青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座に、風の星座、好調に。 ボイド注意報。 >

2012年07月25日 06:20
月と火星のコンジャンクション(0度)

感情の赴くまま・短気・活動的などの暗示があります。

本日の夕刻までこの傾向は強く続きます。

・他人の行動に干渉

・向こう見ず

・早とちり

・衝動的な恋愛

以上のような 傾向が強く出ますので要注意です。正しいと思うことでも、それはあなたの正義であって、一般的説得力があるかどうかは疑問です。
こんな時には 大きな決断や対立は厳禁。気持ちが大きくなっているだけかもしれません。

 このブログでも 以前に申し上げた 私の大好きな言葉

      『 潔さには 悲惨さが伴う 』

 自分のプライドを守る為に、何かを放棄したり、責任を取ったり、相手を許さなかったり、

例=自分の恋人が 誰かと食事をした。それに対して衝動的に別れを宣言。そのとたんに寂しし思いをして、後悔の念にさいなまれる。

 逆に、別れを告げられて プライドを守るためにサラリと承諾する。こんな時はプライドを捨て泣いてすがるのです。別れなんていつだってできるのです

カッコいい行動は 弱虫のすることなのです!!


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓

ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/


青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSCF0037

コメント(21)

コメント一覧
1. さそり座の女~♪ 2012年07月25日 13:06

そうなの わかってるの…

でも、導かれるようにやってしまう弱虫でお馬鹿な私ぃぃ
°・(ノД`)・°・

2. vinokoike 2012年07月25日 14:37

さそり座の女~♪さま

 そこを こらえて 芸風のチェンジを!!

3. 鈴 2012年07月25日 16:49

相手がいやだといっているのに、いつまでたっても別れないような(仕事の場合連絡してこないような)人間は、性格が悪いと思います。

先日も、仕事でそういうことがあって、はっきり「無理だ」とお断りしました。相手はショックを受けたらしいですけれど・・・

嫌われているのに、いつまでもつきまとわれたなら、もっと嫌いになっていき、やがて憎しみしか残らなくなると思います。

ここに書いてあることをまともに受け取るなら、私は合わないです。

4. おみかん 2012年07月25日 17:59

こんにちは☆

いつものことですが、
彼からのメールの返事が遅く、ヤキモキしそうだったので、
今日は先生のお言葉をしっかり頭に置いて過ごしていました!

しかし、
おかげで楽しい衝動買いに走ってしまいましたが、それは星とは関係ないですよね…?(^_^;)

がんばって、明日からお弁当生活始めます。

5. 青山五行 2012年07月25日 18:55

鈴さま

 ご不快な思いを おかけしてしまい 誠に申し訳ございません。

以後 表現方法には気をつけてまいります。

6. 青山五行 2012年07月25日 18:57

おみかん様

 衝動買いって ある意味うらやましいです!!  それは若さと情熱とお金があるという
証明です。 m(  )m

7. 鈴 2012年07月25日 19:29

小池先生へ

不快な気持ちではありません。本気で書いていらっしゃるとは思っていませんので。実際の占断でのお話は、全く違いますので、よくわかっています。

ただ、例の「自分の恋人が 誰かと食事をした。それに対して衝動的に別れを宣言。」
が、かなり幼稚っぽいと思いました。

食事くらいしただけで、別れを切り出されるようなら、私なら即刻別れます。全部自分のモノだと思われることが不快。先はないと見込んで、切り捨てます。

別に男と女ではありませんが、ネット上でもやたらと私の住居を知りたがったり、こちらが忘れているようなことを覚えている人がいて、窮屈な思いをしました。

人によると思いますが、私はこれを親しさとは受け取らず、不気味と判断する性質です。ですから、男と女のことでも、縛られることが嬉しい人、つきまといと感じる人、さまざまだと思います。

8. ココア(牡牛座) 2012年07月25日 19:32

不思議な位、昨日の夜から私はくだらない妄想!?(いえ、虫の知らせかもしれませんが・・・いえ、多分妄想でしょう・・・苦笑)に苦しめられました。今、再びスッキリ?!したところです・・・・別に何があった訳でもないのに。やっぱり星の影響かしら!?
カッコイイ行動より、よ~く考えて自分に正直に、そして相手に思いやりのある行動をとる事のできる人でありたいと日々思っています・・・・が・・・なかなか難しいんですよね。。。。こんな時、先生の記事がとても役に立ちます!

