青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 11月前半占いUPしました 火星と海王星が180度 >

2011年11月01日 17:16
ものの見方

明日 夕刻すぎから 金星と水星が並んで射手座に入ります。

地球から近い パーソナルな星が同時に星座をかえると 気分の持ち方が違ったりしてきます。
これは星座は関係なく 全てに共通した感触でしょう。

もちろん感じ方は各星座、違います。

この写真は 先日の 西新井大師の縁日に露店で売っていたものです。

例えばこれを 東ヨーロッパの人が見たら 多くは 「なんか変、不気味」
などと言う感想を持つでしょう

翻って 東アジアの人間が見たら 「うまそう」日本ならば究極は「なんて縁起がいいんだろう」 まで 考えは飛躍してしまうこともあるでしょう。

70億人の考え方、ものの見方に、普遍はなかなか通用しないと思われます。

ある意味、運気もそんなものではないでしょうか?

ある一面を捉えれば 幸運ということでも 違う側面から見ると不幸が付帯しているのかもしれません。


星の影響は 立場上 少なからずあると思います。
しかし、そこに 普遍があるとは 限らないのではないでしょうか。


星の影響を自分なりに 自分の特性とうまく 照らし合わせる事によって
その暗示が生む 事象は 吉にも凶にも なってゆくと思います。


健康に恵まれる時期だとしても 暴飲暴食では体が持ちません。
モテ運が最高という時期でも 何十人とデートしたら 結果は言うに及ばず。


「星は暗示するが 強制はしない」 ある占星術師の言葉ですが
やはり その運気を受け取る レシーバー次第と言う事に尽きるのではないかと思います。
DSC_0214pS


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(8)

コメント一覧
1. katze天秤座 2011年11月01日 19:05

なるほど、うむうむと思い読ませて頂きました。
ありがとう先生(^-^)

2. Mikiko 2011年11月01日 21:24

あ~、日本酒の匂いが漂ってきました。

3. . 2011年11月01日 22:36

八代亜紀

4. 眠り魚 2011年11月01日 23:06

本当に、本当に、その通りですね。
どうもこの前から、マイナス方向へ当てはめてばかりいます。
長期的に見れば、決してマイナスではないとはうっすらわかってはいるものの。
気分の落ち込みように、自分自身、疲れます。
暗示にかかり過ぎてはいけませんね・・。
何事も、気の持ちよう。
がしかし、なかなか、ではありますが(^^;

明日の夕方以降。
なんとか、気分の持ち方が、変わりますように。
変えることが出来ますように!

5. vinokoike 2011年11月01日 23:11

Mikikoさま

 そうじゃないって・・・・

6. vinokoike 2011年11月01日 23:14

> 八代亜紀
.さま

 舟歌じゃね~~^よ (笑)

7. かに☆くり~む 2011年11月01日 23:31

小池先生こんばんは☆

…はい、私、今正にそんな状況ですσ(TεT;)

友人との出来事→自分的には間違ったことを言っていないつもりですが、立場が変われば私が間違っていると思われるかも…?みたいな。

なんだか、こんなに悩むなら誰とも関わらないほうがいいや!と、人付き合いがとても面倒になってきたりして…(-""""-;)

心が狭いかに☆くり~むでした~(;_;)/~~~

8. 射手座のkeiko 2011年11月02日 23:29

つい、2時間前に・・・スルメの話題を家族でしてたんだよね…


スルメに目が行く射手座チーム????

コメントする
< 11月前半占いUPしました 火星と海王星が180度 >