青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星・木星90度 焦燥・偏り・違反 6日 本日のラッキーな星座は >

2011年10月05日 05:28
本日の占いカウントダウン? 山羊座

今日は月が山羊座の後半度数を移動中。
あまたのTV占い番組では 山羊座が上位のはず。

月が入った星座は ラッキーかどうかは別にして
これから約 1ヶ月にわたり 月の入った星座の性格や特徴
ご要望の多かった 攻略方法?などをアップして行こうと思います。


山羊座は土星が統治星で12星座中でも屈指の保守派。

・社会的地位 お金を優先
・計画性 積み重ね
・厳格 迎合
・軽さを嫌う 生活重視
・体制派

男女とも非常に保守的ですので 付き合うならば「結婚を前提として」が
大前提。 生活の安定を求めてキャリアを積み重ねてゆくので
夢物語を排除する傾向。現実主義の化身のようなものかもしれません。

攻略法としては 

・プレゼント
・自分のキャリアアップ
・お金と地位

同じ地の星座や水の星座の方には 類似点も多く相性は良いのですが
その他の星座が無理に合わせようとするのは 至難の業。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com

コメント(4)

コメント一覧
1. 虹魚 2011年10月05日 09:11

はじめまして。いつも拝見しております^^
片思い中の人が山羊座です☆
プレゼントはいくつか差し上げたことがあります^^
あまり高価な物には恐縮するようで、商品券でお返しされてショックでしたけど・・^_^;
あとできることは、キャリアアップ・・・今資格を取ろうとがんばっているところだったので、ますます励みになります!
山羊座男性の方から女性を見る時も、お金と地位がある人に惹かれる・・ということでしょうか??
私は、太陽魚座。月蟹座。金星牡羊座。上昇宮は双子座です☆

2. vinokoike 2011年10月05日 10:32

虹魚さま

 そういうことです。

 あなたのような方が結婚するのは 山羊座が一番でしょう
 ダメもとで気持ちを伝えるべきです。

3. 雫 2011年10月05日 16:04

山羊座の男性って外柔内剛で、身近にも超モテ人生を送ってきた山羊座男性がいます。山羊座の男性ってジャンヌダルクのような強い女性が好きなイメージがあります。
宮崎駿の作品に出てくるような女性。ナウシカなんかまさにそれですね。
射手座の私には太刀打ちできません(笑)
堅実で努力家なのに、趣味や美しいものにたいする感性も敏感で、違う世界の人のようで憧れます。

でもここ数年の山羊座、おとなしいというか、90年代前半の乙女座木星以降、華やかに駆け上がって行くところまで行き、今は自分の身の振り方に悩んでる感じがします。
私にとっては努力に裏打ちされたあの華やかな活躍が、手の届かない憧れの人でもあるので、まためざましい活躍を近からず遠からず眺めたいものです。

4. vinokoike 2011年10月05日 17:24

雫さま

 まあ 今は山羊座冥王星時代ですから大変かも。

 たしかに 射手座にはない 重厚感があります。

コメントする
< 火星・木星90度 焦燥・偏り・違反 6日 本日のラッキーな星座は >