9. 青山五行 2012年07月25日 19:39

ココア(牡牛座)さま

 何かのお役に立てると嬉しいです。 励みになります。
 ありがとうございました。

10. ミズとカメと月 2012年07月25日 23:04

うぅ…。沖縄旅行のチケットをネットで買うのに帰りの飛行機も沖縄行きを間違えて買っちゃったんです…(泣)
買った直後にキャンセル。キャンセル料半額とられました…(涙)
あーん!私のバカバカ!!
おっちょこちょいというか、早とちりもいいとこですけど、今日はそういう日だったんですね。。おまけに水星逆行中でアンテナの感度も狂ってるんでしょうね。
あーん!先生!(泣)
こんな最中に買ったチケット、9月の沖縄旅行に影響したりしますか?(涙)

11. ミズとカメと月 2012年07月25日 23:32

ちなみに沖縄旅行は9月21-24日です…。

12. なな 2012年07月26日 01:31

先生はコメント欄なりの答え方をされてると思いますよ
有料鑑定との線引きはさりげなくきっちりされているように思います
読んでる側も踏まえていて細かすぎることは誰も聞かないですし
しかし今日のあなたの最初のコメントも誤読による完全ないいがかりですね
先生はなにも悪くありません
謝ることはないですよ

13. なな 2012年07月26日 01:35

訂正
いいがかりは鈴さんの2回目のコメントのことです

14. 青山五行 2012年07月26日 07:08

ミズとカメと月さま

> ちなみに沖縄旅行は9月21-24日です…。


小吉 火山旅という易の卦で まったく旅を意味する卦でビックリ!!
その四変ということで


意味は 旅先で認められて 厚遇される ということ。 きっといい出会いがあるのでしょう

良い旅行になりますよ。

PS:料金などまったく発生しません。おこがましい次第です。これからもコメントお気軽に
! お待ちしております。

15. れいさ@水瓶座 2012年07月26日 07:11

言葉は投げ掛けたら、波紋が広がる。そこから何かが生まれれば良いが、元には戻らない事もあるからね。

毎日のブログを楽しみにしてるんだけどなぁ~。更新まだかなぁ~。

16. 青山五行 2012年07月26日 07:47

なな様

ご声援ありがとうございます。
私の未熟さで 皆様に不快な思いをおかけいたします。
意見の多様性は色々な摩擦をも生じますが
これからもよろしくお願いいたします

17. 青山五行 2012年07月26日 07:49

れいさ@水瓶座さま

 今 やろうとおもったのに~~(笑)
  (ちょっと昔のギャグなので、ウケないかも)

18. さそり座の女~♪ 2012年07月26日 08:35

私はウケた(笑)


先生の懐の深さ、ユニークさ、情緒的なところとか
ステキだと思います。

お忙しいなかの毎日の更新。
励みになったり、気をつけていかなきゃと引き締まった気持ちになったり
ありがたく思っています。

つまらん私のボヤきにまでコメントを返してくださり、感謝です。

これからも毎日の更新、楽しみにしています。
(あれ?何気にプレッシャーかけてるみたいな?)

19. 鈴 2012年07月26日 09:11

ななさんへ

>>有料鑑定との線引きはさりげなくきっちりされているように思います

そうですか?ななさんはそうお感じになるのでしょうが、私はそうは感じていません。断易なども有料なのに、ここでは無料。

前々から不公平だと思っていましたので、今後は個人占断には伺わないことにしました。

>>読んでる側も踏まえていて細かすぎることは誰も聞かないですし
しかし今日のあなたの最初のコメントも誤読による完全ないいがかりですね

このスレッドではありませんが、個人的な「彼氏がどうしたから、どうしたらいいのでしょうか?」とは細かすぎる質問だと思ってました。

最初のコメントのどこがいいがかりでしょうか?誤読だとは思っていません。どこが誤読か説明していただきたいと思います。


>>先生はなにも悪くありません
謝ることはないですよ

そうですか・・・ななさんはここを影で操っている方なんですね?どうも失礼しました。

きっとななさんは、先生の個人占断の御常連で(たとえば月に数回占断に行っているとか?)隅から隅までご存知なのですね?私はそれほど小池先生と親しくないので、悪いとかいいとかわかりません。

いずれにしても、占からはなれていくいいきっかけになりました。ありがとうございました。

小池先生、約1年ほどのおつきあいでしたが、どうもありがとうございました。もうお会いすることもありません。ご迷惑おかけしました。お元気で。

20. みゆき 2012年07月26日 10:03

お客様相手のお仕事って大変ですね。どこの業種にも「自分は客だぞ!」って脅迫めいたクレーマーがいますけど、先生のお仕事は人の心の深いところに触れるものだから、特別扱いされたい粘着かまってちゃんが現れるんですね。

占いより、なにか別のカウンセリングを受けられたほうがいいタイプの方のようですね。

21. なな 2012年07月26日 10:48

鈴さん、私は二番目のコメントと訂正していますよ
別れる云々の台詞について、先生は否定すべき事例として書いているのに、
肯定するなとなぜかキレてるのがあなたです
まあ、皆さんも同じ感想だと思いますのでみなまで言いませんが…
先生暑さにまけず頑張ってください
毎日楽しみにしています

コメントする
< 月は天秤座に、風の星座、好調に。 ボイド注意報。 >