青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ほほえみを! 満月 >

2012年05月05日 08:11
5日 正午前には満月域に

月は蠍座に進み 満月域に入って行きます。(5日AM11:20頃)
満月とは言うまでもなく 月と太陽が180度になる事

この時 もう一つの180度が形成されます
それは 水星と土星の180度。
以前にも記したとおり これはビジネス上の多少の困難を暗示します。

満月とは 本音と建前のぶつかり合いとすると
この2つの180度が意味することは 少しばかり厳しい連休明けが始まるのかもしれません。
ここでは 無用な対立はなるべく避けて 上長には従ったほうが良いのかもしれません。
まあ ここでは ご自分の人生観と折り合いをつけて、どうするかは もちろんあなたの自由意志です。

もうひとつ 気になる座相は、火星と天王星の150度です。
これも 行き過ぎた情熱や闘争心を暗示するので 
これらの3パターンを複合的に解釈すれば 一般論では 過激な行動に出やすいという結論が当然導かれます。

弁証法的に考えても 長い連休の後の仕事始め。
さまざまな予測しない事態が持ち上がっている可能性が充分に考えられます。
また 未処理・先送りにしたツケが回ってくるのも当然の帰結でしょう。

衝動的な行動を控えることをまず念頭においてください。
5月後半あたりからは いろいろな問題も自然と氷解してゆきますので、
それまで 「潔い行動」 はポケットにしまっておきましょう。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2194

コメント(7)

コメント一覧
1. M 2012年05月05日 10:07

こんにちは。最近株安円高や自動車事故などなんか暗い話題ばかりですが、やはり星の位置と関係あるんでしょうか。
そしてこれからどうなるんでしょうか。
(私は山羊座です)

2. vinokoike 2012年05月05日 10:29

Mさま

 私の立場といたしましては 「ある」と思います。
 すべては 星の位置も連動する事象だと考えております。
 山羊座に入った冥王星が これから10数年にわたって今の社会体制を崩壊させてゆきます。 そして牡羊座の天王星とスクエアを続ける今後8年くらいは 人災 自然災害とも頻出してゆきます。

 すべては 新たな時代への移行期です。
 この天王星・冥王星の今回のスクエアは1930年代の世界恐慌の頃と同じです。

3. 魚座ロック 2012年05月05日 10:30

ブログ、毎日ありがとうございます。
満月の注意事項、大変助かります。「一言多い発言」とか「後悔の一言」、らさにはトラブル」が発覚したとき、「なぜ?」と探っていくうちに、「満月」の動きに呼応していることがわかりました。ブログのお陰で、「満月だ、注意して」と考えるようになりました。考える余裕ができました。
でも、悲しいことに「無意識の過去の行動」が満月にネガティブな出来事として吹き出すこともあって、やっぱり満月は鬼門なんです。
なんで、今回の満月は魚座にはよいのでしょうか?

4. vinokoike 2012年05月05日 10:44

魚座ロックさま

 それは 魚座と同じ水の星座蠍座に月があるからです。
 自分の星座と90度とか180度で起こる満月はディフィカルトを暗示し
 120度や60度で起こるときはイージーを暗示するからです。

5. chun 2012年05月05日 15:11

太陽双子、月蟹です。
昨日の夜から、愛情問題、嫉妬にフラストレーション、と自分の弱さがもろに出てきています。
スーパームーンの影響でしょうか。
今日は晴天ですが、ちょっと重いです。

6. vinokoike 2012年05月05日 15:34

chunさま

 マリッジブルーならぬ フルムーンブルーかも
 満月前後は 気持ちが不安定になりますよね~~
 時が解決します。

7. chun 2012年05月05日 16:12

小池先生、いつもコメントどうもありがとうございます^^
はい、そうですよね。月の動きは早いですものね。
今日は綺麗な月が見れるといいな、と思います。

コメントする
< ほほえみを! 満月 >