青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 日韓サッカー 8月後半占いUPしました >

2011年08月14日 18:27
8月後半の占い

15日にアップ予定ですが

今回の大きなトピックは やはり29日に起こる 乙女座5度の新月です。

多くの人に 大きなチャンスがやってきたり
道が開かれたりします

現在 大変な状況下にある方 決して諦めないで下さい。
多くの星が 今現在は 90度とか180度とか 厳しい角度にあります
しかし 時は動き 状況は変わってゆきます

『どうしょうも無い問題の解決方法は その困難に入る前や渦中では、思いもよらなかった方法だった』

 という 知恵を思い出してください

 窮すれば通ず  これも東洋の知恵の奥儀です

どんなに困った時でも その先はあるのです。

 
 写真は 泰山先生の書を 勝手に加工したものですm(  )m
      風は虎に従い 雲は龍に従う
龍書のコピー

コメント(6)

コメント一覧
1. 紅東鈴 2011年08月14日 21:04

私、調べてみましたら月が乙女座にあるようでございます。何があるのかわかりませんが、期待だけしていましょう。

とりあえず29日前後に何かあるんでしょうね?楽しみにして、今はやるべきことを完成させるだけですわね。

魚座のべにひがしより

2. Fish on a Lion 2011年08月14日 21:42

小池様
皆を励ましてくださるお言葉をいつもありがとう存じます。
この2週間のメランコリ???、生きるのがしんどかった~、太陽フレアのせいにしてたんですけど。
乙女座5度の月は私の太陽の対向、天王星と合、MCと120度・・その意味するところはわかりませんが、毎日を淡々と暮らしたいものです。
泰山先生の詞、俳句のような端的美しさですね。お写真から言われたのは「ちっぽけな事で悩んでるね~」
虎、駆け行くと風が立ち
龍、飛翔して雲が湧く

3. vinokoike 2011年08月15日 07:14

紅東鈴さま

 そうですね どんな時でも日常をこなす事が 基本だと思います。
 その結果だ出やすくなるのが そういった 良い日とされる時なのかも

4. vinokoike 2011年08月15日 07:18


Fish on a Lionさま

 虎、駆け行くと風が立ち
 龍、飛翔して雲が湧く

 これいいですね~~~!!
 今度 泰山先生に 書いてもらいましょう

 太陽フレアの影響のほうが強いかもしれませんよね~~~

5. Fish on a Lion 2011年08月15日 09:27

泰山先生の詞の「風と雲が従う」というのは、こういう情景かと想像しまた。英語でこう描写したら理解してもらえるかな~と思いました。日本人の、さびに通じる簡潔な美しさを。

6. vinokoike 2011年08月15日 22:08

Fish on a Lionさま

 なるほど~~~  良いかもしれません。
 本人にも伝えておきます

コメントする
< 日韓サッカー 8月後半占いUPしました >