青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 11月後半占いUPしました! 12月前半占いUPしました >

2011年11月30日 07:39
ご無沙汰いたしました

相当な間が空いてしまいました。

申し訳ありませんでした。

PCを64bitに替えたのですが 色々なソフトが動かなくなりました。
特に 占術関連のソフトはほとんど作動しなくなりました。
そんなこともあって 復旧に手間取ったり 色々とシステムを戻したりで
あっというまに 数週間が過ぎてしまいました。

普通に生きてゆくという事は やはり常に変化に対応していかないといけないのだと
痛感した次第でした。
占術関連のソフトは使い慣れたものがよく そのソフトが進化して行っても、10年以上前のスペックのものをあえて 使っておりますので 変化に対応してこなかった事を悔やんだりもします。

しかし やはり 使い慣れたスペックは手放したくないもので PCソフトをグレードダウンする道をとりました。
core i 7にXPを入れるなどとの事を試行したりもしています。

そう考えてゆくと 進化って何だろうなどとも色々考えてしまって 文章を書けなくなってしまいます。
自分のスタンスというものが どこにあるのか考えたり
人それぞれ違う価値観をもつ中に どのように分け入ればいいのかとか

ちょっとした事から 考えが広がりすぎていってしまいました。

変化してゆく世の中のすべてのシステムに対応していかなければ 通常生活を送れなくなってしまう という事を今回の些細なPC問題で 実感しました。

すごいスピードで色々な物が変化してゆきます。
そしてその変化にのってゆくには 少なからずの努力が必要です。

スマートフォンに替えて約1週間は 慣れずに格闘しなければいけない。
という事を聞くと 面倒だからこのままでいい となりますが
あと数年で システムがスマートフォン以外に対応しなくなるのでしょう。

止まっている事を 許されないという事が すべてにあてはまるのです。

人間も常に変化してゆきます。 何も食べなければ死んでしまうし
細胞もどんどん入れ関わってゆく 服の流行も変わり 社会制度も急速に変化してゆく。

自分がふと 立ち止まった時には それらの事が嵐のように轟音を立てて 自分の周りを取り囲んでいるのだという 本来当たり前の事実に呆然としまた。

人間生きてゆくという事は このような変化すべてに対応してゆく事なのだと改めて実感したしだいです。

そして当然のように皆様も同じく 大きな変化の中を生き抜いているという事実。
あらためて 大きな敬意を感じました。

今後もっと深い視点から すべてを洞察する事が出来るように研鑽してゆきます
数週間にわたってのブランクを これから埋めてゆきたいと思います。

これからも お読みいただければ とても嬉しく思いますm(  )m

PS:12月前半のうらない 今日中にアップいたします。この時期に、天王星。水星が順行に戻り、10日の蝕を含んだ満月も強力な作用を持つようです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com
IMGP4166d

コメント(10)

コメント一覧
1. teamいて座かおりん 2011年11月30日 08:14

おはようございます。
お元気そうで良かったです(^_^)v

2. vinokoike 2011年11月30日 08:18

teamいて座かおりん様

 いつもながらの即レス ありがとうございます

 I 've back !!

3. ペンペン草 2011年11月30日 08:50

私もPCが使えないと仕事にならないので、御苦労お察しします。11月も終わりに近づくに従って、多少の光明が見えてきたような気が……仕事に関しては。

4. 獅子コ 2011年11月30日 10:39

ご無沙汰しております。二年くらい前に先生に一度みていただきました。それからこちらにちょこちょこ寄らせていただいています。更新がないのでちょっと心配しておりました。先週の金曜にスマホ購入してからまさに格闘の日々!何とか一日一つは新しいことが使えるようになっています。PCも携帯もそうだったように買ってしまえばどうにかなるって感じです。生きている限り停止はないのでしょうね。震災からも立ち上がらないと。来月の占い楽しみにしています!

5. ますみ☆水瓶座 2011年11月30日 11:02

小池先生が、お元気で、安心しました‥(^o^)/
12月の占いを、楽しみにしています♪♪

6. かに☆くり~む 2011年11月30日 11:39

先生、お待ちしてました!(*´∀`)

今回の記事、保守的な私も激しく頷きながら読ませて頂きました!

古き良きものを残しつつ、新しいものを取り入れる…それが理想ですが、新しいものを取り入れると、慣れるまでに混乱したり停滞したり…それが少し面倒だなぁ~なんて思ったりして。

自分の興味のある事柄に関しては、どんどん新しい世界に飛び込めるのですが、以前のように、(飛び付くように)今のケータイからスマホに替えようとは思えなくなりましたね~(;^_^A

そうですかー
何れスマホしか使えない時代が到来するのですね(;^_^Aアセアセ
なんとか時代の流れに付いていけるように頑張ります☆

7. Fish on a Lion 2011年11月30日 21:51

よかった! 小池様、皆様、お元気でいらして。

私、水星逆行のパンチをもろに喰らいまして。で、立ち止まって考える。

小池様のお話。
生けるもの全て、懸命に健気に生きていて・・・

慈しみ深き~ と歌いながら、今、夜の日比谷公園、お堀端と歩いてきて丸ビルにいます。冬に向かう樹木のざわめき 闇へ飛び立つ水鳥 丸ノ内仲通りの煌めき
こんなにも美しかったかと。 忘れてました。
感謝です。

8. vinokoike 2011年11月30日 22:03

Fish on a Lion様

 え~~~ッ!!すれ違ったかも!! 丸の内仲通りの BRICK の ロブションあたりで

 ♪♪慈しみ深き~ 友なるイエスは 我等が弱きを知りて哀れむ
 悩み悲しみに 沈める時も 祈りに答えて 慰めたまわん♪♪

9. イナ@水瓶座 2011年11月30日 22:17

しばらくブログの更新がなかったので、どうしたんだろうって心配しちゃいました☆
一日に数回は覗いてましたよ!
お元気そうで何よりです♪

10. Fish on a Lion 2011年11月30日 22:27

Wo!?!
今も丸ビル界隈を徘徊中です。皆の者、殿を探すのじゃ! ワインおごってもらお! Miracle happened.
心の嘆きを つつまずのべて などかは おろさぬ 負える重荷を

コメントする
< 11月後半占いUPしました! 12月前半占いUPしました >