青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 更に時は経過して 青山五行10周年感謝企画 >

2012年05月14日 06:29
5月後半の占い概況フライング

5月後半は15日に複数形成されている,素晴らしい座相からスタートします!!
まず、双子座の金星と天秤座の土星が120度を形成いたします。これは「節度ある態度」や「上品な愛情」などを暗示します。多くの人がさわやかさを身にまとうのでしょう。この機をうまく利用して、格上の行動マナーを身につけましょう。お箸の持ち方など些細なことにチャレンジしましょう。「品格」というものがクローズアップされますので自分でも自分の至らなさに気がつきやすく、欠点の修正にはもってこいの期間です。
そして次に、太陽と木星のコンジャンクションが牡牛座で形成されます。これこそ、すべての星座にとって、牡牛座的な事象に焦点があたり、お金や自己の所有物に対して効率的見直しなどがされるでしょう。
そしてこの2つの座相の副産物として太陽・木星のコンジャンクションと土星が150度という葛藤の角度にもなります。
つまり 「品格」と「お金」の葛藤です。どちらをとるかは各星座によって大きく異なりますので、そちらは各星座の欄をお読みください。

 そして、今世紀最大のイベントが21日に起こります。それは双子座0度での金環日蝕。
これは 多くの人々に、大きな始まりを与えてくれるでしょう。
古来より日蝕は為政者にとっては恐れるべきものでした。その為いろいろな儀式が行われたりしましたが、今でもその概念は残っています。つまり、太陽が社会的パワーを表し、民衆の感情を月が表すとしたら、一時的にでも被支配者層の力が勝ることを暗示するからです。

世の中ではこの皆既日食ブームに沸いておりますが、これが完全に可視範囲に入る国の政府は舵取りが大変でしょう。つまり日本の与党や会社経営者など、頭の痛い問題が噴出するでしょう。
加えてこの新月(太陽と月の合)と海王星は90度を形成。 子供っぽい稚拙なやり方や、文字通り、子供だましのような政策で失笑を買うでしょう。そしてすべての方に共通なことですが、「欺瞞」に注意しましょう。確固とした信条しかここでは通用しないでしょう。

ただ 何かが新たに生まれてくるという暗示は捨てがたいので、ここが新たな出発点になることも否めませんので、久々に希望の灯がともる時期でもあります。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.comDSC_7765

コメント(7)

コメント一覧
1. 乙女座さゆりん 2012年05月14日 12:59

どうしてかな~…。いろいろ、チャレンジしているのに、仕事が決まらない。なんだか、もやもやする。
この二年間に起きたことは、後悔しないように頑張ってるのに、壁にぶち当たる度に、ふと、後悔しそうになって、辛くなる。
前向きになるには、壁を超えないとうまくいかないのかなぁ~。
みんな心配してくれるから、余計にカラ元気を装ってしまうけど、一番辛いのは、自分自身。連絡くれるのは、とっても有難いのだけど、「どうだった?」と聞かれると、辛い。
早く決まればいいな~。決まって欲しい…

2. vinokoike 2012年05月14日 13:10

乙女座さゆりん様

 壁があるのは ご自分がチャレンジ状態にいるからで よい事だと思います。
 志望はあくまでも 高いほうがいいと思います
 そのための壁だと思います。

3. セルビア天秤 2012年05月14日 13:28

前回体調に”気を付けろ”のお達しで、人生初の胃カメラを(胃がん宣告覚悟で)、でも結果は軽いビランで回復してしまいました(笑)
が・・・今度は夫(射手座)の景気が悪い(涙)
3月位からずっとまずいそうです。。。
以前先生は今年あたりから夫の仕事は盛り上がるとのことで期待していたのになぁ~先生今回も前向きなお達しお願いします。

4. ベテルギウス爆発 2012年05月14日 15:42

5月21日の金環日食、そして6月6日のヴィーナストランジットと、この先1ヶ月は大きな天文現象が目白押しですね。特にヴィーナストランジットは大変に珍しい現象のようで、これがターニングポイントとなり日本全体が急激に変化し始める可能性もあります。

 前回の皆既日食(2009年7月22日)ではその約一ヵ月後に政権交代が起こりましたが、今回の日食・ヴィーナストランジット後はそれ以上に重大な物事(幕末で言えば大政奉還)が起こるかもしれませんね。

 とにかく、今回の珍しい天文現象が日本全体にとっての転機となるのはほぼ間違いないと私は見ております。

5. vinokoike 2012年05月14日 22:18

セルビア天秤さま

 盛り上がっていると 星の配置をみても 思いますが。

 私も射手座ですが 毎日 食うや食わずですが 生きているだけ感謝しています。
 同じく 3月くらいから経済最悪で 死ぬ方法を考えたのですが
 最後に周囲に相談したら 助けてくれる方もいて 生きています。
 これから 盛り上がることを信じています!!

6. vinokoike 2012年05月14日 22:29

ベテルギウス爆発さま

 素晴らしい!! 御説ごもっとも!! 
 
 私も同感です。8年ぶりに金星が太陽の前を横切る金星の太陽面通過。
 つまり 金星による日蝕ですね。

 太陽=体制が 月=民衆  金星=古代は戦いの星 に蝕しばまれると言うことです。

7. セルビア天秤 2012年05月15日 11:28

先生早速のお返事ありがとうございました。

主人昨晩帰ってきたらガラッと雰囲気が変わって上機嫌なんです。。。何なんでしょうか?
先生のおっしゃる通りに盛り上がることを期待してしばらく静観してみます。

コメントする
< 更に時は経過して 青山五行10周年感謝企画 >