の間を巡る軌道にある。1977年、パロマー天文台でチャールズ・トーマス・コワルによって発見され、ギリシア神話に登場するケンタウロスの一人、ケイローンにちなんで命名された。

キロンは小惑星として発見されたが、後に彗星かも知れないということで論争になった。1988年、彗星に特徴的な明るさの急激な変化が観測され、また1989年には彗星に見られるようなコマが観測された。

以上 Wikiより引用

直径 166Km
公転周期 約50年

占星術的な意味は 『治癒』 『癒し』『自己犠牲』また 占いなどの星ともされています。

キロンのことは このブログでも前出ですが 自分が敵の矢に当たりながらも、仲間を治療し続けた  また 自分の不死の力を プロメテウスに譲り死んで行った。
その姿をかたどったのが 射手座だという。

そのキロンが太陽と180度という事は 多くの人が癒しや治癒を必要としてるという事にもなります。

このキロンは魚座5度にあり 未だ海王星とコンジャンクションといえます。
自己犠牲の星座とされる魚座に自己犠牲の星。キロンがある。しかも海王星も魚座。大きな治癒を太陽=社会集団=は必要としているとも解釈できるのです。

 
- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.comDSC_1190

コメント(6)

コメント一覧
1. アセン魚座の射手座です 2012年08月29日 11:55

先生^^こんにちは~~!!
まだまだ残暑厳しいですねーお花とっても綺麗ですね^^癒されて元気が出ますねそうです!今必要とされているのは青山五行です^^キロンのように先生のように優しさと強さをもって生きたいですね
ちなみに自分のアセンにキロン海王星がのっているとどのように解釈していけばよろしいですか?お時間があるときによろしくお願いします

2. 青山五行 2012年08月29日 14:43

アセン魚座の射手座です 様

アセンにトランジットの海王星は 教科書どうりですと 
神経過敏 感受性が研ぎ澄まされる 敏感  という事です。

キロンについていえば 博愛という意味だとすると
人類の救済について考えたり 身近なところでは 周囲の人の力になりたいといった事でしょう。

3. アセン魚座の射手座です 2012年08月29日 17:51

先生お疲れ様です!!
お忙しい中教えて下さいまして、どうもありがとうございます m(__)m
そのような解釈になるのですね!!今、先生が仰る通りの気持ちです。自分なりにできることはやっていると思いますが、もっと枠を取り払って、役に立てるように考えていきたいと思います。せっかくキロンさんがいらっしゃったので、いい機会ですね(笑)
感受性が研ぎ澄まされる感覚は素敵ですね☆
先生の教室にも行きたいと思っています^^いろいろやってみたいですね♪

どうもありがとうございました☆
お暑いのでご自愛くださいませm(__)m

4. 青山五行 2012年08月29日 18:48

アセン魚座の射手座です様

ぜひとも おいで下さいませ!
お待ちしておりますm(  )m

5. 眠り魚 2012年08月29日 20:05

キロンと射手座のくだり、ふむふむ・・でした。
周囲に射手座の人が多いのですが、皆さん、盛り上げ上手というか、気遣い上手?な気がします。
ウェットな?わかりやすい?癒し、ではないけれど、相手を喜ばせる術に長けている、という意味では、癒しかもしれないなぁ、と、納得。

そういえば、私はアセンダント射手座の魚座です、今現在の星の動きは、なにやらすごく影響があるのかしら・・と思いつつ、随分平和に過ごしています。
何事も無さすぎるのが、最初は変な感じでしたが、苦しい気持ちで過ごした時期を、ようやく抜けられつつあるようです。
心穏やかが一番ですネ。

多くの人が、癒される時期になりますように。

6. 青山五行 2012年08月29日 20:25

眠り魚 さま

そう 平穏が一番です

それを求めて みんな頑張っているのが 堂々巡りとなっているのでしょう。
その平穏が 長く続く事を願っています。

コメントする
< 月と金星が180度 9月前半占い概況 フライング >