青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 8月前半占いUPしました 納涼会のお知らせ。 >

2012年08月01日 02:58
20年ぶりの歯医者

1992年以来 初めて 歯科に行きました。

その時に加工したものに ちょっとした不具合があり 当時とは違う
自宅の近所の歯科医院へ

往時を思い出す・・・・
友人の歯医者さんだったので 

「痛かったら 左手挙げろよ」 といわれていたので
 左手 挙げると

「少しだからちょっと我慢」 といわれ

 痛いので 大きく上げると

「うるさいな~~ 少しは我慢しろよな~ 」
 と 手をムリやりざげられた。

・・・・・・・・・・・・・・

以来 というか それ以前からも歯医者は苦手!!

今回も 「痛いのは嫌です!!」と大人気なく騒いでいたら
麻酔を山ほど打たれ 家に帰ってきても 口唇が痺れっぱなし!
こんな夜中に 目が醒めたり・・・
なんか 変な感じ

そういえば もうすぐ満月! ましてや水星逆行。
なんか 大人気なく たいした治療でもないのに大げさに 星のせいにしてしまうのでした。

 こんなことくらいで不安になるので 自分は 弱いものだと 改めて実感!!

今 星の配置を見たら 月が冥王星と同星座で火星、土星と90度では やっぱり不安になるよな~~~ というか動揺するよな~~ と一人納得しています。

人間て弱いものです・・・(お前だけだ そんなことで!!という声が聞こえます)


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3311

コメント(12)

コメント一覧
1. 蟹おんな 2012年08月01日 03:52

歯科用機械って、どうしてあんなに恐ろしい音がするのでしょう(*ToT)チュイーンギャギャギャン
オルゴール音や小鳥のさえずりの音とかに出来ないものでしょうか?

エアコンのタイマー切れで目覚め、妙な焦燥感?で眠れなくなってしまいました…

2. れいさ@水瓶座 2012年08月01日 06:46

私も昔「痛かったら左手…」と言われて、すごく痛いから上げたのに「気のせい、気のせい」と言われながら、無理やり左手をおろさせられた事があります。
腕の良い医者なので、信頼し、今も何かあると通いますが、この歯医者さんの逸話はたくさんあり、笑えます。

3. 青山五行 2012年08月01日 07:18

蟹おんな様

 私も エアコンのせいで目覚めたのかも・・・ 歯も気になるし

4. 青山五行 2012年08月01日 07:20

れいさ@水瓶座さま

  オリンピックではないけれど 「はいしゃ復活」!!

  アレっ?? お呼びでない?  こらぁまた失礼しましたm(  )m

5. Mikiko 2012年08月01日 08:31

私の歯医者さんがよく、歯医者で痛いのは「工作、図工」のスキルが下手くそだからだと仰います。本来は口の中をいじられても痛いはずがないと。で、確かにその先生はまったく痛くないです。ははは。
麻酔のほうが怖いですから大事になさってください。

6. 青山五行 2012年08月01日 08:52

Mikikoさま

 そうですよね~~ 麻酔のほうが怖いですよね~~ なんか未だボォ~~としています。
 
 ますい まずい  あれ?? やっぱりおかしい

7. かに☆くり~む 2012年08月01日 09:47

私も同じですよ~!

大人気なく「痛そうだったら麻酔お願いします!」と治療前に必ず伝えます!(笑)

それでも治療中に「ちょっと痛いかもしれないけど我慢してね~…」などと言われようものなら「えっ!?どれぐらい痛いんですか?我慢できそうですか?」と、しつこく訊いてしまいます(笑)

子供の頃のトラウマで歯医者さんてホント苦手なんですよね~…
麻酔のチクッとした痛みのほうがマダ我慢できます。

前出の今通っている歯医者さんはとても腕が良く、痛いかも…と言ってもほとんど痛みはありません。

歯医者選びって大事ですよね~…。

先生もどうぞご自愛下さい☆

8. 青山五行 2012年08月01日 11:04

かに☆くり~む様


 麻酔注射の針を見ただけで 失神しそうになります。
 小さい頃 甘いもの食べなければ良かった。

 歯の健康は 本当に大事だと痛感いたしました。

9. ココア(牡牛座) 2012年08月01日 22:46

20年ぶりって言うのが既にとんでもなく凄いですね!実は、私も病院(特に歯医者)恐怖症で、もう何度も麻酔の注射で貧血起こしてますぅ。ご自愛なさって下さいね!

10. もうすぐママ 2012年08月02日 04:16

不安になる時期ですか?もう直ぐ出産で動く不安な気持ちがこみ上げてます。。。星のせいなのね!何だかホッとしました!
その歯医者さん、強引ですね笑。
もっと嫌になっちゃいますよね!

11. 青山五行 2012年08月02日 05:50

ココア(牡牛座)さま

 臆病者といわれても 歯医者はいやですね~~!! 貧血起こすお気持ち 分かります。

12. 青山五行 2012年08月02日 05:54

もうすぐママ様

 おめでとうございます。 きっと元気な赤ちゃんですよ!!

コメントする
< 8月前半占いUPしました 納涼会のお知らせ。 >