青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< お知らせ 6月・june >

2012年05月30日 00:45
目が覚めてしまった

昨夜 ちょっとした不調で19時頃に就寝してしまったら、案の定、23時30分ころに目が覚めてしまった。

 昼過ぎに半年振りに ある問題が解決(人間関係)したので ほっとして がっくり来たのかもしれません。

 易(断易ではなく 周易)で占って

「固い肉だと思っていたが やわらかかった」 という意味の卦が出ていたので
そのとおりになりましたが。 緊張しすぎて 少し体調が狂ったようです。

人間やはり 人間関係というものが 常について廻ります。

よく 「人間関係の解消は 金銭関係の解消」(または逆もあり) といわれますが
生きているということは 金銭関係が常に付きまといます。

よく世間で言う「友情」とは 大部分が利害関係とリンクしているようです。
それが 良い悪いではなく 当たり前のことと受け取ると生き易くなります。

以前 私の尊敬する人が
 「お金は万人に共通の記号」といっていました。ほとんどの人に同じ価値がある。
確かに 一番有効なものです。あるに越したことはありませんが

逆に お金がある人に言わせると
 「自分ではなく 自分の持っているお金で 人が寄ってくるのか??」
との声も。

無い悩み 有る悩み お金と友情の折り合い地点をつけることって 結構難しいのです。 お金が無いから大変だ~~~ と駆けずり回っているくらいが、精神衛生上は
一番いいのかもしれません。

いつも ブログは朝書いていますが たまに深夜に書くと センチメンタルを佩びますね~。 いつもと芸風が違う

まあ こんな状況も 昨日の記事 月と火星の同一星座の影響かもしれません。

今日の15時あたりから20時あたりまでボイドです。
つまり 月と火星の影響は20時あたりまで継続するということ
本日一日も しまってゆきましょう!!

DSC_0311

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(6)

コメント一覧
1. 鈴 2012年05月30日 03:47

小池先生

人間関係は利害関係だと父がよく言ってました。本当の意味での友だちは、学校の友だちかもしれないと思ってます。私みたいな学校嫌いでも、大学のときの友人はかけがえのないもので、約40年間何の利害もなくつきあいが続いています。

社会に出て、一緒に仕事をした人の中で、やはり大学の友だちのように、つきあえている人も居ますがほんの一握り。今後、長いつきあいになるような人とは、どんな分野であっても利害なくつきあっていきたいと思っています。かなり血の気が多いわたくしでもこう思うのは、年をくった証拠だと思っています。

2. vinokoike 2012年05月30日 08:57

鈴さま

 友情とか 愛情とかに語るのは その人の個性 人格そのものについて語ることだと思いました。

人間みんな立場が違うので 色々ですから 正解は無い問題なのですね~~

3. Fish on a Lion 2012年05月30日 12:33

小池様、夜お書きになるのもいいですね。しっとりとして。
お写真もファンタジーな色と気配。

4. ますみ☆水瓶座 2012年05月30日 13:23

プレミアム会員に応募しました
連絡がないのです
下記のブログのアドレスに行こうとしましたら、つながりませんでした
どうしたらよろしいでしょう‥?

5. vinokoike 2012年05月30日 13:59

ますみ☆水瓶座さま

 めーる いたしました。 なおご不明があれば 小池まで直接 ご連絡をよろしく願いします お手数をかけて申し訳ありません。

6. vinokoike 2012年05月30日 14:02

Fish on a Lionさま

 結局 寝たのが4時 起きたのが8時で 8時間の分割睡眠でした。
 眠れないときは 無理に寝ないことですね。
 TVで MIB2 やっていて 面白かったです。

コメントする
< お知らせ 6月・june >