青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 希望が消えても 水星・金星180度月 ちょっと待った! >

2011年11月12日 09:54
キロン

公転周期 約50年 木星の外側から天王星に近づく大きな楕円軌道を持つ
直径166Kmの小惑星。

自分がキズつきながらも 仲間を助けてゆく ケンタウルス族の医者の化身とされているようです。
そのため 癒しの星とか 占星術の星とか 言われています。

166Kmの直径しか持たない小惑星が 人間一人一人に与える影響なんてあるのでしょうか?

これを信じるか信じないか?  宗教と同じで 占星術も一つの壮大な思想です。

イエスの再来を信じていることと 基本的には 同じ形態を持つ 「思想」です。

それを信ずる事によって 何かのメリットがあればそれは人間の集団にとってある意味、有益な事でしょう。 集団を率いる為の思想としての宗教。

それほど 大げさではないにしろ 占星術も一つの思想です。

月と木星と金星が一緒だからといって 絶対に美人で裕福である。 と限るでしょうか? そう思うことによって 何かのメリット プロフィットが将来的に手にすることができるかもしれないという希望は持つ事が出来ます。


何か得体の知れない 新興宗教の神様を崇拝する事は 傍からみると怪訝ですが、その本人に何らかのプロフィットがあれば とやかく言うことはできません。
怪しいといえば すべてのものは 怪しいのです。

自分にとって どんな思想が合うのか もちろん 無思想の思想も含めてそれも思想です。

私は お正月は初詣で神社に向かいます 法事ではお寺にゆきます クリスマス近くになればイエスを思い 日本の豊かな自然と接する時には汎神論者になります。

そして その中でも 自分になじむのが この占星術の思想なのです。

皆様に強制するつもりは全くありません。
その 占星術というものの フィルターをとおして 世界のとらえ方 人間のとらえ方の一部でも つかめれば嬉しいと思いやっております。

全体像をつかむなんて人間には 不可能でしょう。
キリスト教的な世界観 アジア的な世界観 ましてイスラムの世界観なんてまるで違います。 それぞれの側面からとらえているのであって まちがえではないのでしょう。

その前提の上での お話をこのブログには書いております。
私にはこの占星術が 世界像をつかむ時には 使いやすいフィルターなのです。
ですので 起こった現象 起こりうる現象の可能性を このフィルターを通して書いてゆきます。

昨日 満月と共に 火星が乙女座に入り 魚座に00、22度にある 先述のキロンと 180度を形成してしまいました。
 闘争、情熱の星火星と その反対のような性質のキロン この対峙があったので
昨夜からこんな文章ばかり書いているのでしょう。

 ましてや今現在 12日09:30は月とこの2つの星がTスクエア。

葛藤というよりも 自分が占い=(キロン)なんて書いていていいのだろうか。
そんな 資格があるのだろうか こんな程度の知識では話にならない・・・・
など 感じています。

ちなみに 私の出生ホロスコープでは木星・天王星の合にキロンが180度。それに海王星がTスクエア。 これらはタイトで各星座27~28度にあります。
出生のホロスコープに同じような座相がトランジットで形成されるとその星が敏感になるというサンプルのようです。

これから 占術に対する考え方や やり方が変わって行くのかもしれません。
ただ 単に Tスクエアで気持ちが揺らいでいるだけなのかもしれません。


では そろそろ11月後半の占いのまとめに入ります。15日にHPにアップ予定です。

- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com
 

Fish on Lion様 さすが大正解です!! マンダリンオリエンタルホテル38階レストラン「Keshiki」の半個室です 泰山先生によくお供させていただきます
DSC_4875

コメント(6)

コメント一覧
1. katze天秤座 2011年11月12日 12:24

先生の中に、どのような変化があったのか判りませんが、先生のお立場で、自分の心の中ににあるものを素直に表現されたこと。それが代えって私達悩める者にとって励みになるのです。

ひどく落ち込まれたのですか?

先生に今すぐ天秤座の愛を贈ります!
素直な先生が大好きです。

2. Fish on a Lion 2011年11月12日 17:55

小池様 お写真近くにお言葉を賜り、お心遣いを頂きましてありがとう存じます。
katze天秤様はさすが才色兼備天秤座ですね。洗練されて的確なコメント、風の星座らしい爽やかさです。訳のわからぬ独り言をコメする私は、反省中。

写真て、その場の空気、匂い、音まで写しますね 小池様のお写真に質問があっても、私生活を聞くような気がして遠慮することが多いです。お写真拝見して、1人でボケとツッコミの質疑応答してます。
泰山先生と小池様のご相伴に預かりたい方は、中国の不思議な役人ホテルへ?

3. kisskiss 2011年11月12日 18:01

先生のブログ同様、
Fish on a Lionさんのコメント、いつも楽しく読ませて頂いてます
(^з^)-☆


失礼な話ですが、最初男性の方かと思ってましたm(_ _)m

4. 出世魚22 2011年11月12日 21:40

まっ、いろいろあるよねぇ~

5. Fish on a Lion 2011年11月13日 22:32

度々ほんとに恐縮です
私は魚座にキロンがある、キロンは今、魚座へ。キロンの周期約50年、さて私は何歳?キャ~!

kisskiss様、コメントをありがとう存じます。はい、私、メンタルは男性です。でも何故、女性だとおわかりになったのかしら?
今夜は空が澄んで、少し欠けた月がきれい。皆様の平和をお祈りします

6. katze天秤座 2011年11月14日 00:19

この場をお借りして、Fish on a Lion様に『お褒め』のお言葉を頂戴したことに感謝いたします。褒められることに慣れていないので、お恥ずかしいです(^.^)
悩める者がいて知らん顔出来ない性分です。私も含め、少しでも心が軽くなればいいですね。

コメントする
< 希望が消えても 水星・金星180度月 ちょっと待った! >