青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 台風接近 太陽 蟹座へ >

2012年06月20日 06:22
夏至

明日の朝 08:00頃に太陽は蟹座に入ります。

太陽が蟹座に入る日は 昼の時間がいちばん長い日だということ

カーディナル星座

 牡羊座
 蟹座
 天秤座
 山羊座

ここに太陽が入る日が 順に 春分 夏至 秋分 冬至となり
昼夜の時間が同じ 昼が長い 同じ 夜が長い ということになります。

夏至がいちばん昼の時間が長くなるということは 夏の最たる日。
翌日からは 昼の時間が短くなって 冬至までそれは続くということ

ですから東洋暦では この期間を 陰に向かうとして 『陰遁』といいます。

すべてのものは 変化してゆきます。

季節さへ とどまることはありません。

ましてや 人の気持ちが 恒常などあろうはずがありません。

無常が常の世の中を 素直に認めてしまうことが 今を最大に生きるということかもしれません。

うつろいゆく 人の心を認めてしまうことが 人を最大に 愛することにつながるのかもしれません。IMG_0437-mkpw

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(4)

コメント一覧
1. サナ 2012年06月20日 10:23

出勤前に響きました。
行ってきます

2. ちい 2012年06月20日 10:31

人の心は移ろうもの。人の成す事は、元の木阿弥。自分の意思で自分の先を切り開いていくなんて、ほとんど勘違いなのですよね…結局なる様に流れているんですよね。それでも、失敗が怖いって、小物だなぁ。と、つくづく思います。

3. vinokoike 2012年06月20日 10:54

サナさま

 いってらっしゃい~~

4. vinokoike 2012年06月20日 10:55

ちい様

 みんな そうだから だいじょうぶですよ

コメントする
< 台風接近 太陽 蟹座へ >