青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ボイド明け9時25分を待たずに!! ボイド真っ最中!! >

2012年07月06日 05:22
季節は小暑

明日は 『小暑』 という二十四節気

東洋暦で言う夏は終わり 巳(5月) 午(6月) この巳・午が夏の十二支とされ

明日からは 未(7月)つまり 地の季節=季節の変わり目の月に入ります。

そして 地の勢いが最も増す時期を 土用 といい、これは20日から立秋(8月7日)まで続きます。

ですから 暦の上では 今日が夏の最後の日。 行く夏を惜しんでください。

そして明日は七夕 明日というか今夜  00時49分~13時30分がボイド。
この00時00分から00時49分まで 月は水瓶座でかろうじて 双子座の金星・木星。
天秤座の火星・土星と星座で言えばトラインを形成。

織姫は牽牛と この49分間だけでも 逢えるのかもしれません!!

こんな西洋占星術と東洋暦を混合させた考え方をしてみました。

そして今日のテーマは 月と土星が120度 これは「節度ある態度」「分をわきまえる」「冷静・落ち着いた態度」を表しますので、そういった事が今日をよりよい日にしてゆく要素になるでしょう。

DSC_2856



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(2)

コメント一覧
1. 三毛猫堂 2012年07月06日 23:11


☆たった49分の逢瀬でも、また1年逢えないならば・・・幸せかも?
でも、雨になっちゃいましたからね~~~。
天の川も洪水でしょうか???

私の居住地では、7月7日に、城が落城したので、七夕は、行わない風習でした。
子供の頃は、つまらなかったですね。
他の地方は、夏の始まりのイベントってことで、結構、盛り上がっていたのに。
(今は、そんな風習は、廃れて、しまっているようですが・・・)

夏の夜空も忙しい・・・。

2. vinokoike 2012年07月07日 07:47

三毛猫堂さま

 調べたら 結構あるのですね~~ 七夕落城。
 まあ それだけ戦が多かったということ。
 人の歴史は戦いの暦史なんですね~~

コメントする
< ボイド明け9時25分を待たずに!! ボイド真っ最中!! >