青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< キティー機体写真。 天子の階段 全体像 >

2012年05月22日 16:54
帰りました

またまた エバー航空 キティ号で台北桃園空港より成田に戻りました。

日蝕の日の夕刻  台北の北にある 急勾配の街。昔、金鉱だったところに茶房が出来て、流行っている 九分に行きました。

ちょうど 5時頃 海を見下ろしていたら この 光が 雲の合間からこぼれてきてとても美しかったので どうにか写真に収めました。

下の写真は 「千と千尋・・・・」のモデルになったといわれる 阿妹茶房です。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
名称未設定 1kujpg

コメント(6)

コメント一覧
1. chun 2012年05月22日 17:30

Oh! なんと神々しい天使の梯子! さすが小池先生ですね。
お帰りなさいませ。

2. vinokoike 2012年05月22日 18:14

chunさま

 あ~~~そうなんですか?
 これ 天使の梯子  って言うんですね~~。
 確かにそんなkんじがします。

 台湾だから 阿弥陀来光か

 ではもう一つの天使の梯子を次回はアップします。

3. Fish on a Lion 2012年05月22日 21:01

Jacob's Ladder のことですね。アブラハムの孫ヤコブが野宿で見た夢。これほど美しく光が撮れるなんて、無心でいらっしゃいましたか?

小池様、このお写真、霊気がありますよ 黒と白の龍がたゆとうていますね

4. vinokoike 2012年05月22日 21:32

Fish on a Lionさま

 ありがとうございます
 たまたま 着いた時に 写真でも撮ろうとしたら ほんの数分 この光が発生したのです。 すぐに消えました。
 では もう一枚 広角で撮ったものを アップしますので またご感想をお願いします。

5. YK 2012年05月22日 21:47

ここってモデルがあるんですか!知りませんでした!
わたし、あの映画を見る十年以上も前に、ここの夢をみたことがあるんですよ。自分と違う人間になっていて、映画に出てくるようなふとんで寝たり、下に何もなかったのが、気づくと湖になったりするんですよ。本当に映画そのまんまで、なんだったんだろ~あれって今でも不思議です。。

6. vinokoike 2012年05月22日 21:54

YKさま

 宮崎駿監督が ここの 阿妹茶房で あの湯婆のヒントを得たとこの辺そこらじゅうに書いてあります。

 私は プラス台北の 圓山飯店だと思っていましたが・・・・

YKさんは きっと何かの力をお持ちなのでしょう。

コメントする
< キティー機体写真。 天子の階段 全体像 >