青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土星順行 金星順行へ >

2012年06月27日 05:47
生老病死

普段は死の恐怖は遠いところにありますが
ちょっとしたことで 顔を出します。

年齢を重ねるとその割合は増えてきます

昨日のこと
午後から健康診断の予定でしたので 午前中に ボクシングジムへ

調子に乗って縄跳び連続 20分やってから いつものように脈拍を測る
通常ならば 150~160くらいなのですが
なんと計りながら脈が飛んでいるのがはっきりと分かるほどの不整脈

トン トン トン トン ・ トン トン トン
初めてのことなのでびっくり
自分でも普段から 健康のチェックには 頚動脈と腕の脈の同期をとるようにしているので これもばらばらで 初めての経験。

一瞬  死ぬのかな??  
意外さと大きな不安に包まれました。

そいて医者のもとに
心電図は正常。

医者曰く 「不整脈が出るほど トレーニングするな!!」

それから気になって 色々ネットで調べたりして 余計にドキドキ。

知り合いに ペースメーカーをしている方もいます。
そのほかの慢性病を持つ方もたくさん。
普通に「大丈夫ですよ」と話しますが
どれだけ心労を抱えているか 思い知りました。

私なりに考えました。
射手座の私は 「死」を意味する星座は 蟹座。そこに今太陽があり、その対向星座
、山羊座には「死」の星、冥王星が180度でアスペクト。そして、活動力を示す牡羊座に 突然を表す天王星。
いささかこじつけの感もありますが、あながち、今回のこの緊迫した座相は何らかのプレッシャーを個人にも与えているのでは? と感じます。

このブログを読んで下さっている方の中にも、何かの病を持った方もいらっしゃるはず。毎日の生活の中で抱く不安はいくばくか、、、想像に難くありません。
人それぞれ 何か抱えて生きていることを再確認する機会でした。

『 浜までは 海女も蓑着る 時雨かな 』・・・・ 種田山頭火

 蛇足ながら拙訳を
 (どうせ海に入れば 濡れてしまうのに そこまでは雨にぬれないように蓑=ミノ=を着ている。 いつかは死んでしまうのに 死ぬまではいのちを大切に生きる)



 DSC_8004



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(2)

コメント一覧
1. 虹魚 2012年06月27日 10:28

先生、お身体大丈夫ですか?
いつもと違うカンジがすると不安になりますよね;;
心臓ならばなおさらだと思います。
「死」について考えてしまうのは、星の影響もあるのですね。
ゆっくり休んでくださいね☆

2. chun 2012年06月27日 11:26

小池先生、毎日のブログUP楽しみに拝見しています。
お身体ご自愛くださいませ。

ただ、今気づかされたということは逆に「死」を感じさせていただけただけで、大事には至らず、ともなりえませんでしょうか。

双子座に木星はやってきましたが、6月私はまだまだ重たい気分でいっぱいです。

後からでも、あぁ、あの時やっていたことが役にたっているのだなぁと思える日がくるよう、毎日を丁寧に生きていきたいと思っています。

ブログ更新いつもどうもありがとうございます☆

太陽双子、月蟹のchunでした。

コメントする
< 土星順行 金星順行へ >