青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星が180度・短気は損気、冷静に 火星と太陽90度。火星と金星120度 >

2011年12月03日 07:11
水星逆行と長いボイド

本日 3日の未明から 明日=日曜日の午前10時頃まで24時間以上のボイドが続きます。

そして水星は未だ逆行中。

水星逆行とは 機械類の購入にはむかないとされたり 通信 交通などの混乱
コミュニケーションの混乱など ちょっとビミョーな時とされています。

ボイドタイムとは Void=無効 すべてが無効になる時間帯とされています。

これらが重なると とんでもない時間帯となりそうですが どうでしょう?

今、世の中は普通に動いています。TVも映っています。電車も動いて、路には車が走っています。

逆行やボイドをいたずらに恐れたり 忌避するのは如何なものかとも感じます。
気にしすぎて すべてに消極的になるということが 逆にマイナスになるのでは無いかと思います。

試しに昨日 FAXを買いました。 普通に動いています。
そして過日 買ったノートの64bitPCをのハードを取り出して入れ替えを準備しました。

数週間にわたって これらの製品がどうなるか 試してみたいという思いです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1840

コメント(12)

コメント一覧
1. ますみ☆水瓶座 2011年12月03日 09:18

綺麗で、幻想的な雰囲気の建物ですね
どちらの建物なんでしょうか‥?
台湾でしょうか‥

2. . 2011年12月03日 10:32

理解不能

3. Fish on a Lion 2011年12月03日 12:56

ますみ水瓶座様に同じく、私もお写真 気になる。1&2日も。旧アジア植民地、ポルトガル領?オランダ領? ケータイなのでよく見えんが 1日は天主堂? 一青窈の父君は台湾金山のオーナーだったって聞いたけど、お写真からは、その時代を感じます

4. かに☆くり~む 2011年12月03日 12:57

私もボイド気になります~

だから、数週間後の小池先生の実験(?)結果がとても気になります

私は1番苦手な平常心で過ごせるように努力したいと思いまーす

5. Fish on a Lion 2011年12月03日 13:04

1日はよく見ると からくり時計? ディズニーランド?

6. vinokoike 2011年12月03日 16:16

Fish on a Lionさま
ますみ☆水瓶座さま

 フクロウはディズニーランド。スプラッシュ・マウンテンのウエイティング通路にあるギミック

 建物は ディズニーシーのアトラクション。 タワーオブザ・テラー。

写真のネタが尽きてきたもので

 ちなみにちょっと前の花とワインは ディズニーシーのリストランテ・カナレット。

余談ですが ウオルト・ディズニーは やはり射手座の人 それも第二デーク
だから 私はディズニーが昔から好きなのかも。

今度は 皆さんで 東京ディズニー・ツアーでもやりましょうか?

久々に メインストリート・エレクトリカル・パレードが見たくなりました。

7. CHUN 2011年12月03日 20:47

小池先生☆
東京ディズニー・ツアー良いですね
面白そうです

8. ふたご座ねこ 2011年12月03日 23:44

あら、わくわくしながら楽しい気分で宝くじ買ったけど、ボイドだったのか…がっくり… ものを買うのも控えた方がいいのかな。逆行だし…尚更?

9. かりん☆ 2011年12月04日 01:55

いつも拝見してます。
私はあまり気にしてなかったのですが、先日送ったハガキがなかなか届かず水星逆行を実感してしまいました。いつもはスムーズなんですけどね。今日は慎重にいこっと。

ところで私は今回の画像がディズニーシーのタワーオブテラーに見えました。ディズニーに行きたい気持ちが反映しちゃったのかな。

10. かりん☆ 2011年12月04日 02:05

度々すいません!
ちゃんと見ずにコメント入れてしまいました。小池先生が先にディズニーの画像だと説明してました。気付かずディズニーに見えるってコメしてしまい恥ずかしい…。失礼しました。

11. vinokoike 2011年12月04日 05:44

CHUN さま ふたご座ねこ 様 かりん☆さま

コメありがとうございます

TDLツアー 企画してみます

宝くじはボイド関係なく誰かに当たります。希望は捨てないで!!

やはり TDLは夜の長い冬場が雰囲気ありますね~~~

12. み 2011年12月06日 21:06

>>逆行やボイドをいたずらに恐れたり 忌避するのは如何なものかとも感じます。
気にしすぎて すべてに消極的になるということが 逆にマイナスになるのでは無いかと思います。

先生の仰る通りです。今まだ水星は逆行中とのことですが、私の場合は、すでにいい結果をいただきました。新しい仕事に入り込めることになりました。自分の思い描く将来の道に、おぼろげながら灯りがともされつつあると感じています。ボイドやら、逆行やらと、考えすぎること、また占に頼り過ぎることは、自分の可能性を狭めることになると強く思います。

コメントする
< 月と火星が180度・短気は損気、冷静に 火星と太陽90度。火星と金星120度 >