青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< もうすぐボイド でも月は輝く 4月前半 書き上げ中!! >

2012年03月28日 08:46
月とドラゴンテールがコンジャンクション

28日の朝はドラゴンヘッドの反対側 つまりドラゴンテールとコンジャンクションして始まります。

ドラゴンヘッドとは日蝕や月蝕が起こるある地点を示したポイント。星ではありません。 これはもともとは西洋占星術というよりは インド占星術、そこから派生したかもしれない中国占術の概念だったようです。

つまり 日蝕=太陽を飲み込む龍 ということです。

西洋占星術ではドラゴンヘッドは この世に生まれた目的 などといわれ希望などとも解釈されています。 それに対してドラゴンテールは因縁などチョッとマイナスに考えられているようです。

しかし もともと インド占星術では双方とも凶星ですが、ドラゴンテールは 精神に純粋さを表すともされているようです。

今朝起きた時に 純粋な清々しい気持ちでしたでしょうか?

ドラゴンヘッド・テールとも その解釈にはまだまだ時間を要するようです。
- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.comDSC_1618v

コメント(2)

コメント一覧
1. カウナオア 2012年03月28日 13:48

はいとても清々しい気持ちになりました。

私は土星が牡羊座0度なので、その影響から離れたこともあるかもしれません。
昨晩と今日、たまたま偶然学生時代の学部、サークルと立て続けに連絡があり、繋がりが生まれました。
しかも、発進地が同じなんです。

不思議です☆魚座☆

2. vinokoike 2012年03月28日 13:50

カウナオアさま

 あるんですね~~~ 魚座はより敏感に感じますね~~

コメントする
< もうすぐボイド でも月は輝く 4月前半 書き上げ中!! >