青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 究極の的中鑑定士 実力派4人が結集!! 19日昼11時、火星、獅子座で仲裁役 >

2011年09月16日 21:54
カーディナル T スクエア 第一波 襲来

金星が天秤座に入り 対向星座 牡羊座の天王星とピッタリ180度
山羊座の冥王星とも90度を形成。

この連休 明るい事も 暗い事も 盛りだくさん。吉凶混合。
 

過激な行動はNG。

潔い行動もNG。

  プライドやメンツの為に かっこいい行動をとると、後悔することに。

      『潔い行動は 常に悲惨さを伴う』
  
     という事を 胸に刻んで行動してください。

    一時の感情の昂ぶりで 行動すると 大きな損失が。

恥なんかかいても 周囲はすぐに忘れます
尊敬されたり 賞賛されても 自分は覚えていますが周囲はすぐに忘れます。

 良い意味で 自分本位に ご自分を大切に守ってください。

例えば 会社で部下の前で 上司に理不尽に怒られた。部下達、同僚達が見ている。
そこで あなたは滔々と自説の正当性を主張する。 そして また怒られる。
みんな見ているし 引き下がれない。 そこで 言ってしまう。
『ふざけないで欲しい 自分は正しい 認められないならば 辞めます!!』
一時的には 周囲から カッコイイなぁ~~ と思われるが それだけ
次の日から 嘲笑と後悔と職探しと 家族からの冷たい目。

 耐える事 持続する事 かっこ悪いことが 人生なのかもしれません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com


DSC_7704

コメント(21)

コメント一覧
1. 射手座のkeiko 2011年09月17日 06:48

一時の感情の昂ぶりで 行動すると 大きな損失が。

一時的には 周囲から カッコイイなぁ~~ と思われるが それだけ
次の日から 嘲笑と後悔と職探しと 家族からの冷たい目。

潔い行動…過去に身に覚えがいっぱいあります~。(と、昨日、そのもったいないことをした昔話を息子としていたところでした…ちゃんちゃん)

このパターン化された無意識の癖を解体刷新撤去せねば!

射手座のkoike先生も潔さの苦い経験結構あり?

2. 紅(水瓶座) 2011年09月17日 07:07

「良い加減」に過ごしてみたらいいかな‥

第一波はいつ頃まで続きますか?

8月半ば頃から妄想に捕らわれ、最近目が覚め始めました(笑)
そんな星模様だったのでしょうか?

3. vinokoike 2011年09月17日 07:35

その なれの果てが 今の ぷーたろう状態。

でも 私なんか 組織にいても嫌われる典型だし
よかったのかな~~ と思いますが・・・・

ただ 警告したいのは その芸風のない人が 小説やTVドラマ、漫画を見て
その一時的なかっこよさにひかれて やっちゃうことです。

まあ keikoさまも こちら側の御仁ですから 潔さと悔悟の集合体だとお察し申しますが??

4. vinokoike 2011年09月17日 07:38

紅(水瓶座)さま

 つ~~か  第2波が24日からまた 襲来します。

5. ますみ☆水瓶座 2011年09月17日 11:14

深い、お言葉、ありがとうございました‥
どちらかというと、短気な気質なので、胸に刻みます‥

6. さそりっ子 2011年09月17日 11:29

小池先生、はじめまして。月2回の占いと先生のブログをいつも楽しく拝見しております。
先生のあたたかく、ユーモアのある文章が大好きで、パソコンの前でいつも励まされています。
今回は思い切って先生にお伺いしたいのですが、私は太陽:さそり、月:おひつじ、です。この組み合わせの人は「強烈な個性の持ち主」だと本で読みました。
先生の目から見て、この組み合わせはどんな性格の持ち主でしょうか。
あいまいな質問ですみません。先生のご活躍をこれからも応援しております。

7. vinokoike 2011年09月17日 12:00

ますみ☆水瓶座さま

 ますみサン なんか お言葉なんて 教祖みたいで 私には 似合いませんので
 「また~~ 偉そうな事言って~~」 くらいで いいですから(笑)

8. vinokoike 2011年09月17日 12:14

さそりっ子様

 冥王星が発見される前までは 蠍座の守護星には 火星も名を連ねていました。
 今でも 副支配星と言う位置のように記憶しています。
 牡羊座は言うまでも無く 火星の星座

