青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星 月 金星 土星・金星・リリスのTスクエア >

2011年12月18日 22:31
Windows 7  64bitから32bitへ

どうにか 新しいHDに32bit版をインストールしましたが

データや設定の移動が上手く出来なくて 超焦燥感募ってます。

PCを増設とか 変えるというときは ちょっとしたことがネックになっていて全然進まなくなります。

速度を上げて画像処理もしたいのですが そうすると20年以上使っている
占星術のソフトが使えなくなるといった大きなジレンマ。

すべて XPに戻してくれないか!! と叫びたくなります。

昔の慣れ親しんだソフトが使えない。 時代にあっていないのかも??
変化について行けないということは 冷静に考えると なぁ~~んだ 自分が時代の
波から外れているんだ という事に気づきます。

ここで意地を張ると単なる懐古主義の頑固爺
無理してついて行こうとすると 時代錯誤の若作り爺さん

とかく 人生は むずかしい。

XPが2014年まで 7の32bitもそのくらいにサポートが終了。
そのたびにこんな思いをする。 デジタル製品の進化ってなんだろう?


天王星が牡羊座を運行するこれから約8年間
技術革新は加速してゆくはず。

CDが過去のものになるのも近いのでしょう。
PCが想像も出来ない機能を持ち スマフォとPCの垣根がなくなり
それに従って人間の日常も 想像出来ない位に変わってゆくのか

冥王星・山羊座 天王星・牡羊座 このスクエアも2013年にはやってきて
最先端技術の台頭と 旧体制の崩壊があいまって 大きな変革が始まるのでしょう。

その頃 私達はどのような対応をして生きているのかを考えると  
PCの不具合を嘆いている今の自分が こっけいにも見えてしまいます。


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com










コメント(1)

コメント一覧
1. M 2011年12月19日 00:20

私はウインドウズマシーンももっていますが、あまりよく考えずにhome editionを買ってしまいました。(普段はマック主流なので、20000円代の安もので、動けばいいと思ってます。)

聞いたところによると、プロフェッショナル版は(ウインドウズ7の)XPmodeを使えるとか。これだと古いソフトも動くそうです。

コメントする
< 火星 月 金星 土星・金星・リリスのTスクエア >