 と言うことは 火星がキーワード

火星=パワー。暴力。事故。ファイト。性。行動力などなど。

そして それが 150度の関係で自己矛盾。

恋愛でも押してみて うまく行くと 究極を求めてはまって行ってしまうのですが
なんか ちがう?? とかどこかで感じたりしています。

『行動力を秘めた 神秘主義者』 と言ったイメージがあります。
この組み合わせは これ以上の公言は無理(R-18)・・・・・

9. 海底を這うヒラメ 2011年09月17日 15:13

最近、人とのコミュニケーションに難を感じており、人嫌いになりつつ...。そういう星のもと? それともそういう時期? ですか。

10. イナ 2011年09月17日 15:42

イナ@水瓶座です。

この警告を見る前に、昨日の午前中、潔さを発揮してしまいました(苦笑)

カッコいいとか、ではなくて、自分が心を尽くしても何も認められなかった場合、同僚に裏切られて仕事仲間として信頼ができなくなって心身共に不健康になった場合、自分を大事にすることを優先させました。

これもやっぱり、短絡的と言われればそれまでですが、どのみち組織は苦手なタイプなので、ひたすらgoing my way を貫こうと思います!

以前、小池先生に言われた言葉を繰り返し胸に刻みます。「水瓶座は神様なんだから、悪いのは周りのせい」って(笑)

11. さそりっ子>ありがとうございます 2011年09月17日 16:05

小池先生、ご返信ありがとうございました。
いつも自分を疑って、気持ちと行動がぴたっと一致しない、という自己矛盾は確かにあります。
R-18のコメント、笑ってしまいました「色気があるって事かな」と良いほうに解釈いたします
秘められた行動力を自分が納得できる形で発揮できるよう、がんばります!

12. みずがめ 2011年09月17日 17:02

いつも楽しみに拝見しています!
カーディナルTスクエア第一波との事ですが、あと何回襲撃があるのでしょうか(笑)?また、次回はいつですか?
今回の襲来とは関係ないかもしれませんが、最近不安や思い悩みすぎでどうにかなっちゃいそうです。数年間いやだと思っている事を何回も繰り返している。。。早く脱出したいです;;

13. vinokoike 2011年09月17日 23:05

海底を這うヒラメ様

 やっぱ 海底を這うヒラメはNGでしょ。

 海上を飛びかう とびうお とか
 誰でもいいから 会話する事でしょう
 人しか 人は会話できませんから
 嫌でも 人しかいないので

14. vinokoike 2011年09月17日 23:07

イナさま

 このケースでは それが正解でしょう

 神様に逆らう奴は 許せん!! 叩き切ってやる

15. vinokoike 2011年09月17日 23:10

みずがめ様

 2波は25日 太陽が天秤座に入るときです。
 水瓶座はそれほどでもないかな~~

16. みずがめ 2011年09月18日 00:21

お返事ありがとうございます!
それほど影響がでない?ようなので、少々安心しました。

17. ぶたこ座 2011年09月18日 02:25

私も潔い行動で損するバカ女です
ふかーく後悔するのですが それも一時的なもので、長い目でみればそれはそれで良かったのかと。
てか、失敗も自分で良い結果にしていかなきゃ、ですよね!

潔い行動を戒める、なんてそんなカッコ悪いアドバイスが出来る先生ステキです。なかなか居ませんよ(笑)
本当の意味で大人だと思います。

私の知恵ある友人たちは都合の悪いコトは徹底的に保留です。
特に恋愛では。。
そしてモテます!
成功の秘訣!
先生のおっしゃる通りだと思います。

でも『待て!』が出来な~い!
あわてる乞食はもらいが少ない
ってまさしく私のコトです 
太陽: 双子 月: 水瓶金星 :羊 火星 :射手…こんな色気のない星並びのせいでしょうか…

18. vinokoike 2011年09月18日 06:45

ぶたこ座様

 太陽=双子
 火星=射手

 これって ファイター ケンカ売りまくりじゃないすか
 色気が無いんじゃなくって 論争を吹っかけすぎ(大笑)

19. ぶたこ座 2011年09月18日 09:16

ははは。先生も(大笑)って…!

ケンカ、こちらから売るコトはしませんが、売られたケンカは買いますよ
って、これがいけないんですよね~
ご指摘ありがとうございます。
以後、気を付けます。
m(_ _)m

20. 犬猫と会話する金魚 2011年09月18日 09:46

海底を這うヒラメ 改め 犬猫と会話する金魚です

関係する人の不誠実さ、不正心に嫌気が。

時期の問題であれば、それが早く過ぎ去るのを待つばかり

21. vinokoike 2011年09月18日 10:45

犬猫と会話する金魚さま

 時期の問題とすれば 12月に全ての惑星が順行になり また仕切り直しがありまますので その時あたりですね。

コメントする
< 究極の的中鑑定士 実力派4人が結集!! 19日昼11時、火星、獅子座で仲裁役 >